« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

残念!

写真
写真


そういえば・・・というか昨日の続きなんですが知人の流山君のチームがエリアに出てるという事で皆で画面で観戦していたのですが、これが凄い!あれよあれよと勝ち進み決勝戦まで行っちゃいました!

これを取ればしょ~君にとって2度目のエリアチャンプな訳で決勝時にはさての周りに常連さん達が集まり大盛り上がりぴかぴか(新しい)


しかし残念ながら決勝は攻め手が無く0-2で敗戦。


惜しくも準優勝となりました。


残念ですけどココまで行くのだって大したもんです!
良くやった!次だ!次!






あ!関係ないですけどマンU風チーム任期終了しました。
負けが多いですが何とか全冠&110勝は出来たので取り合えず良しとします。大会ではボロボロでしたがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PKストッパー

写真


日曜日の大会ハシゴで疲労困憊にも関わらず翌日月曜日はホームヒュケへ。


ヴィアッリの新チームの育成とガチチームがメインですが腹の立つ事が多いガチチームより新チームを多くプレー。


育成の合間にタイトルにも挑戦しているのですが全て決勝がPK戦に。
こちらスタメンGKはPKに弱いカリーニ君。しか~し控えにPKストッパーの異名を持つタファレルさんがいます。


皆様の評価は低い様ですが2試合で10本中6本止めてますウッシッシ
お陰で3つのタイトル全てPKでゲット!(一つは交代出来ずにカリーニでしたが何とか勝利)


このタファレルの活躍を見て98年フランスWC準決勝でブラジル代表GKとしてオランダ代表をPK戦のすえ破った勇姿が思い出されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

大会連続参加(行徳&渋谷)

昨日はヒューケットメンバー数名と共に2ツの大会に連続参加して来ました。

まずは行徳の「マロンカップ」です。豪華賞品の為皆様気合入りまくってましたねえw

僕はといいますと第1試合にいきなり身内のぶひさんと引き分け。第2試合は2-1で勝利!グループ1位で迎えた第3戦は押しつつもゴールに嫌われ相手の一本にやられて敗戦。グループ2位で予選敗退…。
う~ん、勝ちたかった泣き顔

ヒュケ組からは唯一お兄ちゃん氏が予選通過でしかも4位まで行きました^^

その後渋谷に移動してハイテクセガの大会に参加しましたが結果は良いじゃないですかw

まあ疲労あったのか?ヒュケ組みは全滅でしたwww

いや~!しかしまあアウエー大会の経験は凄く大事なものだと思います!

2月にあるホームヒューケットの大会は頑張ろう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

もうすぐ大会

写真

実は今度の日曜日はヒュケメンバー数名と行徳で行われる大会「マロンカップ」にエントリーしています。


任期中のチームのみ参加可能という事で1試合のみ強引に残しておいたマンU風チームで参加しようと思います(現行チームはまだ怖いのでw)


結講色々なルール、レギュレーションの多い大会(DF認識数やWGのベタ張りなど)ですが僕にとっては今年の大会なので頑張りたいと思います。


まあ人数がオーバーしてるので当日の抽選まで出場出来るかどうか解りませんがw


それに出れたとしても主催がマロンさんの為商品が豪華な様なので皆さん気合を入れて来ますよねえ~!^^;


2月にはホームヒューケットでも大会(第8回ヒュケ最強監督戦)があるので勢いを付けれたら良いなあウインク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

30試合目の初黒星

今日もサクッとヒューケットへGO!あっかんべー


空いてるかと思いきや常連さん達が集まりだしてプチ大会?状態w
そんな中ロナウド中心ガチチームは負けを着実に伸ばしながらエンタープライズ、コンチネンタル、キングス、ナシあョナルスーパーをゲット!
そして苦手レギュラーリーグ1部も何とか優勝w
エンター決勝でヒュケのエース監督に勝利出来たのが大きいですね^^


まあガチチームは余り面白くないので立ち上げたばかりの新チームを育成。
これが調子良い!負けない!そして引き分けも18試合目でようやく付く程に絶好調!FMで育成しつつサクッとレギュラー2部とプレシーズンで優勝!
実に良い感じだ!
序盤の29試合で27勝2分けと良いスタートが切れました!


とまあココで落ちが・・・。
IC挿入ミスでまだ出たくも無いリーグ1部にエントリーしてしまった挙句に運の悪い事に対戦相手はグラフMAXのチームとの対人戦。
苦戦しつつも何度かチャンスはありました・・・が決められず・・・しかもロスタイムにカウンター1本で決められ初黒星を付けられてしまいました涙

写真

残念ですけどいつかは負ける事ですし逆に気が楽になってプレーし易くなったかな~とw
まあそんな負け惜しみですよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロケテ版デルピエロ

写真
写真
写真


ヒュケのエースでプチ実業家の青年ヒマツブシ君から貴重な”ロケテデルピエロ”を借りる事が出来たので新チームにいるAEデルピエロと入れ替えて使用して見ました。

能力的にはAEよりパワーやスタミナが高いのでどうなんかな?と思いましたが数試合では案外解らず^^;

パスの精度、ここ一番でのプレー(特に得意ゾーンでのシュート)は良いと思います。

余り違いは解りませんでしたがロケテを使えた事自体が満足という変な僕w
以前のロケテシェバのレンタルに引き続き今回のロケテデルピを快く貸してくれたヒマ君に感謝ですわーい(嬉しい顔)
次回は是非ロケテブッフォンいっちゃおうよ!(爆)←勿論冗談w


※ちなみに写真はロケテルピと僕のAEデルピを比べてみましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイドに注目?新チーム

写真

写真

昨日は午後から暇になったのでヒューケットへw
日曜という事もあり大盛況のヒュケは満卓状態。
ガチチームでタイトルに出始めるも僕定番の”決勝戦で負ける病”が発病して3回連続で決勝で敗れ展開・・・。

ガチチームではようやくプレシーズンカップが取れた位でレギュラーリーグもテンションの下がる2位・・・泣き顔

完全に実力不足です^^;
僕は超ガチチームは苦手な様でw
負けも増えたのでなんか嫌だなあ・・・。

という訳で若干空いた時間に新チームを立ち上げました。
↓の様な構成です。

GK 
カリーニ、タファレル
DF
アジャラ、アルバレス、Gロドリゲス、ロメロ、ボウマ、ベルトット
MF
エメルソン、ディアッラ、ディリーヴィオ、サハ
FW
ヴィアッリ、ラヴァネッリ、デルピエロ、ロッキ

基本は3-4-1-2のシステムで中盤を厚くしたフォーメーション。
連携はA&Fを中心にユーヴェの特殊を少し絡めた感じ。

メンバーは割と強いですが本格ガチでは無いところがミソw
どうしても使いたかったロメロ、デリーヴィオの両サイドに注目(笑)
ロメロは僕の予想とは違うプレーの連続で冷や汗モノ^^;コエー!
しかしウイングで使用したラヴァネッリの強さと相方で僕は初使用のヴィアッリ(本物w)の勝躍もあり序盤は良い感じわーい(嬉しい顔)
ホントにラヴァは反則ですな!相手に居るとウザイけど自分に居るとこんな心強い選手はいないと思いますね。
あとはPK戦に弱いカリーニの控えにスキル”PKキーパー”のタファレルの出番に期待(一説によるとさほど強くない?)

ヒュケメンバー数名と夕食を食べにに行き戻ると先程の混雑ぶりとはうって変わって空いていたのでしっかり育成してきましたw
もうガチチームよりこっちの方が僕向きで楽しいですwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

未だに混雑

写真


今日は久し振りに朝からヒュケへ。
マッタ~リと新チームの育成しようかと思いきやまだ冬休みのグレムリン達や常連さん達で賑わい満卓もありました(^_^;)

取り敢えずそこそこ育成出来たので問題無し(写真参照)


残り任期少ないなか全冠までタイトルあと一つのマンU風チームもゴーストを出されるもなんとかプレシーズンで優勝し全冠達成わーい(嬉しい顔)


昨日今年初綺羅のLEギグスを引きましたが今日は綺羅無し。
まあ綺羅は良いです。良い成績を下さいなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新チームをプロデュース

写真

この間から開始した新チームの詳細です。
今回は大会仕様にしようとヒュケのエースヒマニン君プロデュースも元に製作しましたw
よって相当”ガチ”です!
こんなチームは滅多にやらないのですが今回は特別に。
監督カードも数枚保管していたレジェンドICを一枚おろしまして本気ですw

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━⑩━┛□┃□┃⑯アドリアーノ 
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑮スタンコビッチ 
┃□┗━━━━━━━⑪□┃⑭デミチェリス 
┃⑨□□□□□□□□□□┃⑬ビリカ 
┃□□□□□□□□□□□┃⑫パリューカ 
┃■■■■■■■■■■■┃⑪WMVPロナウジーニョ(05-06) 
┃■■■■■⑧■■■■■┃⑩☆BSロナウド 
┣━━━━━━━━━━━┫⑨☆MVPネドヴェド
┃■■■■■■■■■■■┃⑧☆LEコク 
┃■■■⑥■■■⑦■■■┃⑦コバチ 
┃□□□□□□□□□□□┃⑥シルベストル
┃□□□□□□□□□□□┃⑤ゼビナ 
┃□②━━③━④━━⑤□┃④☆黒サムエル(05-06) 
┃□┃□□□□□□□┃□┃③マテラッツィ 
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃②マルチェナ
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛①デ・サンクティス

とまあこんな感じでかなりスタメン&サブメンバー、そして連携的のもガチな感じですが流石ヒマニン君プロデュースと言った感じw

基本はプロデューサーの意見を参考にしましたが細かくはイジっています。
ちなみに若干PK戦に弱いデ・サンクティスの控えにPK要員にパリューカを。これは数値的にチームを少し軽くさせる効果も狙ってます。
サムエルは綺羅ではなくスピード値の高い黒をチョイス。

FMでの育成中心ですが数試合プレーしましたがロナウドの強さは当たり前としてネドヴェドが強すぎるwww反則的ですなwww
それとロナウジーニョは右でも機能しますね。これはプロデューサー氏の話の通りで正解。

チームは強いですが試合はやや苦戦することが多いですね^^;
先制されたり1点差で辛くも勝ったりと。
監督カードがレジェンドだからかな?スーパースターや革命児程ではないですが何か見えない力が働いてるのかも?w
多分僕も実力不足なのかと思いますけど(爆)

成績は写真の様に14試合サクッとやって13勝1敗。
5試合目に変なCPUに敗れて早くも負けが付きましたけど?何か?
どうでも良いけどこの1敗は余計だったな。見た目にも邪魔な1敗です。

メンバーから見て問題ないのけ経験と連携がある程度になれはもっと良くなると信じ頑張りますかねあっかんべー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

集団グレムリンの襲撃

昨日は休みだったのでヒュケでガッッリプレー・・・と思いましたが朝からお年玉を貰ったばかりのグレムリン達が大量に来襲して大混雑^^;

まあ気にせずプレーしも新チーム育成には少々厳しい状態でしたし更に余り欲しいタイトルが無かった為、育ちきっているマンU風チームを投入して無理やりプレーしたり知人のプレーを見学したりしましたw

他の閑古鳥の店もあるらしいのにヒュケは大盛況w
この日はグレムリン達以外にも大人も多くいて満卓+待ち有の状態もありました。

そんな中でマンU風チームでタイトルホルダーとICCを優勝して全冠まであとプレシーズンのみとなり一安心わーい(嬉しい顔)
マンU風チームは負け数が異常に多くなっちゃいましたが引き分けが少ないため何とか任期150試合出来る事になり更に一安心^^

夕方全冠目指して出たプレシーズンは決勝で破れ、更にぶひさんの誘いで出場したローカルは1回戦でCPUにPK負けという不覚を取っちゃいました冷や汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

初蹴り

今日仕事でしたが当たり前の様に激暇で定時に即帰宅。


帰りに“初蹴り”をとヒュケに寄り道して10クレ程プレーしてマンU風のチームの負けを増やしてしまう悪い展開に…。


新年という事で気を取り直して新チームを立ち上げて来ました(後日紹介します)


てゆ~か新年早々ロンシュー打ってこないで下さいな…テンション下がります泣き顔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »