« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月29日 (土)

ヒューケット大会

写真

ヒュケの大会は悩んだ末に結局昔プレーしていた懐かしいオランダチームで出場しました。

本当は普通にU-5チームで出ようとしましたが今回のレギュレーションがフリーなのに誰も利用しないのは面白くないかな?的な感じで元々U5-Rのオランダチームの黒を綺羅に変えて無理やりフリーにしましたw
フリーなので動きが重くなりそうなのは覚悟の上でネタになると思い思い切っちゃいましたwww

やはり皆さんフリーレギュでも中心はU-5だった様ですが僕以外にも数名フリーで出場する監督さんもいて一安心w



さて僕の大会の成績ですが予選第1戦はCPU相手に4-0の快勝!

第2戦は三郷からの遠征組との対戦。ベルカンプが先制するも追いつかれ1-1ドロー。

そして2位で迎えた第3戦はライバル?か~た君との対戦。1位抜けのみ決勝T進出という予選のため勝った方が予選通過という試合。奮闘するもこちらはサイドは抜くものの中々クロスが上げられず苦戦・・・。
するとカウンターであっさりシアラーに決められ先制を許す展開。その後も何故か攻めきれず0-1で敗戦。

1勝1敗1分で予選敗退で終了。


そんな僕は尻目に決勝Tはすすみいよいよ決勝戦!
対戦カードはヒュケの大会では過去2回優勝で今回3回目の決勝進出(ちなみに僕は2回w)となる仲良しのハシリュウ氏とヒュケのお兄系?SHIさんとの対戦。
ハシリュウ氏はフリーチーム、SHIさんは全白チーム。
白熱の試合はPK戦までもつれ込み不利なPK戦を奇跡的に勝利したSHIさんが優勝王冠


こうして今年最後のヒュケ大会は幕を閉じたのでありました。




個人的には今年のヒュケ大会は優勝1回(第3回最強監督戦)と準優勝1回(U-2大会)してるのでまあそれなりに満足です。
でもここ2大会は予選落ちしてるので来年は確実に予選通過して良い線行けるチームを作りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大会前夜

写真


今年最後となるヒューットケの大会を明日(もう今日ですねw)に控え仕事帰りにヒュケによって最終調整がてらプレーしてきました。

と、言っても現在はマンU風の1チームしか持って無いのでそれをプレーしました(当然大会に出るチームでは無い)


年末という事で満卓状態が多く、やはり対人戦が多いためやや負けが多いですが前線のメンバーがガチな事もあり勝率はそこそこかと。
まあ多くの対人戦で適度に緊張感あるプレーを大会前に出来た事は収穫かも知れませねわーい(嬉しい顔)

さてと…大会はどのチームででますかねえ?実はまだ決めきれてないですw
こりゃ朝出発前にギリギリで決るノリだな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

日曜日は対人戦デー

土曜の一昨日は会社帰り夜に行き5クレでキングス&NSCをゲット!わーい(嬉しい顔)

そして昨日は午後からヒュケに行きましたが日曜日という事もあり大盛況。
ボチボチ新チームタイトル取りでもしようとプレー。

とにかく昨日は対人戦だらけでした^^;
特にしんどかったのはチャンピオンズトロフィーで全ての試合対人戦というのがキツくもあり楽しくもありましたw
まあ優勝出来たのでこんな気楽に書けるんですけどねw

途中数名でアキバの大会に行こうと意気込みましたが大会自体が中止になったとの事で断念。

写真

成績は負けが異常に多くなってしましテンション落ち気味です・・・。
取りあえず昨日の成果はチャンピオンズ&コンチネンタル(JT、CSCも)のタイトルと育成がほぼ終了した事ですかね?
あと多く対人戦でCPU相手の試合で鈍った緊張感を取り戻した事かもw

写真

ちなみに週末にヒュケ今年最後の大会があるのですが当初仕事で出られなかったはずがシフトが変わり丁度休みになり出場できそうです^^
今年を締めくくる大会なので恥ずかしくない程度に頑張りますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

変な新チーム&替え玉www

写真

今日は午後からヒュケに行き新チームの育成をしてきました。


「新チームなんていつの間に?」との質問が多かったのですが実は既に先月立ち上げてしましたが初戦で大江戸FCに負けるなど最初の5試合で2勝2敗1分と冷める結果でヤル気がなくなり放置していました(まあ忙しくてプレー出来なかったのもありますが)


正直辞任を考えていて「20試合消化させきゃな~!」てな感じでプレーしていたら、この気楽な感じが功を奏したのかソコソコ良い感じになって来たので続けてしまいましたw


今日はFMメインでタイトルはエンタープライズのに優勝。
てゆうか引き分けは少ないけどこの試合数で負け数が多すぎますねあせあせ弱いなあ俺www


メンツは↓

GK デ・サンクティス
DF ファーディナント(WDF)、メシェ、ルベイエール、トゥーレ、ファルシーニ、Rジュニオール
MF スコールズ(LE)、ギグス(LE)、シソッコ、カンビアッソ、マツザレム、マンシーニ
FW ファンニステルローイ(WST&WFW)、ルーニー(YGS)、カリュー

です!

攻撃陣は若干ルートが弱体化してる気がしますがやはりマンU系で固めたため強力です!
しかし守備が不安定ファーディナントは足遅いしファルシーには相手ペナルティエリア付近まで余裕で上がっちゃうしw
怖いけど面白いチームかもしれませんねwww





写真


ちなみに少し早い夕食をしょ~君&ハシリュウ氏と共にヒュケ近くの「武蔵浦和ラーメンアカデミー」の某店で”ジャージャー麺”を食べましたw
写真の様に量は少ないですが替え玉可能なので当然僕らは数回替え玉をしました(爆) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーペル!ピッポ!!!

昨日でトヨタクラブワールドカップも最終日




浦和3位&ワシの男泣きの後、続く「ボカ・ジュニアーズ対ACミラン」を観戦。


こちらは客観的な感じで落ち着いて楽しむ事ができましたw


若手メインのボカと経験豊富なミランの対決ですが、とにかく双方のチームレベルが高い!


特にミランは浦和戦手抜きしたのでは?と思わせる出来の良さ(笑)



カカやセードルフは当然ですがベテランのピッポやパオロも実に良い味でした!
特に大舞台に強いピッポw2ゴールとはホント流石www


結果は4-2でミランが世界一に輝きました!


話は変わりますがこれでパオロは引退しちゃうのかなあ?
僕はラツィオサポなんでミラン自体はアレですがパオロは好きな選手なんで残念だなあ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

浦和レッズ「世界第3位」

クラブワールドカップ、アジア王者我等が浦和レッズは3位決定戦でアフリカ王者エトワールサヘルと対戦し2-2のまま延長戦へ突入!



見事勝利して「世界第3位」に輝きました!!!


開始早々いきなりPKで先制されて先行き不安な中、帰国が決まっていて今日の試合が日本ラストゲームワシントンのへッドで同点!相馬のクロスも良かった!というかこの大会中相馬は輝いていましたよね~♪

そして後半またもセットプレーからワシントンのへッド炸裂で勝ち越し!

しかしその後相手に同点ゴールを許す展開・・・。
まあこのゴールは相手の粘り勝ちかな?
相手の9番良い選手でした!

その後相手はPK戦要員も投入(なんとGKまで!)するなど本気モード!
浦和はついに交代は使わず11人のまま闘い切りました!

そして大会史上初のPKに勝利してアジア代表浦和レッズが欧州と南米を除く世界第3位になった訳です!

世界3位なんで言うと色々言われそうですが、とにかく3位は3位なんです!大会史上アジアとして最高位になりました!
イヤラシイ話3位と4位では賞金も違いますしwww
まあ偉そうな事言うとやるからには優勝したかったですが、とにかく浦和は今達成出来る最高の決果を残した訳で大満足ですわーい(嬉しい顔)



それにワシントンもラストマッチで2ゴール(PK戦でもゴール)と憂愁の美を飾りましたね!
ワシにはいままで色々頑張って貰いましたし感謝しかないです!
最後の男泣きは感動モノです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振りのWCCF

写真

今日、明日と仕事休みの為昨夜はかなり久し振りにヒューケットに行きました。多分先月の全白大会以来だと思うので数週間振りですね。
ご無沙汰だったヒュケの常連さんも元気そうで何よりでしたw

まずは土曜のビンゴ大会に参加するもいきなり連続で一等と二等が出て冷めた展開の為参加を終了w



その後夕食でもとヒマ君&ハシリュウ氏と共に近くの「ラーメン勇花」へ。

明日は仕事が無いのでニンニクをタップリにw
「ちょい増しラーメン全増し+ダブルネギ+国産ニンニク」を食べましたうまい!
流石に国産ニンニク&通常ニンニク&ネギのコラボレーションは凄まじく一晩たった現在もニンニク臭いですwww





写真

ラーメンを堪能した後ヒュケに戻り久し振りにWCCFをプレー。
取り合えず任期終了間際”悪ノリチーム”を終わらせました。
悪ノリチームのエースシェバは残り1試合までで199ゴール。
ヒュケのレベルの高い得点ランキングの一番下は201ゴール・・・。
残り1試合でハットトリックしなければランキングに乗らない訳ですがラルと試合で気合のハット!しかも3点目は諦めかけた後半ロスタイム手(チョキ)
202ゴールで何とかランキング10位に^^;
僕は余りランキングに拘らないプレーなので久し振りのランキングインですねw
まあ良かったですわーい(嬉しい顔)

とまあ久し振りのWCCFはやはり楽しかったw
また新チームでも立ち上げようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

欧州王者に挑んだ日

昨日の話で申し訳ないですがクラブワールドカップ準決勝で欧州王者ACミランに挑んだ浦和レッズは善戦したもののカカのアシストをセードルフに叩き込まれて残念ながら0-1で敗戦。


やはり実力差は大きいですね。ミランはひとつひとつのプレーの質が素晴らしいです!1点を守って確実に勝つなんて流石ミラン…というかイタリアらしいです。


浦和も必死に頑張りミランを追い詰めましたが(温存?のはずのマルディー二を出したり)やはり欧州王者の壁は厚かった!


しかし親善試合ではなくガチンコの公式戦でミランを本気(僕は本気だったと信じたい)にさせたのである程度満足ではありますが。

日曜にはまだ3位決定戦がありますので必ず勝利して終わらせたいですね!


頑張れ!浦和レッズ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

浦和世界大会”1勝”

かつて”お荷物”とまで呼ばれた浦和レッズがクラブワールドカップという世界大会で記念すべき「初勝利」を挙げました!



日本のチームとしては出場するのも初めてでしたが初戦で1勝を挙げました!


リーグ優勝を逃して一週間少々という事や、更には相手はACLのリベンジに燃えるセパハンだったのでかなりやり辛い試合だったと思いますが3-1でキッチリ勝利!


さあ~!次の相手は欧州王者で優勝候補のACミランです!
かなりの強豪ですがやるからには勝ちに行きましょう指でOK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

現実を受け入れなくては・・・

昨日はショック過ぎて何も出来ない位に沈んでいましたが、一晩たって何とか現実を受け入れつつあります。



多分昨日の出来事は僕の中で2番目に悔しい試合となりました(1番はJ2降格になった試合)
スタジアムの帰りも仲間と殆ど無言で朦朧としながら帰宅・・・。



まだ完全には立ち直れていないので多くは語りませんが
勝負事に絶対は無いし色々な事が重なってこの様な結果になったのだと思います。


冷静に考える浦和はシーズン中いくつかの取りこぼし(新潟戦や大宮戦)や優勝王手からの不調(6試合で2敗4分け。しかも僅か1得点)など最終的に自滅したのだと思います。
確かに連戦での疲れや選手起用方法の問題もありますし天皇杯を含み最後の数試合(特にACL優勝後)の試合内容を見るとしかたのない結果かもしれません。


なにより敵ながら鹿島の強さは流石だなと!9連勝もそうですが鹿島は自力優勝がない中奇跡を信じて直接対決で浦和に勝つなど自分達が出来る範囲で最高の結果を出しつつ最後まで来て、そして浦和が敗れたて優勝出来たという事。
鹿島アントラーズは10冠に相応しい勝負強さでした。
これは悔しいですけど賞賛に値します!



浦和は2連覇をかなりの確立で達成出来る所にいながらそれを逃した訳ですから正直言うと本当に!凄く!悔しいです!悔しすぎて泣けてきます!
スタジアムでの試合後は僕もボーゼンとして(最下位チームに負けたというのもあり)チームに対して怒りさえ覚えましたが今はそれはありません感謝している位です。


やはり僕は浦和レッズが好きで好きでたまたないのですね。
だからこそ勝てば喜ぶし、負ければとても悔しいのでしょうね。



CWCも始まりますし来期もあります!
来期はこの悔しさを晴らす為に必ず奪杯して貰いたいです!選手やチームはその責任と義務はあるはずです!
これ位言っても良いですよね?
その為には僕達サポーターはいくらでも応援します!



余談ですが昨日はもう一つ悲しい出来事が・・・。
試合後挨拶に来た選手達に向けて一部のサポーターから投げ込みがあった事です。特に発炎筒を投げ込むなんて信じられません!
そんな事する人達はサポーターでも何でも無くただの”無法者”です。
「日本一のサポーター」の名が泣きますよ?汚れますよ?
これは本当に悲しい事です。



最後に僕達は悲劇の主人公ではありません!いくら悲しいからと言ってそれを言ってしまうのは他のチームにも失礼だと思います。
我々はまだ恵まれています。
もっと辛い思いをしているチームも沢山あるのですから・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »