« 2008年5月 | トップページ

2008年6月19日 (木)

続・新バージョン

さて新バージョンですが各情報も出始め新綺羅の画像もアップされ出しましたね
中にはペレの画像もあったんですが本当かよ?ガセネタ?どうよペレ出ちゃうって?本当なら末期か…。



某情報によると60人待ちのお店もあるとの事でf^_^;
スターターも売り切れてそうだなげっそり



日曜日にやりに行きたいがこりゃ大変だな(汗)

| | コメント (51) | トラックバック (0)

祝☆新バージョン

早い所では今日から新バージョン開始です!

今回からはヨーロッパ以外にも南米チームも登場するので楽しみです。
セ○開発者がミラン好きな為?相変わらずラツィオが出ないのは残念ですがねw




さて、皆様の中にも今日から参戦という方もいらっしゃると思いますが僕はというと仕事な訳で…さすがに仕事ほっぽってやる訳にいかない訳で…。


そんな感じで僕は今度の日曜日からの参戦になりそうです
取り敢えず様子見る為にレコバメインのロケテチームをそのまま突っ込みますがw 日曜日楽しみだるんるん
同行したい方はお気軽にメッセどうぞ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

フンテラール追い込み!

バージョンアップ近いので現バージョンで唯一任期が残っているフンテラールチームを進めようと仕事帰り桶川(北本?)近くのゲーセンに。


取り敢えず5クレのみ。フンテラールは最後の追い込みです。現在フンテラールは残り4試合で215点。
ヒュケのランキングに入るには最低217点必要ですがこれは何とかなりそう。
本当は250点以上が目標だったのですがムラが多過ぎで精一杯冷や汗

ビセンテのアシストは残り4試合で152アシストですがヒュケランキングは最低170位なのでアシストは難しいかな?

せっかく現バージョン最後のチームなんで残り4試合は気合い入れて追い込みかけます手(グー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

ヒュケ感謝祭盛大に!

昨日はホームでもある武蔵浦和SDヒューケットで現バージョン最後の大会「ヒューケットWCCF感謝祭」が盛大に行われました。

お祭りらしく1日WCCFを貸しきっていくつかのレギュレーションの大会を行うというものでとても盛り上がりました。

取り合えず僕の結果を・・・

まずは通常の個人戦(ヒュケ最強戦)です。

フンテテラールチームで参加しました。丁度特別ボーナスが来る形にしておけたのは助かりました。予選リーグですが僕のグループは3位まで2勝1敗で勝ち点同率という激戦でしたが得失点差で2次予選進出!2次予選もビセンテ、アイマール、フンテラールのトリオが活躍し突破してベスト8!いよいよ決勝トーナメント進出でしたが決勝1回戦でエリアチャンプ監督さんに破れ終了。優勝はそのエリア監督を決勝戦で破った流山君が初優勝^^大会に弱いと噂された流山君でしたが意地を見せ栄冠を掴みました!

次は歴代優勝者が真の王者を目指す「グランドチャンピオン戦」僕も一応第3回大会の優勝者なので出場しました!しかし・・・さすが強豪ぞろい^^;この日の優勝者流山君に勝利するも他で負け予選敗退・・・。決勝戦はヒュケのエースヒマツブシ君とサングラスがイカシてるSHIさんとの勝負。結果はなんとSHIさんがエースを倒して優勝!グランドチャンピオンに輝きました!

次は僕ら年長者は参加不可能な「U‐18ヤングスター戦」未来のグランドチャンピオンを目指す18歳以下の若手監督さんたちの激戦です。僕らはマッタリ観戦していました(笑)激しい試合の末、決勝は僕がおススメのアンパンマン君と個人戦にも出場していたイースト東京ユナイテッドの監督との対戦。公式大会でも与野で2位などの実績があるアンパンマン君ですが破れてまたもシルバーコレクターに。アンパンマンドンマイ!w

そしてトリは団体戦(コンビ戦)2人組みのチームでホーム&アウエーをどちらかが担当し双方の結果で勝敗を決めるというもの。しかも全チーム総当りなのでそれぞれど先プレイ後プレイにするかや相手監督に応じた対策をするなどヒュケ大会では新たな試み。ちなみに個人の成績で個人賞もあります。僕は最近良く大会遠征に同行するヴァーリー君とコンビを組み挑みます。総当り戦では双方をフォローし合いなんと3位でプレーオフ進出!総当り戦2位のハシリュウさん&ファンキーさんコンビチームに勝利して、優勝を目指すべく総当り戦1位のヒマツブシ君&お兄ちゃん氏の最強コンビとの決勝戦に!しかし・・・やはり強い!僕もヴァーリー君も敗れヒマ&兄氏コンビに優勝を奪われ準優勝。しかしまさかここまでこれるとは思いもしていなかったので準優勝でも満足です(正直いうと優勝したかったですがw)相棒のヴァーリー君にも大感謝です^^ノ

こうしてヒュケWCCFを1日貸し切って行われた感謝祭も幕を閉じました。大会運営を主催してくれたぶひさん、お手伝いしてくれた方々、そして全ての参加者の皆様有難う御座いました!そしてお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月15日 (日)

日本の得点源=センターバックw

苦戦続きでしたがなんとか3次予選通過の岡田ジャパン。

昨夜のタイ戦はわれ等が闘莉王のゴールなどで快勝!^^

CBコンビの闘莉王、中澤の得点能力はヘタなFWより強力だな(笑)日本は良いキッカーも多いからセットプレー時は期待しちゃうんだよねw大きな武器だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

秋葉原通り魔事件

悲劇の秋葉原通り魔事件から一週間が経とうといています。

別の日記にも書きましたが実はこの日その時間、偶然僕もロケテをプレーしに秋葉原に行って事件を目の当たりにし、更にニュース被害者の名前を見て唖然・・・これも偶然ですが亡くなった被害者の一人が知っていた方だったのもあり・・・。

とてもショックでとても悲しい事件でしたが、けして忘れてはいけない!いや忘れる事なんか出来ない!風化させちゃいけない!

そして、こんな事件は二度と起きて欲しくないです。

亡くなった方々のご冥福を願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はヒュケ感謝祭

写真

今まで数回行われてきたホーム「SDヒューケット」の大会。
その中でも最大の大会がいよいよ明日に迫りました!
現行バージョン最後という事で”ヒューケットWCCF感謝祭”との形で、なんと開店から閉店まで丸1日ヒュケWCCFを貸切にして幾つかのイベントをする本当に祭り状態w
もうすぐ新バージョンになるためこのバージョンでやる最後の大会なので燃えますね!パンチ


大会の概要としては午前中は通常の大会(ヒューケット最強戦)、午後から未来の名監督達にチャンスの場をという事でU-18ヤングスター大会(18歳以下のみ)、そして午後からは歴代ヒュケ大会の優勝者を集めて真の王者を決定するヒュケチャンピオン大会、その後2名以上のグループで対戦する団体戦となります。


僕は当然通常大会は出場で、歴代チャンピオン大会も第3回最強戦を奇跡的に優勝出来たので出場権あり、団体戦も出場するので要するに資格の無いヤング戦以外全て出るというwww


新バージョンでは当分大会は無いので、この大会はかなり楽しみです。
特に歴代チャンピオン戦は恥ずかしくない闘いをしたいです!そして”ヤツだけ”には負けたくないです!!!(爆)


最近は都内の大会なんかでもネタチームでエントリーする事が多くなった僕ですがここはガチチームを用意してたりしてなかったり・・・?
まあ、秘密ですwww


というか丸1日の長丁場なので最後の方で肉体的&精神的に体力が持つかが一番の心配かな?(笑)
とにかく”祭”なので楽しみたいと思いますウインク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

ヒュケWCCF感謝祭近し!

いよいよ現行バージョン最後のホームヒュケ大会が近づいて来ました!

何と今回はヒュケWCCFを1日貸切にして幾つかのイベント行うのです!

内容は↓(ぶひさんのブログより)

the final victory
ヒューケットWCCF感謝祭
2008.6.15 sun. 10:00〜24:00

第11回 ヒューケット最強監督決定戦
10:00〜13:00 定員 32名 参加費 500円
レギュレーション:フリー、ロケテ使用可。任期終了カード使用可。もちろん偽造カードは使用できません。
いよいよ新バージョンの稼働も決まり、現行機の大会はこれで最後になります。
05-06の集大成として最後の勝利を掴みましょう。そして、歴代のチャンピオンが、
真の勝者を決めるチャンピオントロフィーの出場権を手にするチャンスです。
参加申込は店頭カウンターにて受け付けます(申込用紙A)。

05-06ヒューケット最強監督決定戦 チャンピオントロフィー
13:30〜14:15 歴代優勝者のみ(ICC方式)(8人を超えた場合予選有り) 参加費 フリー
レギュレーション:フリー(優勝時使用チームでなくて結構です)、ロケテ使用可。任期終了カード使用可。
グランドチャンピオンと呼ばれる監督は、一人しかいません。
覇者の座をかけて、熱戦が期待されます。優勝者にはトロフィーを授与します。
該当者は参加の可否を6月12日までにお知らせください。

U-18ヤングスター戦 (高校生以下限定)
14:15〜15:00 定員 8名(ICC方式) 参加費 200円
レギュレーション:フリー、ロケテ使用可。任期終了カード使用可。
未来のチャンピオンを目指す少年監督の熱い戦いが始まります。
日頃のプレーの腕試しに、エントリーしてみませんか? 
もれなく貰える参加賞(綺羅入り福袋)も、熱いよ。
参加申込は店頭カウンターにて受け付けます(申込用紙Y)。

ヒューケットカップ団体戦 (2人以上のグループ)
15:30〜22:00 定員12組 参加費 1,000円(1グループ)
レギュレーション:U-5(公式レギュレーションに準ずる)、ロケテ使用不可。任期終了カード使用可。
戦略やチームワークなど、個人戦とはひと味違った緊張感のある戦いが楽しめます。
長時間にわたる戦いになるので、体力も必要です。
H&Aによる総当たり戦を予定しています。
参加申込は店頭カウンターにて受け付けます(申込用紙G)。
個人参加希望場合、こちらでグループに割り振らせてもらいます。

追加事項
すべての試合に16枚の登録をお願いします。
円滑な運営の為、出場予定の試合の際、必ずサテ近辺にいてください。
呼び出し等いたしませんので、不在の場合は棄権と見なす場合があります。
カード配置の制限はありませんが、故意のロンシュー・二段は禁止とします。
主催者の指導に従えない場合、退場となる場合があります。

とまあこんな感じです。

マグレですが一応僕も第3回最強戦優勝者なのでU-18以外全てに出場出来ますね!楽しみだ!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

ロケテ考&ローカル

さてロケテです。
最近は毎週ロケテに行ってますがw
日曜日も行ってきました。
先週の池袋同様今回も対人戦ばかり(日曜日で人も多いので当然か)はデフォとして最初は好調で勝ちが多かったですが最後の方はグスグスにw


なんかアレっすね~得点シーンのパターンですがロスタイムに動くのが多い気がする…。昨日の中で最悪だったのはこちらがロスタイムに勝ち越したのですが終わらずロスタイム中に理不尽な同点弾を食らった事っすね泣き顔


プレー自体は連携が付くてサイド突破後のクロスからも結構決るのでやりやすくなりました。


問題の我がチームのキーマンであるレコバはCFからウイングにまわし変わりにアドリアーノをトップに持っていったら目茶苦茶良い感じになりましたw
ウイングでのレコバは凄く光ってますねわーい(嬉しい顔)


現在ロケテ50試合前後プレーしてきましだが何となくですが雰囲気は掴めてきたと思います。
まだまだですけとねw


そしてロケテも終わらせ武蔵浦和に戻りヒュケ行き気分転換に現行バージョンを少しプレー。
フンテラールチームがまだ任期が残っているので早く終わらせなきゃなとw
写真


ローカルは数名の常連さん達とワイワイやりながらかつ激戦?の据え頂いておきましたw
時間的に店舗代表ですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

お久し振りです!

お久し振りです!^^ノ

引っ越し等でネット環境が整わず更新出来ませんでしたw

WCCFの方はというとフンテラールチームをちょいちょいプレーしたり、大会なんかにも出たりしておりましたw

最近は次バージョンに向けて都内でロケテに勤しんでおります。

という訳でこれからも宜しくお願いします!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久し振りです!

お久し振りです!^^ノ

引っ越し等でネット環境が整わず更新出来ませんでしたw

WCCFの方はというとフンテラールチームをちょいちょいプレーしたり、大会なんかにも出たりしておりましたw

最近は次バージョンに向けて都内でロケテに勤しんでおります。

という訳でこれからも宜しくお願いします!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ