« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月28日 (金)

ヒュケを離れてボーリング(笑)

Ca3304600001

休みの木曜ですが当たり前の様にヒューケットでWCCF少々とBBH中心にプレー。

いつもと違うのは、ぶひさん&ヒマツブシ君と共にボーリングに行った事ですね~!

かなり久し振りのボーリングでスコアはイマイチでしたが中々楽しいひと時でした^^

たまにはこういうイベントも良いですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラツィオ今期初勝利!

あー!書き忘れてましたがミッドウイーク開催のセリエA第5節でラツィオがホームでカリアリを2-1破り今期初勝利♪^^

ロッキ様最高~!www

この調子この調子!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

ACL浦和、前回王者撃破!

さて昨夜はACL準々決勝第2戦が行われホームでの第1戦を2-1の勝利した浦和レッズは前回王者の全北現代のアウエーに乗り込みました!

☆AFCチャンピオンズリーグ準々決勝第2戦 対全北現代☆

<試合結果>
全北現代モータース0-2(前半0-1)浦和レッズ
得点:4分田中達也、66分オウンゴール

やった!少し荒れた試合でしたがアウエーで完勝!^^これで2戦合計で4-1となり浦和が勝利!前回優勝の全北現代を破り準決勝進出となりました!ちなみにもう一つのJリーグチーム川崎Fは惜しくもPK負けとの事で・・・本当は決勝で対戦してJリーグワンツーフィニッシュ(当然浦和優勝ですがw)して日本の強さをアジアに知らせたかったのですが残念ですね。こうなれば彼らの分まで頑張って優勝したいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

ラツィオ今期初黒星・・・。

CLとの連戦がきついのかセリエA第4節でラツィオがアウエーでアタランタに2-1の敗戦・・・。

しかも決勝点を後半ロスタイムにぶち込まれるという・・・。

開幕から4試合で1敗3分け・・・それ程強い相手とはやってないんですが^^;

CLとリーグ共倒れだけはホント勘弁です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後味悪い大会応援

今日は当然のように仕事ですが終わったあとヒューケット組(ぶひさん、流山君、ヒマツブシ君、シルキーお兄ちゃん)が出るという三郷の大会の応援に行きました。

到着すると予選リーグもほぼ終わりでヒュケ組からはしょ~君とヒマニン君が決勝トーナメント進出!
しかし!シルキー兄ちゃんは相手(軍団)のあり得ない八百長で悔しい予選落ちがありスッキリしません。
あれは無いわー!お兄ちゃん可哀相でした・・・。

気を取り直して決勝Tではヒュケ組の2人は一回戦を順当にクリア!準決勝でお互い勝てばヒュケ組で決勝戦(ワンツー確定)でしたがヒマニン君勝つもしょ~君は惜しくもPK負け。

さて決勝ですがヒマニン君も激戦の末惜しくも敗戦し準優勝でした。
負けたとはいえ遠征時のヒマニン君の強さは本物ですね!

しかし予選の相手軍団の八百長は気分悪いです。
なんとも後味の悪い大会でした・・・。

それでも気を取り直して帰りにラーメン屋でワイワイ話して帰宅しました!

次は僕も遠征大会に出場してみたいなあw

※余談ですが今日のJリーグでG大阪が引き分け首位浦和との勝ち点が6に開きこちらはもうウハウハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

浦和レッズ完封勝利!

昨夜のJリーグ。我等が浦和レッズはアウエーに乗り込んで横浜Fマリノスと対戦!マリノスにはここ数年負けてないので確実に勝ちたいところです。

☆Jリーグ第26節 対横浜Fマリノス☆

試合結果
横浜F・マリノス0-1浦和レッズ
得点者:65分永井

勝ち~!♪^^相手に攻めまくられながらも少ないチャンスを物にして完封勝利!完封自体久し振りなのでは?wこれで今度の韓国に乗り込んで戦うACL全北現代と試合に弾みが付きました!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

ペルージャチームのエリア挑戦

Ca3304330001 Ca3304320001
そういえば木曜日にペルージャチームで久し振りに午後のローカルを取ったのですが夜も守り切り昨日の店舗代表になっちゃってた模様ですw


昨日仕事をしているとハシリュウ氏からメールがあり「ペルージャチームがエリア3回戦突破です!」との事でテンションがあがり期待しましたが流石にあのメンバーでは厳しい感じで4回戦で惜敗しました^^;


左サイドのラパィッチがキレキレだったみたいですねえ^^
相手のトゥーレなどをガンガン抜いていたとの事です。


まあ店舗代表自体が奇跡的なので4回戦まで行ったのは十分な結果。



ちなみに夜ラーメン屋に行く前にヒュケに寄ると丁度ローカルでまだペルージャチームは残ってましたが強豪常連さんに破れ店舗代表は一日天下に終わりましたw


僕は余りローカルにこだわりが無いので殆ど参加しないのですがたまには良いですね^^
※3試合で10ゴールの大爆発中のカヴィエデス祭りの画像もオマケで載せておきますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラフトチーム終了

Ca3304300001
木曜は実家に居たので午前中はフラッと実家近くのゲーセンでWCCFを。

10クレプレーして無理やり2度目のキングス優勝させるなどしたローカルチームを終了させました・・・が、最終的な結果は捺得出来ず・・・。


98勝15敗27分け(最多得点アドリアーノ123点、最多アシストシェフチェンコ82アシスト)

という結果。
一応”全冠”は達成しましたが100勝越えで出来なかったのと僅かで最後の任期延長が出来ず150試合フルにプレー出来なかったのがショックです^^;

原因は負けと”引き分け”の多さですかね?
確かに無理やりプレーする事が多く対人戦は多かったのですが先制して追いつかれるパターンが多く僕の勝負弱さが目立つようなw

では原因を追究するために昨日は実家に居たので午前中はフラッと実家近くのゲーセンでWCCFを。

10クレプレーして無理やり2度目のキングス優勝させるなどしたローカルチームを終了させました・・・が、最終的な結果は捺得出来ず・・・。


98勝15敗27分け(最多得点アドリアーノ123点、最多アシストシェフチェンコ82アシスト)

という結果。
一応”全冠”は達成しましたが100勝越えで出来なかったのと僅かで最後の任期延長が出来ず150試合フルにプレー出来なかったのがショックです^^;

原因は負けと”引き分け”の多さですかね?
確かに無理やりプレーする事が多く対人戦は多かったのですが先制して追いつかれるパターンが多く僕の勝負弱さが目立つようなw

では原因を追究するために昨日は実家に居たので午前中はフラッと実家近くのゲーセンでWCCFを。

10クレプレーして無理やり2度目のキングス優勝させるなどしたローカルチームを終了させました・・・が、最終的な結果は捺得出来ず・・・。


98勝15敗27分け(最多得点アドリアーノ123点、最多アシストシェフチェンコ82アシスト)

という結果。
一応”全冠”は達成しましたがローカル優勝は出来ず(定番の決勝負けが多い)100勝越えで出来なかったのと僅かで最後の任期延長が出来ず150試合フルにプレー出来なかったのがショックです^^;

原因は負けと”引き分け”の多さですかね?
確かに無理やりプレーする事が多く対人戦は多かったのですが先制して追いつかれるパターンが多く僕の勝負弱さが目立つようなw


では原因を追究するために幾つか良かった点と悪い点を挙げましょうか!

☆良かった点☆
・マケレレが取れずしかたなく取ったアルメイダがボチボチ機能してた。
・鬼化(神化)したフレイのPK戦!大きなタイトル戦の決勝戦は全てPK勝利で任期中の11回のPK戦のうち9勝(7連勝もあり!)という感じ。まあPK戦が多いのが引き分けが多い原因ですがw
・やっぱりアドリアーノは強いwww
・純粋にウイングで使用するためMVPシェバではなく突破力が高いといわれるBEシェバを使い成功?した
・ボランチのサンドロ・コイスが異常に使えたw

★悪かった点★
・キーマンであるトップしたの黒シャビが弱いw
球離れイマイチですぐ潰されるしシュート力が弱い。
やはりジェラード等の一流所に比べると格段に落ちます。
シェバにパスがいかなければシェバもアシスト出来ないってwwwこぼれ球に詰めてもシュートは決まり難いのが痛い(たったの1ゴール)
・序盤スタメンだったドラソーが機能せず途中でフォーメーションを全て変更した事。
これは痛いw
・FMやりすぎwwww40試合~50試合位しちゃいましたwww

ちなみにチームは最初↓

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━⑪━┛□┃□┃⑯  ビアホフ
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑮  モンターニョ
┃□⑩━━━━━━━┛□┃⑭  ジェラール
┃□□□□□□□□□□⑨┃⑬  コイス
┃□□□□□□□□□□□┃⑫  ジュトゥー
┃■■■■■⑧■■■■■┃⑪  ☆WFWアドリアーノ
┃■■■■■■■■■■■┃⑩  ドラソー
┣━━━━━━━━━━━┫⑨  ☆MVPシェバ
┃■■■⑥■■■⑦■■■┃⑧  ★黒シャビ
┃■■■■■■■■■■■┃⑦  ディアッラ
┃□□□□□□□□□□□┃⑥  ★黒アルメイダ
┃②□□□□□□□□□⑤┃⑤  ベイ
┃□┏━③━━━④━┓□┃④  アレックス
┃□┃□□□□□□□┃□┃③  ☆LEマルディーニ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃②  クフレ
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛①  フレイ

途中で↓にシステム変更
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━⑪━┛□┃□┃⑯  ビアホフ
┃□┃□□□□□□□┃⑨┃⑮  モンターニョ
┃□ ━━━━━━━┛□┃⑭  ジェラール
┃□□□□□□□□□□□┃⑬  ドラソー
┃□□□□□□□□□□□┃⑫  ベイ
┃■■■■■■⑩■■■■┃⑪  ☆WFWアドリアーノ
┃■■⑦■■■■■■■■┃⑩  ★黒シャビ
┣━━━━━━━━━⑧━┫⑨  ☆BSシェバ
┃■■■■■■■■■■■┃⑧  コイス
┃■■■■■⑥■■■■■┃⑦  ディアッラ
┃□□□□□□□□□□□┃⑥  ★黒アルメイダ
┃②□□□□□□□□□⑤┃⑤  ジュトゥー
┃□┏━③━━━④━┓□┃④  アレックス
┃□┃□□□□□□□┃□┃③  ☆LEマルディーニ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃②  クフレ
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛①  フレイ



とまあこんな感じですがシェバとアドリのコンビは凄まじい可能性が見えるのでドラフトではなくガチンコでチームを組めば凄い事になるかも^^
ガチでやろうかな?www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

ラツィオCL初戦!

先日のセリエA第3節エンポリ戦もスコアレスで引き分け開幕から3連続ドローの”ラツィオ”ですがいよいよ4シーズン振りのチャンピオンズリーグに挑戦です!

さて昨夜・・・というか先程アウエーでオリンピアコスと対戦

先制されるもザウリの豪快なゴールで追いつき1-1の引き分けに!

またもやドローですがCL初戦しかもアウエーでのドローはまずまずのスタートだと思います^^

さあ!次はホームオリンピコで”白い巨人”と対戦です!
レアルマドリーがなんぼのもんじゃい!!!(爆)

ちなみにラツィオGK”長老”バッロッタがCLで新記録!
CLでミランのコスタクルタが持っていた40歳211日の最年長出場の記録を43歳で余裕更新!
継続は力なりですなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

浦和首位守る!

短いお休みだったJ1リーグも今日から再開!

浦和レッズはアウエーでサンフレッチェ広島と対戦。首位をキープしていくためには前節(大宮戦)の様な負けは許されません!

☆Jリーグ第25節 対サンフレッチェ広島☆

試合結果
サンフレッチェ広島2-4浦和レッズ
得点者:12分田中、23分長谷部、37分永井、40分ウェズレイ(広島)、82分森崎浩(広島)、84分ワシントン

よし!勝ち!^^帰国したばかりの代表組も強行出場する本気っぷりで勝利をゲットです♪まあ相変わらず失点が余計ですがまあ怪我から復帰したワシントン選手もゴール決めたしまずまずの結果ですかね。とにかく勝利して勝ち点3を取るのが大事ですから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

病み上がりなのに・・・

Ca3304160001 Ca3304190001
熱&体調不良で昨日会社を休んだのですが今日は通常の定休日・・・じっとしていられる訳がありません(爆)


まだ本調子では無いにも関わらずヒューケットに登場!w


取りあえずWCCFをプレイして全冠リーチのペルージャチームでCSCを取り全冠達成!


その後は浮気中のベースボールヒーローズ2に勤しみお昼を過ぎた辺りで近くのラーメン屋(ドモン)に数名で行き昼食


昼食後ヒュケに戻りBHHやらメダルやらで楽しみ更に途中で来たハシリュウ氏に頼んでおいた”例の物”(まあカルチョってかベルゴミですw)を受け取ったりしている内に時間は夕方に。


その後赤羽まで行き別の仲間と解熱剤持参でラーメンをすする僕なのでしたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

ペルージャ全冠まであと一つ!!!

Ca3304070001

今日(というか昨日)はヒマツブシ君と共に”イオン与野”に遠征。



まあWCCF狙いなんですが狙いのタイトル関係で(要するに欲しいタイトルが無い)さほど余りプレーせず10クレで終了して午後はヒューケットに帰還w



ヒュケでは丁度欲しいタイトルのタイミングだったので「ペルージャチーム」メインで15クレ程プレーしてCSCのみ取れなかったもののコンチネンタル、タイトルホルダーズ、ICCを連続ゲットしてペルージャチームの全冠まで落としたCSCのみとなりました!残り試合数を考えるとほぼ確実に達成出来そうですね^^


その後は今浮気中の野球カードゲーム”BBH”のプレーを開始!今日は結講試合数をこなしましたねw
サッカーばかりではマンネリしてるのでこれは新鮮で良い刺激になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

ラツィオ2試合連続ドロー

昨夜はセリエA開催日なんですがね。
まあ僕の応援する”ラツィオ”も試合なんですわ!




はい・・・アウエーでサンプドリアにスコアレスドロー。



前節に続き連続の引き分け。
勝ちきれませんな~!^^;



無失点は良い事だけど得点しなけりゃ勝てね~つ~の!!!


ま!アウエーでの引き分けだし何とか良しとするか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

埼玉ダービー

今日は「埼玉ダービー」です!相手は下位の大宮ですがダービーは順位は関係ない結果になる事があるので気を引き締めて望みたいところですが・・・

☆Jリーグ第24節 対大宮アルディージャ☆

試合結果
浦和レッズ0-1大宮アルディージャ
得点者:60分森田(大宮)

ダービーとは本当に怖いもので順位は関係ないんですねえ・・・つか浦和も油断・・・てかナメて掛かってたんじゃないのかね~?
2位のガンバ大阪が勝利したため勝ち点は僅かに”1”になってしまいました・・・。
こんなんで別に混戦にして?Jリーグを盛り上げなくて良いから勝ってくれよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »