« 日本の得点源=センターバックw | トップページ | フンテラール追い込み! »

2008年6月16日 (月)

ヒュケ感謝祭盛大に!

昨日はホームでもある武蔵浦和SDヒューケットで現バージョン最後の大会「ヒューケットWCCF感謝祭」が盛大に行われました。

お祭りらしく1日WCCFを貸しきっていくつかのレギュレーションの大会を行うというものでとても盛り上がりました。

取り合えず僕の結果を・・・

まずは通常の個人戦(ヒュケ最強戦)です。

フンテテラールチームで参加しました。丁度特別ボーナスが来る形にしておけたのは助かりました。予選リーグですが僕のグループは3位まで2勝1敗で勝ち点同率という激戦でしたが得失点差で2次予選進出!2次予選もビセンテ、アイマール、フンテラールのトリオが活躍し突破してベスト8!いよいよ決勝トーナメント進出でしたが決勝1回戦でエリアチャンプ監督さんに破れ終了。優勝はそのエリア監督を決勝戦で破った流山君が初優勝^^大会に弱いと噂された流山君でしたが意地を見せ栄冠を掴みました!

次は歴代優勝者が真の王者を目指す「グランドチャンピオン戦」僕も一応第3回大会の優勝者なので出場しました!しかし・・・さすが強豪ぞろい^^;この日の優勝者流山君に勝利するも他で負け予選敗退・・・。決勝戦はヒュケのエースヒマツブシ君とサングラスがイカシてるSHIさんとの勝負。結果はなんとSHIさんがエースを倒して優勝!グランドチャンピオンに輝きました!

次は僕ら年長者は参加不可能な「U‐18ヤングスター戦」未来のグランドチャンピオンを目指す18歳以下の若手監督さんたちの激戦です。僕らはマッタリ観戦していました(笑)激しい試合の末、決勝は僕がおススメのアンパンマン君と個人戦にも出場していたイースト東京ユナイテッドの監督との対戦。公式大会でも与野で2位などの実績があるアンパンマン君ですが破れてまたもシルバーコレクターに。アンパンマンドンマイ!w

そしてトリは団体戦(コンビ戦)2人組みのチームでホーム&アウエーをどちらかが担当し双方の結果で勝敗を決めるというもの。しかも全チーム総当りなのでそれぞれど先プレイ後プレイにするかや相手監督に応じた対策をするなどヒュケ大会では新たな試み。ちなみに個人の成績で個人賞もあります。僕は最近良く大会遠征に同行するヴァーリー君とコンビを組み挑みます。総当り戦では双方をフォローし合いなんと3位でプレーオフ進出!総当り戦2位のハシリュウさん&ファンキーさんコンビチームに勝利して、優勝を目指すべく総当り戦1位のヒマツブシ君&お兄ちゃん氏の最強コンビとの決勝戦に!しかし・・・やはり強い!僕もヴァーリー君も敗れヒマ&兄氏コンビに優勝を奪われ準優勝。しかしまさかここまでこれるとは思いもしていなかったので準優勝でも満足です(正直いうと優勝したかったですがw)相棒のヴァーリー君にも大感謝です^^ノ

こうしてヒュケWCCFを1日貸し切って行われた感謝祭も幕を閉じました。大会運営を主催してくれたぶひさん、お手伝いしてくれた方々、そして全ての参加者の皆様有難う御座いました!そしてお疲れ様でした!

|

« 日本の得点源=センターバックw | トップページ | フンテラール追い込み! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104476/21666012

この記事へのトラックバック一覧です: ヒュケ感謝祭盛大に!:

» 消費者金融情報口コミサイト [消費者金融情報口コミサイト]
楽天ブログ - 消費者金融情報口コミサイト [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 19時40分

« 日本の得点源=センターバックw | トップページ | フンテラール追い込み! »