« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月28日 (水)

窮鼠猫を噛む

信じられん・・・。


一瞬自分の目を疑いました・・・。


天皇杯4回戦に登場した浦和レッズ(浦和は4回戦からなので初戦)、対戦相手は格下の愛媛FC。


結果は信じられないですが0-2の完敗。
愛媛FCに大金星を献上させてしまいました・・・。
波乱もいいところだよ・・・。
正に「窮鼠猫を噛む」的な感じです。


こうして浦和の天皇杯3連覇の夢はアッサリ消えました泣き顔


主力を温存したとはいえ選手層の厚さでそれ程の戦力ダウンではないはずなのに・・・しかも聖地駒場で・・・格下に完封負けなんて・・・。


週末にはリーグ優勝のかかった大一番があるというのに先が思いやられます。
この調子だと本当にヤバイぞ!しっかりしろ!!!ぷっくっくな顔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

横浜に乗り込むぞ!

土曜日は急遽仲間と日産スタジアムに乗り込む事になりました!


勝てば浦和の優勝という大一番!
最下位相手とはいえ気を抜かずキッチリ勝利して欲しいです


僕達サポーターも精一杯サポートして最後は歓喜の瞬間を共に味わいたいです!!!


必ず勝つぞexclamation ×2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大会(渋谷遠征編)

というわけで渋谷の大会へダブルヘッダーのため猛ダッシュ!電車
ヒュケ全白大会が終了して1時間も経たないうちに僕達は渋谷に居ましたw


ヒュケからの遠征メンバーは僕、ぶひさん、ヴァーリー君、お兄ちゃん氏の4名。
ちなみに僕は大会遠征は何気に初めてウッシッシ


滑り込みセーフで全員エントリー。
いきなり最初のグループにぶひさん&ヴァーリー君がチャレンジ!

ぶひさんは惜しくも敗退しましたがヴァーリー君は見事予選突破!


僕とお兄ちゃん氏はだいぶ後のグループの為マックで腹ごしらえして戻り暫くすると、いよいよ僕のグループに。僕にとって初の遠征大会チャレンジが始まります!


寸前まで現在進行中の「悪ノリチーム」と以前やってた「フィーゴチーム」のどちらで出るか迷いましたが結局慣れた悪ノリチームで出ました。


試合はさすが渋谷!第1試合1-2で敗戦、第2試合0-3で敗戦と早々予選敗退決定…。しかしココまで来てタダでは帰りたくない僕は初勝利目指して第3試合に挑みます!するとカカの先制点を守り切り1-0で初勝利遠征初勝利です手(チョキ)
まあ初めての遠征だしこんなもんかなw
多分最後の1勝は“例のおまじない”が利いたかもw(解る人には解る)


ちなみに次のグループのお兄ちゃん氏も惜しくも予選敗退し残念でした。


唯一決勝T進出したヴァーリーも残念ながら決勝Tで敗退しヒュケ組は終了。
帰路についたのでありました。


今回は初遠征という事で少し緊張しましたが軍団だらけの完全アウエーを経験出来た事は凄く価値があったと思います!
また機会があればドンドン参加したいですねo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

大会(ヒュケ全白編)

昨日はヒュケ全白大会の当日(^O^)


大会数時間前に到着して新チームを立ち上げるもいきなり辞任したくなるような出だしの成績…。


そんなショボ~ンな気分の中で大会開始が近付き参加者の猛者達も続々集結。


そして6回目のヒュケ大会(全白は初開催)が始まりました!
今回はマイクも借りて多少実況っぽい?事もして楽しかったです!

さて今回は県外からの参加者(名の通った方も多数)参加しかなりの大人数の為グループリーグも4組と長丁場w


さて僕はというと最後のD組になり進行しつつ他のグループを観戦しながら出番を待ちます。


いよいよ僕のD組が始まりました!
第1試合は3-0で勝利するも第2試合、第3試合に敗れアッサリ予選敗退…。今までのヒュケ大会では全て決勝Tに進出していたので初の予選落ちに多少ショック泣き顔
僕の実力の無さにショック泣き顔


僕はそんな感じでしたが大会は決勝Tも進み優勝したのは僕の仲間のシルキーさんを倒して「ホワイトエンジェルさん」ヒュケでは有名な全白使い監督さんが栄冠を手に入れました


こうしてヒュケの大会は大盛況に終了しましたが僕は渋谷の大会に出場すべくヒュケの有志数名と急ぎ早に渋谷に向かいます→


大会(渋谷遠征編)に続く…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

大会前夜

写真

写真

写真

今日は浦和が鹿島に敗れて優勝がお預けになってテンション下がりまくりでしたが、そんな夜でも明日のヒューケットWCCF全白大会に向け最終調整にと仕事帰りにヒュケへ。




到着するとほぼ満卓の中キングスクラブカップの直前。
ちょうど全白チームの残り任期が4試合だったし(KCC+NSCで4試合)対戦したかった人物(笑)がエントリーしていたので迷わず参加。

1回戦の対人戦、2回戦の対戦したかった人物との試合に勝利!何故か決勝はCPU(反対の山の人が負けたらしい)でアッサリ優勝^^

続くNSCは別チームでエントリーしてきた対戦したかった例の人物との対戦。試合は点の取り合いで3-3という大味な展開でPK戦突入!そして僕チームのGKであるG・ロッシが頑張り勝利♪



このKCC&NSC優勝を花道に全白チームの任期終了。
良い形に任期終了出来たので大会の最終調整としては中々かと思います。


初の全白としては全冠も出来たしある程度成功かと。
強いて言えば100勝&150試合が出来なかったのが悔しいですね。
引き分けが多すぎるので接戦をものにするのが課題かと思います。




その後はヒマニン君と共に”すき屋”に行き「メガ豚丼サラダセット+1辛」を食べました。
メガ豚丼も中々でしたwww
  






という訳で明日の大会も頑張ろう!パンチ
噂だとヒュケ大会終了後、渋谷に遠征して今度は渋谷の大会に出場するかもとの事。
とにかく頑張りますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

采配失敗

昨日は勤労感謝の日…ですが仕事の僕w


会社が終った後ちょこっとだけヒューケットに寄ると丁度ローカル前ウッシッシ
全白チームで出てみました!


初戦から大量得点の3連勝でアッサリ決勝へ。決勝は店舗代表として構える強敵「ヒマツブシチーム」のCPU

前半はスコアレスで折り返し後半へ。


なんと後半開始早々に僕チームのトマソンが先制♪


ここで2つの選択が頭を過ぎりました。
一つは追加点を狙う事。もう一つはこの1点を守り抜く事。


前半からヒマツブシチームの攻撃陣の猛攻受けていた僕は迷わず先制ゴールのトマソンを下げてDFキャンベルを投入し逃げ切る事を選択。


しかし…これが失敗!ガラ空きの中盤からロングパスが飛んできてヒマツブシフレッジがアッサリ同点ゴールげっそり

そのまま1-1で終了してPK戦へ。
こうなるとある程度運任せですが運にも見放されPK負け…。


采配ミスだわ~!
あそこはまだ守り固めする所じゃなかったな。せっかくのチャンスを逃した…残念かつ反省です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

大会モード&全白全冠&EMVP

写真

写真


今日(もう昨日かw)は某氏の企画でヒュケート開店時に大会モードにしてもらい日曜の全白大会に備えてカードチェックと調整を兼ねたプレ大会をしました。これは本番に向け大会モードの良い練習になったかとわーい(嬉しい顔)


その後は普通にプレー。軽くEMVPを引いてウハウハしながらプレーしましたw

残り試合も少なくなった「悪ノリチーム」で得点ランキング狙いのシェバは微妙で残り2試合で4ゴールしないとランキングは厳しいようですげっそり


全冠までJTとCSCのみになった全白チームも育成しつつ進めJTは対人戦で勝利して優勝しましたがCSCはCPUに敗戦…。
FMなども強いCPUが多くむしろ対人の方が楽な感じw
引き分けが多過ぎて最後の任期延長はアウトです泣き顔

取り敢えず夕食後再チャレンジしたCSCは相変わらず対人戦でしたが勝利して全白チームついに全冠です手(チョキ)

それほど成績良くないですが僕にとって初めての全白としては全冠も出来たのでまあギリギリ合格にしておきますかw


これで安心して日曜の大会に望めるかもwww
写真

写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

ビアンコネロは苦手・・・^^;

写真


土曜の夜も仕事帰りにヒュケへ。


全白チームにとって最後のビッグタイトルであるチャンピオンズトロフィーに挑戦!前回決勝でゴーストに敗れている為気合いも入ります


しかし1回戦セカンドレグでまたゴーストにされました…が何とか勝利f^_^;
準決勝と決勝も何とか勝利して優勝わーい(嬉しい顔)


ですが続くJTは苦手グランド・ビアンコネロに敗退…。
前回のインターコンチネスーパーもグランド・ビアンコネロに敗れてるので苦手は変わらずか?(汗)


と、いうわけで全冠までそのJTとインターコンチスーパーのみとなりましたので何とか全冠は達成出来そうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイシイICC

写真


金曜日は早めに仕事が終ったので全白チームの仕上げをしにヒューケットに行きました。


まずはコンチネンタルで最近夕方以降に出没するという(ぶひ氏談)4人組の内の1チームを撃破して優勝♪
続くコンチネンタルスーパーはグランド・ビアンコネロにPK負けするも、その後FM育成はそれなりに好調わーい(嬉しい顔)

勢いに任せてエントリーしたICCでは予選を1勝1敗1分でギリギリ通過。
準決勝は2点差を追いつかれるも辛くもPK戦で勝利!
そして決勝はなんとさっき対戦した4人組の1人!実は予選でも対戦し1敗は彼でしたので是非リベンジをと!
試合は一進一退でしたが後半に補〇パワーで先制した僕のチームが守り抜き優勝手(チョキ)


何とトータル2勝1敗2分で優勝しちゃいましたw

いゃ~!これはオイシイ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

木曜のWCCF

写真

写真

水曜夜の浦和レッズアジア制覇から一夜明けて木曜日。


興奮覚め遣らぬまま朝一からヒューケットへウッシッシ


迫りつつある全白大会に向けての全白チーム育成と得点ランキング狙いで残り試合を消化する悪ノリチームを交互にプレー。


悪ノリチームのシェバは何とかランキングに載るかどうか程度。残り試合で得点を量産するように頑張りましょうかね手(パー)


さて全白チームはぼちぼちタイトルも取れてきていますが、昨日はプレシーズンカップ決勝でウェア、トッティ、タービッツ、ネスタ、ブッフォンを擁するガチチームとの対人戦に4-0で圧勝!またまた補〇の香りが漂いますw


すると僕に負けたその相手はその後のタイトルに1回戦だけ出てゴーストにするとい謎の行動に出ました…。


そして重要なCT決勝でそのゴーストに敗れショボ~ン泣き顔
そんな糞ゴーストに勝てない僕もまだまだだな…。
つか嫌がらせなのかな?理解出来ん!ちっ(怒った顔)


とまあWCCFはこんな感じ。
シェバの得点はコソコソやるとしてw全白チームは大会までまだもう少し試合をこなすとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

”お荷物”からアジアの頂点へ!

かつて”お荷物”と言われ川渕チェアマン(当時)にも見捨てられそうにになった(爆笑)浦和レッズが、ついに!ついに!アジアの頂点に立ちました!王冠



ACL決勝戦アウエーでの第1戦を1-1で迎えたホームでの今夜の第2戦!
永井&阿部ちゃんのゴールでイランのセパハンを2-0で撃破して日本勢初となるACL優勝となりました♪
これでクラブワールドカップの出場権を獲得して世界への期待も広がります^^


先制してから相手にかなり攻められましたが後半良い時間に追加点を挙げ無失点で切り抜けました!
大変な試合でしたが選手達は頑張りました!
そして世界に誇れるサポーターもまた共に頑張りました!


浦和レッズ創設時代初期の弱小時代ではまさかレッズがアジアの頂点に立つなど想像すら出来ませんでした。
本当に強くなりました!
当時から応援し続けている僕としては感無量であります!




おめでとう!そして有難う!
次は世界に挑戦だ!!!!!パンチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

ラツィアーレ青年の死

日曜に行われる予定だったイタリアセリエA「インテルvsラツィオ」の試合が延期になっています。


理由はご存じの方もいると思いますが“一人のラツィオサポーター青年の死”です。


ラツィオサポの彼はその日仲間のサポーターとスタジアムへ向かう途中、高速のパーキングエリアで何故かユーべサポーター集団とトラブルになりエスカレートして危険な状態に!
それを制圧しようとした警察官の発砲により死亡してしまいました。


そんな感じでラツィオの試合は延期、ミランの試合でも暴動がおき途中で中止。他の会場も試合開始が10分遅れました。


何が悪いのか?誰が悪いのか?ハッキリ解りません…。
ただラツィアーレとしてこの事件は衝撃的でした。
以前の警察官死亡事件などイタリアサッカーの黒い部分が露呈されてしまってるのが悲しいです。


とにかくサッカーが原因で人が死ぬのは見たくないです。
日本では考えられませんが海外サッカーの悪い所かと思います。


最後にこの26歳の若いラツィオサポーターの彼の冥福を祈るばかりです涙
二度とこの様な悲しい事が起きませんように…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

サッカーの申し子

写真

写真

写真
取りあえず日記タイトルの件は置いといて…(爆)




昨日都内の大会でお兄ちゃん氏が優勝したと聞いてお祝いをしに会社帰りにヒューケットへ。
凄まじい状況の中を勝ち抜き、更に決勝戦は因縁の相手を破っての優勝との事。
お兄ちゃん氏、本当におめでとう御座います♪


せっかくヒュケに来たのでプレーする事に。今回はほぼ全白チームの育成に費し、中々上手く動かないチームにイライラしつつも何とかレギュラーリーグ1部も優勝させた後、ヒュケを出て夕食へ。


夕食後ヒュケに戻りましたが欲しいタイトルが無かったので帰ろかな?と思いましたが何か物足りないので500円だけ投入して2クレだけプレー。


これが正解でした!
まあその2クレで2勝したのも良いですが終わって帰ろうとしてる時に何気に排出されたカードを触ると硬い!綺羅だ!顔の部分から開けると…“ロナウジーニョ”!ドキドキしながら開けると「サッカーの申し子」
そうです!僕にもついにWMVPが降臨してやっと今バージョンコンプレとなりました・

いや~!昨日はやって良かったw
特にラスト2クレo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全白チームの得権w

6014972_2553497151s.jpg6014972_2391328932s.jpg6014972_1258666037s.jpg
更新遅れましたがWCCFも進んでおりますw


先週は水曜日の夜からヒュケ組とオールナイトで川越の24ゲーセンまで遠征。


僕は”全白チーム”を大会に間に合わせるためガッツリ育成しようとしていましたがタマタマ”悪乗りチーム”をプレーしたらこれが楽しいw強いwww最近白でイライラする僕にとっては綺羅の有り難味が凄く感じまして結講プレーしちゃいました(爆)
悪乗りチームは既に全冠済のため主にランキング狙いの得点稼ぎでのプレーが多いですがローカルにも挑戦しました(決勝で負けましたが・・・)本当にEMVPシェバは強い!!!(笑)


さて全白はFM中心で公式戦少々という感じ。
最初は辞任も考えた成績でしたが、スタメンを少し変更(リベリー→トマソン、パク→グジョンセン、キャンベル→ユリアーノ)すると全体の動きが多少改善され成績もそこそこ盛り返してきました。
一応この深夜の川越ではキングスクラブとナショナルスーパーをゲットしてオールは終了。






取りあえず全員一度帰宅する事に。
翌日午前中は自宅で多少睡眠を取って起き、所用をすませると夕方前にはホームのヒューケットへ。

ここでは主に全白チームでプレー。
徐々にタイトルに出始めた為ガチの対人戦が増えましたが、流石全白チーム!補○が効いてるwww
特にガチチームと対戦すると良くこの”特典”は発動されますねw
一番解り易かったのはタイトルホルダー決勝でインテル縛りのガチチームと対戦した時なんですが相手のフィーゴは何故かクロスを上げる前に潰されCFサモラノも僕チームのヘボヘボディフェンス陣に抑えられた上、何故か僕チームのグジョンセンサイド突破→クロス→普段はへッドなんかしやしないフレッジのへッド炸裂とワンチャンスを物にして1-0で勝利あっかんべー相手監督さん非常に機嫌悪そうでしたw


この連日では全白チームに負けが付かなかったのが大きいですね。
ま!とはいえ引き分けが多いので任期が微妙にキツイかも・・・^^;
取り合えず頑張りますね
あせあせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

木曜奮戦記

写真
写真
仕事休みの木曜日。
朝一からヒューケットへ。

月末の全白大会に向けて立ち上げたばかりの”全白チーム”の育成と”悪乗りチーム”全冠の為のタイトル参戦と大忙しw


まず全白チームは・・・取りあえず少し置いといて(爆)

悪乗りチームは未獲得のコンチ、コンチスーパー、ICC、プレ、と激戦の末全て優勝して全冠達成となりましたるんるん

その後調子こいて4試合制に変更されたヒュケローカルにも参戦しましたが準決でライバルヒマニン君チームに破れ公式戦18連勝を止められましたw

ちなみに残り任期は順調に行けば50試合近くありますのでたまにはランキングでも狙いつつローカルにも挑戦していこうかなと思いますあっかんべー

写真
写真
写真

まあ悪乗りチームは順調ですが・・・。

置いておいた全白チームはですねえ・・・微妙・・・いや結講ヤバイですなあ^^;

育成のためFM中心でプレーしましたが僕にとって初となる全白の為やはり少しばかり辛いですね^^;
先制してもディフェンスが踏ん張れず下らない失点をする事が多くでストレスが溜まります。
得点力も少ないので勝ちも1点を何とか守り切る的な事が多くで疲れますねえ。

まあ少し先発メンバーを変更(パク→グジョンセン、キャンベル→ユリアーノ)してから少し良くなりましたが・・・。

一応タイトル(EPC、レギュラー2)をゲットし何とかギリギリで任期延長しましたがマダマダですね。
これから挽回していきたいと思います!指でOK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »