« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

キラービー!

写真

さて中々好調のフンテラールチームですがシンクロしてFMしても中々黄金になりませんげっそりやはり複数のシンクロは良くないんですね。


気を取り直してプレーするとこの段階でICCをゲット!決勝の相手がエリアで有名な監督さんだったんでドキドキしましたw


負け無しできていたフンテラールチームでしたがレギュラーリーグ1部でチェルシーに負け初黒星泣き顔ドログバが1人でドカドカ来て止められないパターン。ズルイよ~!
まあいつかは負けるものだしそんなに気にならず。


その後エンタープライズをゲット出来たし悪くはないな!


フンテラールも得点量産しだしたしw
勢い止まらなければいいなあ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栄光のホアキンさん!

写真

写真

第2段ホアキンチームも任期終盤になったためボチボチ〆なければとプレー。


今日チームの動きが良くてローカル優勝!
更に取りこぼしていたJTもゲットして全冠達成となりました!


良く見ると負けと引き分け多いなあ…泣き顔
守備陣はネタだけど肝心なところはガチでやったつもりなのにf^_^;


まあ取り敢えず最低限の全冠と100勝超えは出来そうなんであれですが…。


ランキングは無理そうなんで残り試合はローカルでも狙うか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

フンテラール覚醒中?

写真

昨夜は仕事帰りにヒューケットへGO !
世間はゴールデンウィーク(僕には関係ないですがw)のた店内は大盛況の模様でwヒュケ儲かってますね(爆)

さて僕はWCCFに行くわけで。
新チームのフンテラールチームを育成する訳で。

FMメインのプレーですがチームの方は経験が溜まりつつあるためだんだん良い感じに^^

フンテラールもフリーで外したりと相変わらずムラっ気あるものの取り合えず得点を量産しつつあるし、ビセンテも抜けるようになったね!このビセンテの成長がフンテラールの得点を支えてるな!確実に!
トップ下アイマールのパスセンスも良い!
他のチームに比べれば守備陣もあるていどガチなので安定してる。
しかし右のベレッチは怪我するとわりと長いかもです・・・。

大事に育てようw

最後にホアキンさんチームでCTにチャレンジするも決勝でリアル@サーチに負け・・・。全冠はまたもお預けとなりました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高原キター!

浦和、高原の大活躍!アウエーで京都に快勝手(チョキ)


出場停止で主力数名を欠く京都を後半一挙4ゴールで撃破!


高原2ゴール!ようやく決めてくれたか~!釣男も2ゴールw


うんうん!良いよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

フンテラールチーム!

写真

少々遅くなりましたが先日立ち上げた新チームの紹介ですウッシッシ

久し振りにアイマール&ビセンテのコンビを使いたくなっためI、Gグループをメインにしてみました。
そしてこの2人と組むませるストライカーに悩みました・・・。Gの2人なのでⅠの選手が良いのですがヴィエリは少しガチ過ぎる、という訳で今まで使った事無いというのが理由で”フンテラール”をチョイスw

ではメンバーを紹介します↓

GK ぺリッツォーリ、タファレル

DF LEコスタクルタ、アンドラーデ、Gロドリゲス、クリシー、WDFルシオ、ベレッチ、オレゲール

MF WSAビセンテ、シモンズ、ドナーディ

FW YGSフンテラール、CRAアイマール、Rオリベイラ、コブ

基本フォーメーションは両サイドにウイングバックを配置した3-4-1-2。
アイマールトップ下にルシオボランチなどコンバートも多数w

20試合程度プレイしての感想は割りと難しいw
なんとか1点とって守り勝つ内容が多い。1-0が多過ぎwww
チャンスはあるんですが決定力がまだ足りない。

選手に関しての感想(20試合経過程度)

YGSカード全般に言える事ですがフンテラールは一流どころのカードと比べるとやはり難しいかな?序盤はバシバシ外しますし好不調の波が激しい。シュートは割りと早めに打っても入りますね(個人的にはヴィアッリとシュートレンジが似てる気がする)。今の所サイドからのクロスより中央からのパスに抜け出すゴールが多い。今の所余りへッドは見られないが泥臭いゴールが多いですね。

ビセンテは少し落ちたかな~?1年前位に使用した時(ヒュケの大会で優勝したあたり)よりかは多少弱体してるかも・・・。まあ昔から多少クセがあったので色々試してみようw

ボランチコンバートのルシオは超上がりますw
気付いたらぺナルティエリア付近まで上がる事もwww
身体能力は高いけど諸刃の剣になりそうな予感www

コスタクルタは相変わらず安定していて頼もしいです^^


今のところFMメインでやっていますが苦戦しつつも負け無しでプレシーズンとキングス&NSCを順調に取れているので良い方なのかな?
多分波がありそうなチームなので気を抜かないで頑張りますか(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

ラヴァ&ヴィアッリチーム終了!

写真

本日ヒュケでホアキン2チームプレイ&新チーム立ち上げ(詳細は後ほど)と同時にラヴァ&ヴィアッリチーム任期終了しました!


最終成績は「119勝8敗23分」全冠+α(ローカルやタイトル2回目など)

出だしは絶好調でその後もラヴァ、ヴィアッリ、デルピエロの黄金トライアングル中心にゴールを量産(ヒュケのランキングが高いのでランクインは出来ませんでしたがw)
何とか負けを一桁で抑えた訳ですが、やはりラヴァのウイングは反則だなとwゴリゴリと突破してクロスとか凶悪です!しかもヴィアッリとコンビだったのである意味卑怯かとwww


守備陣は変り種を幾つか入れましたが良かったのは左ウイングバックのロメロとボランチのエメルソン。
ロメロは能力80程度の選手なんですがスタミナと上がり過ぎに目をつぶればカウンターサッカーにはもってこいのプレイヤーかと。ラヴァに良い縦パス連発でした^^
エメルソンも最初は微妙かな~?って感じでしたが攻守に活躍してくれたので合格点です。

その他ではPKキーパーのタファレルには何度も助けられ、控えのFWトンマーゾ・ロッキも良い味出してました。

少し苦しかったのは右ウイングバックに起用したディリーヴィオ。特殊連携は多いものの玉離れが死ぬ程悪くて相手に取られるまで持ちまくるというパターンが多く良くカウンターをくらっていました・・・。まあ争奪力などは良いのでスタメンの座は守りましたがw


このチーム中々の完成度で通常プレーでは良い動きなのですが大会モードでは余り良い成績が残せませんでした。
ヒュケ大会、三郷大会の2大会に出場させるも両大会とも予選敗退^^;


しかし中々楽しめたし良いチームでしたね手(チョキ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜のサッカー

Jリーグの埼玉ダービーはホーム浦和とアウエー大宮の間で行われスコアレスドロー。

浦和は鈴木啓太を欠いていたとはいえ危ない場面が多くヒヤヒヤしました。正直ドローではダメですね!キッチリ勝たないと!

そして夜セリエA。ラツィオはアウエーで森本選手所属のカターニャと対戦。しかし0-1で敗戦・・・。オイオイ^^;下が少ないんだから危ないよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

ヒュケ大会

順延になっていたヒュケの大会が開催されましたわーい(嬉しい顔)


僕は前ホアキンチームで出場。


参加者数の絡みで殆どのグループにCPUが入るなか僕のグループのみ全てプレイヤー…。


初戦は蒲田から遠征のナムコスターズさんと対戦。
お互い決め手を欠きスコアレスでロスタイム。ディフェンスが意味不明な動きして終了間際に失点…。
初戦は最後の最後で落としてしまいました…泣き顔


2試合目はピロさん友人と対戦。
この試合はホアキンさん&コヴァチェが大活躍!
ホアキン→クロス上げる→コヴァチェ→ゴール!のパターンで2ゴール。そしてリアルでは今が旬のCロナウドがゴール!2失点したものの何とか3-2で勝利!!!


そして運命の3戦目は因縁の相手か~た君。今日は遅刻して来たか~た君なので負けたく無い試合です!

初っ端コヴァチェフリーのチャンスも決められず更に相手にガンガンやられて何とか凌いでいたものの立て続けに2失点してしまい…。
コヴァチェが1点返しましたがそのまま終了。1-2で敗戦…泣き顔


敗者復活にも出れず予選敗退…。
大会でホアキンチームは厳しいかも…。
ホアキンさんら攻撃陣では無くネタが入った守備陣がキツいげっそり
あ!ちなみに優勝はか~た君でしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

ナビスコはキツイかな~?

浦和にとって苦戦の続くナビスコ予選ですが今回の聖地駒場での京都戦も微妙な結果ですな。

1-1のドローか・・・。

梅崎の移籍後初ゴールは良い感じですが京都に先制された失点はミスからだしなあ・・・。

予選最下位・・・ヤバイね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

ドブラスPK戦勝っちゃたwww

写真

昨日は会社帰りに意味もなくヒュケに寄ってみましたw
すると丁度ICCのタイミングだったのでホアキンさん第2弾で迷わずエントリー。

僕以外には例の親子もエントリーwww


前日のホアキンチームのダメっぷりで不安でしたが・・・。
予選はグランデ・ビアンコネロ、ホワイトジャイアントに連勝してあっさり予選通過決定!
予選の3試合目は親子プレーヤー子供の少年。
彼には負けた事がないのですがメンバーが凄まじいスター軍団なので油断出来ません。なかなか上手くなってました^^;スコアレスドロー。


決勝Tはと・・・逆の山の親子プレーヤーお父さん予選敗退www
申し訳ないがラッキーwww

しかし準決勝スーペル・エスパーニャ戦大苦戦・・・。
GKドブラス飛び出しで明らかにキャッチ出来るだろうボールを弾き相手に押し込まれ・・・。後半なんとか追いつくも1-1のままPK戦に・・。
PK戦ようGKパリューカ投入に失敗してPK激弱のドブラスのまま・・・。負けを覚悟しましたが・・・。

しかし!ドブラス奮起!PK2本も止めちゃったwww
あのドブラスがwww
こちら全員決めて決勝進出!手(チョキ)
ドブラスPK戦初勝利w
今まで何度もPKで泣いているのにICCなんてビッグタイトルで勝つなんて意味不明www 

さて決勝はまた親子の子供少年と対戦。
PK戦勝利で天狗になったかドブラス。またもドブラス弾く→相手詰める→レッテー!の基本失点パターンでリードを許す・・・。

しかし粘り強く前半終了間際の良い時間にアンリ様が同点ゴール!アシストはホアキンさんw
後半に入ると相手は意味無いロンシューの類が多くなり逆にやり易くなりました。CKのチャンスでホアキンさん→ヴィエラで勝ち越し!トドメにセスクの弾丸ゴールで勝負あり!
3-1の逆転勝利で第2ホアキンチームICCゲットです♪

そのあと調子こいてローカルにチャレンジするも2回戦でヒマ君のコンセプトチームに負けました^^;
弱点満載ホアキチームは対人で少年などならともかくヒマ君レベルの監督が操作するガチチーム相手だと完全に弱点つかれて厳しいな^^;

写真

余談ですが最近皆がやっている競馬ゲームのお誘いがあったのでSHIさんのご教授で試しにプレーしてみましたが僕は競馬は殆ど無知なので良く解りませんでした。難しいかなコレは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

ムラがありすぎ・・・。

最近余りプレーしていなかったので月曜日は第2弾ホアキンチームを育てようという訳で・・・。

土曜日の状況だとホームヒュケのWCCFはまだ壊れたままだったので噂のショツピングモール内のゲーセンへ。
要するにヒュケ常連の間では有名な”秘密の木”ってやつですw
実は僕の場合ヒュケよりココの方が自宅から近いんですよねw

写真

FMでの育成と共に時折タイトルにも出で無事にプレシーズンとキングス&NSCをゲット!
綺羅も出ましたがセーフティネットwwwいらないwww



と、その後予定があったのでお昼過ぎにその店を後に。
予定を済ませて何となくヒュケに行ってみると・・・

WCCF直ってる!^^;

シルキーさんの話だと昨日の夜直っていたみたいです。
せっかくなので少し育成をとw

写真

しかし!突然ホアキンチーム2の動きが悪くなり負けと引き分けを伸ばしてしまいました・・・。
何でD1の相手がいきなりクイーンレオーネやらベガシンとかばかりなんだよw
FMでもドロー3連続とかウゼーwww
まあ僕の腕がないのかと・・・。
取り合えずタイトルホルダーは優勝して下段のタイトルだけは全て取りましたが何かモヤモヤしますねえ。

で帰れば良いのに久し振りにみた店員さんやウエキなんかがプレーし始めたので僕もよせば良いのにCTに出場!
結果は・・・僕の前の試合でもプレーヤーを撃破して上がってきたCPUのリヨンにありえない敗戦・・・。あのリヨンはない!ずるい!こっちのシュート入らないし向こうは理不尽なパス&ゴールだもん!冷めたよ
ふらふら

写真

う~んイマイチですなあ・・・。
ではどこのチームメンバーのこの日の動きを振り返って見ましょう。

まず戦犯なのはアンリ!ホアキンさんが頑張ってクロス上げてもいなったりフリーで外したり。この日はフリーで決められないパターンが多すぎた!決まれば勝てた試合も多いです。

そしてホアキンさんも午前中は良かったのですがヒュケでのプレーでは潰されてしまったり意味不明なプレーをしたりと本当にムラがありますね^^;良い時と悪いときがハッキリしている選手かと思います。

セスクもトップ下起用してますが玉離れ悪いです・・・パワー無いくせに持ちすぎて(時には無理やり勝負掛けて)相手に取られます。
パスセンス自体は悪くないですが取られてしまっては組み立てどころではアリマセンし^^;
せっかくYGSを使用してレア枠さいてるんだからもうちょっと・・・。

GKドブラスもピンチ!ミドルはボコボコは入れられるわ、飛び出してもキャッチしないで弾きまくるわ・・・。

最悪なのは守備陣がゴール付近で相手にボールを奪われてあっさり失点する事です。
うちの守備陣は本当に落ち着きがないな・・・ガンガン上がって帰って来ないし・・・。

今日は褒めれるのは相変わらず頼りになるヴィエラと決めないエースアンリの代わりに中盤選手ながらゴールしてくれるピサーロでしょうか。

密かにホアキンさんとアンリでランキング狙っていたのですがこんな波があるんじゃ無理ですな・・・。

| | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

レッズやらラツィオやら

昨日のJリーグは痛快でしたねえ♪

ホームで首位鹿島に2-0の勝利!やっと本来の浦和に戻ったかな?w何にしても去年の雪辱を果たしたのが気分良しwそして永井!2ゴールおめでとう!^^

”鹿狩り”成功かな?(笑)

そして夜のセリエAラツィオはホームオリンピコでシエナと対戦した訳ですがコッパ・イタリアの試合が近いせいか主力を温存。

それでも先制して試合は終盤。こりゃ勝ちだな!と思ったのもつかの間の終了間際追いつかれ1-1ドロー。勝てた試合なのみもったいないな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

ホアキンチーム第2弾

先日前回のホアキンチーム任期終了したのでまたホアキンを中心とした”新ホアキンさんチーム”を立ち上げましたw


選手は前回よりややガチめにしたつもりw
↓彼らです!

GK ドブラス、パリューカ

DF WDFファビオ・カンナヴァロ、クフォー、フェラーリ、ソン・ジョング、ピサーノ、パオロ・カンナヴァロ

MF WWFホアキン、WCNヴィエラ、YGSセスク、ピサーロ、パレーデス

FW WSTもしくはCRAアンリ、チェバントン、ゲレーロ

とまあこんな感じですが前回のコヴァチェ、オリセー、カルバーリョなどに比べればガチなメンバーかと思いますw
ソン・ジョング、ピサーノ、クフォーなどのネタ要素もしっかり入れましたがwww
基本はDグループの守備陣から連携◎のJグループのウィンガーに行きDグループのFWが決めるというコンセプト。

さて成績ですが↓の様な感じに

写真

が↓になり

写真

さらに↓になりました。

写真

う~ん・・・微妙・・・。
負けと引き分けが多い・・・。
しかも負けと引き分けは殆どフレンドリーマッチで^^;
タイトルもD2とエンプラだけだし。
まあこれから頑張ります。

では不調の原因を選手の動きとともに見ていくとしましょう。

まずアンリですが最近動きが良くなったとの情報ですが僕のチームでは結講シュートを外します・・・しかもドフリーを!これで勝てなかった試合も多数あるはず。
たまにWSTとCRAを入れ替えたりしてますが余り変わりばえせず。
今の所ホアキンの独特なパスに合わせるのは前回のコヴァチェの方が好印象。

そしてGKドブラス!こいつは使った事がないという理由で使用しましたがPK戦に弱い・・・激が付く弱さ・・・。タイトル戦で2回PK負けしましたが10本中1本しか止めませんでした。なんか相手が蹴る方向と逆に飛んでる!と思わせる位弱いです。噂では聞いていたのでPK戦用にパリューカと置いてありますが試合の流れが切れずに交代出来ないともう終わりかと・・・。

あと守備陣全体に言えますがガンガン上がります!そしてミスします!カンナヴァロ一人が孤軍奮闘してます。攻撃には繋がりますがカウンターの餌食なることが多いです。

悪い事ばかりではアレなんで良い所もFMでは負け&引き分けがあるますが公式戦は今のところ負けは無し(PKでは2回負けましたが)失点も1点のみです。

ゲレーロはスーパーサブとして大活躍で引き分け濃厚の試合にロスタイム弾を3回も決めてくれたり後半は彼の投入が定番となってます!

あとヴィエラが良い!良く取るしパスも上手いので重宝しますね!中盤に彼が居ないと終わります。これは前回のオリセーより上かな?


とまあこんな感じですがボチボチ連携も付いて経験も溜まる頃なので気合で勝負しようと思います。
前回のホアキンチームよりはガチなんだからいけるはずwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝てたよな~

ラツィオ勝てた試合だよな~!がく~(落胆した顔)



アウエーでパルマと2-2のドローなわけですが・・・。
全ての得点が前半に入っ試合なんですがね・・・。
一度はリードしてましたからねえ・・・。



アウエーで負けない事は悪くはないけど昨夜は勝てた試合を落としたって感じだよね。



中々2桁の順位から抜け出せないな~^^;



個人的には今期パンデフ君が好調なのは良い感じw
昨夜もゴールしたし!ロッキ兄貴とパンデフ君はラツィオの得点源だからなあw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中野→ヒュケ

今日はヴァーリー君と共にプラボ中野の大会に行きました…が、定員が16名だったため既に定員になってました泣き顔


2名キャンセルが出たのでたまたま来ていたマメモモさん&ヴァーリー君と共にキャンセル待ち抽選に参加するも5名中2名が出れるというジャンケンで僕ら3人とも全滅…。
ある意味凄いw


てなわけで大会をあ~だこ~だ言いながら観戦。
見ているとやりたくなっちゃうんすよね冷や汗
出たかった…。


せっかくなので大会終了後少しプレーしてきました。
隣りで“サッカーの申し子”を引いてニヤニヤほっとした顔しているヴァーリー君を横目に…(>_<)
そして・・・
写真


大会にも出れず少々消化不良だったのでホームヒュケに寄り道して遊んで来ましたウッシッシ


集まっていたぶひさん以外常連さん達に中野ネタを報告した後、立ち上げたばかりの第2弾ホアキンさんチーム(詳細は後ほど紹介)の育成をチョコチョコっとしていたのですがローカルになったので任期終了間近のヴィアッリ&ラヴァチームでエントリー!


1回戦はCPUに危な気なく勝利!
2回戦はヒマツブシ君と対戦して先制→同点にされる→1-1のままPK戦への流れでしたが何とか勝利!
準決勝は最近公式大会でもかなりの成績を納めているブヒーノ・ブヒッツィーニことぶひさんと対戦。
しかしGKの怪しい動きで2失点してしまい泣きっ面に蜂でこちらの攻撃も沈黙し0-2で敗戦…泣き顔


終~了!って感じでしたがまん顔
ドンマイ!俺!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

静岡ワッショイ\(^o^)/

前節の清水戦に続き今日エコパでの磐田戦に勝利して静岡アウエー2連戦を連勝した我らが浦和(^_^)v
2試合とも逆転勝利なのも興味深い。


新潟戦と合わせてこれ3連勝!
やっと勢いが出て来たかな?


何にしても静岡様々だよw


やっぱ釣男君は良いね!特に攻撃面がwww

てか得点が阿部ちゃんと釣男君か…2人とも基本は守りの選手だよな(^_^;)
本職の攻撃陣はどうしたw
特にドイツから来たスシ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

逆転そして連勝!

おー!
逆転勝利かあ![m:241]
だんだんエンジンかかって来たかな?w

はいそうです!浦和レッズネタです!
前節新潟を3-0で下しようやく今期初勝利したわれ等が浦和は今日はアウエーで清水エスパルスと対戦。

清水に先制を許し「おいおい・・・^^;」なん展開でしたがオウンゴールとエジミウソンの移籍後リーグ初ゴールで逆転勝利を飾りました[m:41]

先制されたのはいただけないですが逆転出来たのは勝負強さが戻りつつあるのかな?

何にせよ2連勝!
次も静岡でのアウエー戦(対磐田)気合を入れて望んで欲しいものです[m:40]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »