« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月25日 (月)

ホアキンさんでも出来る!

写真
写真


今日は朝一でヒューケットに行くもデッキを忘れてきて自宅まで戻るという馬鹿っぷりw


平日ですが午前中からプレイヤーが多かったですねえ。
他店は閑古鳥な所も多いのに我がホームは儲かってんねえw


とりあえずホアキンチームをメインにプレー。
相変わらず面白い?ホアキンさんですがw

途中でTHCになりましたのでそれで全冠のラヴァ&ヴィアッリチームで参戦。オール対人戦とはいえ格下相手に苦戦して3試合連続PK戦での勝利でなんとか優勝^^;全冠なりました。
まだ大分試合数が残ってるのでローカルを狙いつつ消化するとします。


さてホアキンチームですがボチボチタイトルにも出だしてみましたがヒマ君などとの対戦等厳しい試合が多くキングス&NSCを取ったのみとなりました。まあ苦手のレギュラーリーグ一部が優勝出来たのはラッキーでした。

今日の収穫はホアキンチームもやり方次第では対人戦でも十分やれるという事でしょうか?
ホアキンやC・ロナウドも覚醒するときは半端じゃないので指でOK

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蹂躙されるホアキンさん

写真

昨日は大会前と終了後にヒュケで少しプレーしたのですがホアキンチームが微妙な事に・・・。


しかも対人戦が多いんですよね~!^^;


まあ対人戦は腕を上げるには良いのですが出だしの育成中で連チャンは厳しいw


昨日もヒュケの強力な常連さんと4連続対人などもありw



このチーム対人だとマジで弱いですwww


ホアキン頑張れよ!あせあせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三郷ゲームパニック大会

日曜日はヒュケ組は渋谷と三郷の大会に分かれて遠征でした!


渋谷には2名で三郷は僕を含めて5名参加。

三郷大会はグループAにヒュケ組3名、グループCに2名がかたまり身内で潰し合いの様相(^_^;)


グループAではヒュケ組は全滅…。


しかし僕のグループCでは流山君が決勝T進出!わーい(嬉しい顔)三郷で強い流山君流石ですw


え?僕ですか?








全敗ですが何か?





少し軽いのにしようと育成途中チームで出たのが仇になりました…。
素直にBCガチチームで出れば良かった…泣き顔

さっき大会用に流行のクリンスマンを使ったチームを立ち上げたのでそれでリベンジしよう。


本当に悔しいです…。みっともないげっそり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

ムラッ気ホアキンさんw

写真


おはよう御座います!一昨日の話を今頃更新する、どうも!ジロウですw

この日は仕事が早番だったので帰りにヒュケによりホアキンチームの育成に5クレ程プレーして4勝1分と全勝を目指していたので少しブルーに。
しかも勝ち試合もギリギリの内容が多く不満です。
鍵を握るホアキンさんが良い時と悪い時の差が激し過ぎるんですがw
めちゃめちゃ突破した試合があると思えば何もしない試合やむしろチョンボする試合もあったり…。
良くも悪くもホアキンに掛かってるんだな…。
せっかくCPに任命してんだからしっかりやってねw


その様子を見ていた常連のヒマ君やACさんまで「そのチームは厳しそう」と温かい?言葉をw


まあ良いっす!最初から解ってやってますからw
もしかしたらマゾっ気あんのかもwww


その後仲間とトンカツを食べに行って機嫌も良くなった僕なのでした(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

育成とかしてますw

写真

写真


今日ヒュケでノビノビと新チームの育成を。いきなりキングス1人舞台でしたが立ち上げまもないせいか2回戦敗退…。
気を取り直して育成するもコバチェのドフリーホームランやホアキンの謎プレーに泣かされイマイチな成績に泣き顔良かったのはなんとかプレシーズンを取れただけ。


さて新チームの育成の合間に全冠直前のラバチームでCT優勝!続くJTは最近大会で良く見掛ける三郷軍団の1人と対戦し勝利!
あと残る一つのタイトルタイトルホルダーにエントリーするも顔見知りの常連さんにPK戦で阻まれ今日の全冠はおあずけ(-.-;)
まあ残り試合もタップリあるし下級タイトルなんでいつでも取れるからいいか…。

| | トラックバック (0)

ホアキンで行く新チーム

写真

昨日は夜の遠征が(諸事情によりw)無しになったので地元で遊びましたウインク

そんでもって夜ヒュケにて新チームを開始!

今回は遊び用チームなので少しメンバーを個性的にw



GK ゴメス

DF ★カルバーリョ、アンドラーデ、コロッチーニ、エスキュデ、カネ
イラ、クーロ・トーレス、エステルンド

MF ★C・ロナウド、★ホアキン、★オリセー、シャビ・アロンソ、ルイコスタ

FW ★コバチェビッチ、アメオビ、ムトゥ

※★はレア、黒枠


守備人は結講定番メンツですが攻撃陣は今まで使った事無いメンツで行きました。
ホアキン側で攻めるわけですが以前1回だけ仕様した事がありその時は挫折したホアキンに再挑戦w

危ない内容ながら一応開始10試合で9勝だからまずまずの出足ですが内容はヒヤヒヤもんでした^^;

守備はクーロ・トーレスの上がり過ぎが気になりますがある程度安定してます。
ホアキンは中々良いのですけど相変わらず少し馬○www
フリーなのにライン際で勝手に辺にフェイントなんかをしてラインを割ったりしやりますw切れこんで相手DFにボールをあげちゃう!なんて事もしばしばwwwホアキンしっかりやれ!まあ何とかな子ほど可愛いと言いますしねウッシッシ

コバチェは一流選手に比べると見劣りしますがパワーを中心にストライカーに必要な能力は備えていますので合格点かと。
C・ロナウドはリアルの活躍を見て使いたくなったのですがゲームでは結講難しい?ってかこのチームでは何処でどんな役割を持たせるかすら決まりませんwホアキンが右にいるので左で使ってますがね・・・。
X・アロンソは白ですが流石定番白!良い味出してます!動きまわるのかスタミナが厳しいですがw

控えではこれまた初使用のスーパーサブのムトゥに何度か助けられてますw
ルイコスタはレアはありますが白は初使用でこちらはX・アロンソの控えとして次第点。


まあこんな感じです。
マッタリ行きましょうかねw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月17日 (日)

ヒュケ大会前夜

写真

大会前夜という事もあり仕事帰りヒュケに行って来ました。
丁度ローカル寸前で当然エントリー!

ガチチームの残り任期は4試合・・・そしてヒュケのローカルは4試合。
あ有終の美を飾り翌日の大会に弾みを付けたいところ手(グー)

順調に勝ち進み遂に暫定代表のチームと決勝になった訳ですが何度もチャンスを作るもののゴールは決まらず・・・(ピンチも多かったので差し引きゼロかな?w)
遂にPK戦突入!しかもPK要員のGKパリューカの投入が間に合わず・・・当たり前のようにPK負け泣き顔

こんな感じでガチチームの任期は終了しました。


さて大会はどうなりますかね?
まだチームが決まりませんw
このガチチームで出るか?育成途中のラヴァ&ヴィアッリで出るか?

取りあえず明日はゲストも多いので恥ずかしい試合には出来ませんね!
頑張りますよ^^ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

大会後のローカル

写真


昨日は秋葉原ギーゴ大会終了後ホームヒュケに戻り仲間とダベっているとローカルのタイミングに。
改装中(閉店?)のガリバーから流れて来たプレイヤーで溢れる中エントリー!


初戦でいきなりガリバー流れての50億監督(^_^;)前回のこの監督との対戦は辛勝でしたが今回は4-0で圧勝!
喜ぶ間も無く次の相手はヒュケのエース“ヒマツブシ”これに何とか勝利して残り2試合はCPUだったのでアッサリ優勝o(^-^)o


とまあ店舗代表になった訳ですがエリア大会は何処まで行ける事やら…。前回は2回連続2回戦敗退だったので今回はそれは上回って欲しいっす!僕には何も出来ないけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

秋葉原ギーゴ大会

参加して来ました!
別店舗ですが2週連続の秋葉原での大会参加とw

何か疲れたので結果だけサクサクっとw


僕はBグループでエントリー。
初戦はロニーのアクロバティックなゴールで1-0で勝利!
初戦勝利でこれは行けるか?と思いきや2試合目はまったく動かず0-2の敗戦…。3戦目は先制されるも後半追い付き「さあこれから」という矢先に有り得ない失点で1-2で敗戦…。結局1勝2敗、3位で予選通過ならず泣き顔
来週のホームヒュケ大会は大丈夫かな…。チーム変更しようか…。

なお身内からは2人が予選通過するも決勝トーナメント1回戦で敗れ終了。


今日は結果はともかく凄くストレスが…ちっ(怒った顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

ヒュケ大会まで

写真


あと一週間ちょいに迫りました


大会参加者のホーム常連さん達も着々とチームの準備をしている見たいですね!


僕は育ち切ったガチチームか好調の新チームのどちらかで出ますが今大会も県外などから有名監督多数が参加するみたいなので激戦が予想されますねウッシッシ


とにかくホームの意地は見せたいです(^O^)

ちなみにこの大会ポスターに書いてある「偉そうな常連」っていったいwww
僕は偉そうではないので該当しないのでやっつけないでね(笑)

多分“彼”の事だからさwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

ヒュケ奮戦記②

写真
写真

そんな感じの月曜日でしたが続く火曜日もトレードの約束がヒュケであった為仕事帰りに寄り少しプレー。

ICCのタイミングだったのでラヴァ&ヴィアッリチームで挑戦。
なんと1人旅でしたw
CPUは割と強いチームが登場しましたがここは落ち着いて優勝!わーい(嬉しい顔)

その後数名の常連さん達がローカルに出るというので気分が良かったのでガチチームで僕も参戦。

改装中のガリバー流れの強豪監督(年俸50数億!)などもいて白熱しましたが僕が勝利!
前回チャンプCPUにも勝利して優勝手(チョキ)

この日の店舗代表決定となりました^^

さてどこまで行けますかな?
試合前フォメ登録焦って適当になっちゃってるかもだしw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒュケ奮戦記①

大会連戦後の月曜&火曜日のWCCFプレー。
なんかテンション高くてやっちゃいましたw

まず月曜日。
近くのゲーセンが改装中で休みという事が原因なのか平日なのにヒュケは結講な客の入り^^;

何故か少年達が多くロンシューの類やゴーストの嵐冷や汗
しかも良い大人までロンシューは止めて下さい!

しかし耐えつつ頑張りました!
そんな連中には負けないと!

ガチチームでICC、CT、JTを取り遂に全冠達成手(チョキ)

新チームであるラヴァ&ヴィアッリチームの方も順調にタイトルをとり気分良し!

モラルの無い連中には負けたくない!それだけです!




          ☆続く☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

道玄坂大会

与野某氏と共にアキバ大会から渋谷移動して次の大会へ。


参加者を見ると先程の秋葉原大会にも居た人達もちらほらと。


そんな感じで大会は始まり僕はいきなり最初のグループに。
チームは先程とは別でリバウドやフィーゴのいるチームで参加。
初戦は前半ロナウド2ゴールでリードするも相手アンリの有り得ない突破で追いつかれ2-2のドロー。2試合目ゴット称号の監督と対戦。先制されましたが終了間際のフィーゴ→ロナウドの流れで同点!しかしドロー。勝つしかない3戦目もスコアレスドローでまたも予選2位で決勝T進出ならず泣き顔


その後与野某氏も予選敗退して終了。


今日は疲れた…(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原大会

今日はあいにくの雪という天候のなか秋葉原セガの大会に参加して来ました。ちなみに参加は昨夜突然参加が決まりましたw
現行のBCチームで参加。

ヒュケ組が次々倒れるなか最終組で出場。
同じ組に与野某氏と共に同グループ!しかし組み合わせるは解れましたw


さて1回戦は引き分け、2回戦はCPUに苦戦しつつも終了間際のガウショのゴールで何とか勝利!負けられない3回戦はネドベトのゴールで勝利!


2勝1分けで決勝T進出は微妙でしたが同率の方に得失点差で及ばず惜しくも進出ならず泣き顔

得点は取れるとき取らないといけないというのを痛感した大会でした。


ちなみに与野某氏がベスト4まで行きました!


その後ヒュケ組3名は帰宅しましたが僕と与野某氏は渋谷道玄坂に移動して別の大会に参加しました!
疲労困憊だが大丈夫だったのか?f^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »