« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月26日 (木)

ドラフトチーム流れに乗る

Ca3302750001_2 Ca3302760001

Ca3302770001

今日は仕事休みなので”しょ~君”と朝一で出かける約束をしていましたが前夜深夜遅くまで起きていたため寝坊・・・。

メールで遅れる事を謝りつつ支度して車で迎えに行きました。


取り合えずWCCFプレーに向かうのですが今日はホームのヒュケはやめて「上尾べネクス」まで遠征。


到着すると同時にドラフトチーム育成メインでプレー開始。
途中しょ~君の誘いで近所に住む強豪若手監督”アンパンマン君”が登場。

ドラフトチームですが先週までは先が思いやられる出だしの成績でしたが守備をお得意の「4バック2ボランチ」から「3バック3ボランチ」に変更したとたん連戦戦勝♪
アタッカー陣の連携も付き攻撃も上々^^
しかしまあ今日対戦した8バック使いの監督さんには笑ったw8-1-1フォメってwwwでも厳しい戦いでした・・・あせあせ



サクッと10クレで終了してアンパンマン君を自宅まで送ったあとホームヒュケへ。


ヒュケでもドラフト育成メインでプレーしましたが調子が良い!対人戦が少ないというのもありますがやはり守備の安定とシェバ&アドリアーノ&シャビの連携とアドリがシュートを外さなくなりつつあるのが大きいかと。


ちなみにドラフトチームの陰でロナウドチームが対人戦でロニーのハットトリックで取りこぼしていたCSCをゲットしたり、遊びのつもりのペルージャチームが何気に無敗記録を伸ばしていたりと今日のWCCFは僕にしては良い感じwww



しばらく見学していると”ハシリュウさん”が来店したのでいつもの様にしょ~君を3人でラーメンマルジ板橋店に夕食に行き帰宅しましたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

WCCF三昧

Ca3302530001 Ca3302550001         Ca3302540001

仕事休みの木曜という事でWCCF三昧な訳ですが、久し振りにバイクに乗りたい事もあり今日は「イオン与野」に遠征。

開店時(9時)にもかかわらず数名のプレーヤーがw
取り合えずロナウドチームと新チームのペルージャチームでプレー。

途中偶然来店したヒマニン君とプレー。更にぶひさんも偶然来店してヒュケの面々がここでも見れるなんてwww
ここがホームでドラフトリーグにも参加してるヴァーリー君まで来て賑やかに^^

僕の方はというとロナウドチームでICC等の上段タイトルは総なめにしたのですが何故か一人旅で出た下級タイトルの決勝でCPUに負ける始末・・・。まあICCが取れたのは収穫なのでよし!




その後ヒューケットに行きドラフトチームを立ち上げプレー出だしは4連勝と上々でしたがその後引き分けが多く全然駄目な状態に・・・。むしろ遊びのペルージャチームの方が無敗を守り調子良い位w


取り合えずドラフトチームも次回の盛り返しに期待したいところです。




それではフォメ紹介です↓まずはドラフトチーム

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━⑪━┛□┃□┃⑯  ビアホフ
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑮  モンターニョ
┃□⑩━━━━━━━┛□┃⑭  ジェラール
┃□□□□□□□□□□⑨┃⑬  コイス
┃□□□□□□□□□□□┃⑫  ジュトゥー
┃■■■■■⑧■■■■■┃⑪  ☆WFWアドリアーノ
┃■■■■■■■■■■■┃⑩  ドラソー
┣━━━━━━━━━━━┫⑨  ☆MVPシェバ
┃■■■⑥■■■⑦■■■┃⑧  ★黒シャビ
┃■■■■■■■■■■■┃⑦  ディアッラ
┃□□□□□□□□□□□┃⑥  ★黒アルメイダ
┃②□□□□□□□□□⑤┃⑤  ベイ
┃□┏━③━━━④━┓□┃④  アレックス
┃□┃□□□□□□□┃□┃③  ☆LEマルディーニ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃②  クフレ
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛①  フレイ

ドラフト時ヒマニン君とのマケレレ抽選に敗れLEヴェストを選択した訳ですが安定感、パスセンスなどが信用出来ずアルメイダに変えちゃいましたw
スタート4連勝ながらその後は先制しても何故か追いつかれドローが多く10クレで6-1-3というかなり辞任したくなるような出だし・・・。しかしこのメンツなんでこれからの盛り返しに期待&頑張りますw




次は先週立ち上げたお遊び用のペルージャ在籍経験者チームです↓

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━⑩━┛□┃□┃⑯  ミッコリ
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑮  アンジョンファン
┃⑨┗━━━━━━⑪┛□┃⑭  ブラージ
┃□□□□□□□□□□□┃⑬  ミラネーゼ
┃□□□□□□□□□□□┃⑫  ディ・ロレート
┃■■■■■⑧■■■■■┃⑪  ☆LEカヴィエデス
┃■■■■■■■■■■■┃⑩  ☆LEラヴァネッリ
┣━━━━━━━━━━━┫⑨  ☆LEラパイッチ
┃⑤■■■■■■■■■⑦┃⑧  ☆FA中田
┃■■■■■⑥■■■■■┃⑦  ゼ・マリア
┃□□□□□□□□□□□┃⑥  ガットゥーゾ
┃□□□□□□□□□□□┃⑤  グロッソ
┃□┏②━━━━━④┓□┃④  レザイー
┃□┃□□□③□□□┃□┃③  フレージ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃②  マテラッツィ
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛① ★黒O・コルドバ

お遊びチームなのにいきなり10連勝と怒涛のスタート!まだ負けが無いwww
まあラヴァと中田だけで点取れますからねえw
本当に在籍してたんですよ!ラヴァもガットゥーゾもマテ兄もwww
スタメンWBの2人(ゼ・マリア&グロッソ)が今一信用できませんが、まあ楽しいチームです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月16日 (月)

ドラフト会議参加

昨日は「ヒューケットドラフトリーグ」のドラフト当日。
当初不参加代理人任せの予定でしたが何とか参加出来ました(笑)


市の管理する立派な施設の会議室を借りてという本格的なドラフトで参加者も20人の監督の内一部を除きほぼ参加という会議でした。


ドラフト会議自体が始まると皆さんそれぞれの思惑が交錯して大変盛り上がりましたw


僕はというと事前の情報収集やN氏との談合(爆)などにより基本的に順調でした♪4順目のマケレレをヒマツブシ君との抽選に破れヴェストになり、ジェラードが欲しいところですがこれは一巡目で取られてるのでシャビに。それ以外はほぼ予定通りで取り合えず満足^^


今一度限り出来るトレードをどうするか悩んでいる最中です。


ちなみに今回僕が獲得した16名の選手は↓こちら!(★は綺羅、黒枠)

★アドリアーノ
★シェフチェンコ
★シャビ・エルナンデス
★マルディーニ
★ヴェスト
 クフレ
 アレックス
 ベイ
 ディアッラ
 ドラソー
 フレイ
 ビアホフ
 モンターニョ
 ジェラール
 コイス
 ジェトゥー


ヴェストを使いこなせるか心配ですがアドリ&シェバを獲得出来たのは大きいですね。後は久しぶりに使う唯一の黒カードシャビがキーマンになるかと彼のパス次第でアドリ&シェバが生きるかどうかですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月15日 (日)

ガンバに5失点・・・

昨夜のガンバ大阪とのナビスコ杯第2戦(アウエー)・・・多くは書きません・・・。

☆ナビスコ杯準々決勝第2戦 対ガンバ大阪☆

試合結果
ガンバ大阪5-2浦和レッズ
得点者:9分シジクレイ(G大阪)、17分永井、31分山口(G大阪)、41分播戸(G大阪)、51分二川(G大阪)、54分家長(G大阪)、63分細貝

代表で主力がいなかろうか相手のホームだろうがこの大敗は信じられません・・・。浦和にとって5失点は数年振りの失態・・・。サポーターは何のために応援してるのか解ってるのでしょうかね?はあ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドラフトw

正直ドロ○バは俺が戴きますwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

やり過ぎ注意っス(汗)

Ca3302350001

今日は疲れた・・・。


開店からヒュケに行き先週立ち上げたロナウドチームの育成を。
朝だというのに何故か中学生の集団がプレーしていたのですが気にせずプレー。

その中学生を破りプレーシーズンカップで優勝してニコニコだったのですが・・・・・そのあと調子に乗りやりすぎました(汗)こういう時は止めておくべきと経験上解っていたのですがツイツイやってしまうのですね。

レギュラーリーグ一部では2位になって面倒な事になるしタイトルも「決勝で負ける病」が発病するなど散々でした・・・。

2敗だった負けが10敗まで伸びてしまいテンション激落ちな気分です。

サイド(特にシルベストル側)を破られての失点が多いので少しディフェンスを見直す必要がありそうですね。

しかしまあ負けと引き分けが増えたのは本当に嫌な感じですね~!気を取り直したいですが今夜は無理そうです。



ちなみに今日もう1チーム新たに立ち上げましたがそ
れは後日紹介しますwメンバーはペルージャ在籍経験者チーム
ですwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

ドラフト構想に悩む日々

悩むな~!
いまだに悩みまくりですw

まあドラフトリーグのチーム構想なんですが抽選覚悟のガチ狙いで行くか、初めから皆と被らないように少しマニアックな選手にして安定したチームにするか・・・。

シェバ、トッティ、ガウショ、ネドヴェド、ルート、ヴィエリヴェロン、バレージなんかは多分競争率高そうだし、案外ウエアなんかはいなそうな・・・でも僕はATLEは封印してるしなあ。

後者の様にマニアック選手で安定して選手取るのもありですが多分中には僕と同じ考えの方も居そうですしね。

皆さんブログや掲示板で希望獲得選手の伏字なんか出し合って牽制しあってるしwww

確実に取れるなら後者の安定チームにしたいですが、どっちみち抽選になるならわざわざ安定選手ではなく人気選手に挑戦したい気もしますし。

う~ん・・・悩むぜ!^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

ドラフトリーグ近づく!

さてさてWCCFですが我がホーム”SDヒューケット”を中心とした「ドラフトリーグ」の開幕が近づいて来ました!

このドラフトリーグというのはヒュケの主?ぶ○さんのオリジナル企画で、内容は現在までに排出選手カードを参加監督で同一選手の被り無しドラフトしチームを作りプレーするものです。

これはかなり最初のドラフト時の運も重要で同一選手の被りが無いという事はその選手を取れるか取れないかで随分戦術もちがいますし周りの選手や連携にも影響がでそうです。

ちなみに15日に某所を借りてドラフト会議があるのですが僕は仕事の為この重要な会議に出席出来ないのです・・・。
代理人制度があるのでそれは非常に信頼出来る「流○監督」お願いしました。
獲得成功失敗での臨機応変なドラフトが出来ないので本当は自分で参加したいのですがここは代理人様に任せたいと思います。

明日は代理人の彼とジックリ打ち合わせしておくことにしましょう~!^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

七夕の願い届かずドロー

Ca33022400010001_1 Ca33022500010001_1

昨日は七夕でしたね!2007年7月7日ということで”777”のラッキー7でしたw

僕はというとで健康診断があった以外は普通に仕事して七夕の気分もへったくれもないので空いた時間に展示車用の短冊(車のセールスポイント書く紙)に落書きをwww
※写真参照(笑)結講マジですw

あ!短冊に「昇給」と書いて社長のデスク辺りに貼っとくべきだったかな?(爆)

さてそんな中、我等が浦和レッズはナビスコカップの試合です。リーグでも優勝争いしてるライバルのガンバ大阪をホームに迎えての一戦!「勝利の願い」は七夕の夜に届いたのでしょうか?(笑)

☆ヤマザキナビスコカップ準々決勝第1戦 対ガンバ大阪☆

試合結果
浦和レッズ1-1ガンバ大阪
得点者:12分小野、87分山口(G大阪)

好調の小野選手のゴールで先制したあと終始ペースを握り、途中与えたPKのピンチもGK山岸選手のセーブで防いだりと勝ちを感じていた矢先・・・終了間際失点し1-1のドロー(汗)ドローはともかく相手にアウエーゴールを与えてしまったのは痛い!まあ次の第2戦で勝ては問題ないのですが相手はあのガンバですからねえ~!簡単にはやらせてくれないですからねー!

この日は”七夕の願い届かず”な一日でした(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

新チーム&裏大会表彰

Ca3302220001 Ca330219000100010001 Ca33022000010001

僕の最近のWCCFプレーに関してですが実は全チーム任期終了していたためこの前の大会以降はWCCFはお休みしていたのですが、やはり他の人がやってるのを見てるとやりたくなるもんですねw

というわけで今日はお昼位から新チームを作りプレー。
↓のチームなんですが去年末にほぼ同じメンバーでプレーして出だし最悪で挫折し辞任したので今回はリベンジで同じメンツで作りました。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━⑪━┛□┃□┃⑯  イアクィンタ
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑮  シナマボンゴル
┃□⑩━━━━━━━┛□┃⑭  エムレ
┃□□□□□□□□□□⑨┃⑬  ジャコマッツィ
┃□□□□□□□□□□□┃⑫  ファニート
┃■■■■■⑧■■■■■┃⑪  ☆BSロナウド
┃■■■■■■■■■■■┃⑩  ☆ISリバウド
┣━━━━━━━━━━━┫⑨  ☆LEフィーゴ
┃■■■⑥■■■⑦■■■┃⑧  ☆LEコクー
┃■■■■■■■■■■■┃⑦  ペロッタ
┃□□□□□□□□□□□┃⑥  デミチェリス
┃②□□□□□□□□□⑤┃⑤  R・コバチ
┃□┏━③━━━④━┓□┃④  ☆WDFアジャラ(後にLEに)
┃□┃□□□□□□□┃□┃③  マルチェナ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃②  シルベストル
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛①  レイナ

まだ出だしですが中々良い感じですロナウドは久しぶりに使用しましたが強いwあれは反則wwwその他前回はマッタク使いこなせなかったフィーゴやリバウド(相変わらず右足は最悪ですがw)が良い感じ♪守備も僕の定番”4バック2ボランチ”がやはり遣り易い!U-2の裏大会などで3バックボランチも使いましたがやはり僕は4バック2ボランチが遣り易いです!^^

こんなメンバーなので出だしは結講良い形で満足していますね!あとは”硝子のエース”ロナウド君が怪我をしない事を祈るばかりですw

しかしまあ制限のあるU-2&1280チームを散々プレーしたあとだと本当に強い綺羅は楽ですねえ(爆)

取り合えずこのチームだけではなんなので他に1チーム遊び用のネタチームを作ろうかと検討中です。





☆追伸☆

あ!そうそう例のU-2&1280大会の結果発表(表彰)がありましたがMVPは予想通N氏であとも大体こんなもんかな?という感じです。
僕は店員さんチームと共に”ベストチャレンジ賞”を戴きましたw多分期間内に2チーム完走させたのは僕だけらしいのでその恩賞かも知れませんねえ^^
しかも賞品が”ラーメンツアーご招待”なんでwww
僕のチーム名が「ラーメンジロウ’S」なのでそのまんまで笑いました(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »