« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月27日 (日)

前年王者の風格なし!

我等浦和レッズは今日はホームで横浜Fマリノスとの対戦。五万人を軽く超す観衆の中試合に望みます。

☆Jリーグ第13節 対横浜Fマリノス☆

試合結果
浦和レッズ1-1横浜 F・マリノス
得点者:50分山瀬(横浜)、66分ネネ

え~!もうコメント書くのが厳しいので手短に。結果的に・・・またドローです。先制され追いついたのは良いのですがあの流れは間違い無くもう1点取って逆転という感じなのにそれが出来ないとは王者の風格が薄れてきたような・・・しかもホームゲームなんですよ・・・。最近ホント勝ちきれずイライラします(怒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

WCCF育成。”あやや”にムカッ!

ミランの優勝で幕を閉じた欧州CLリーグ。WCCFでも有名?なピッポの活躍が光りましたね~!2年前の借りを返したミラン、たいしたもんですよ!気になるバロンドールはカカでしょうかね?^^

Ca3301390001

Ca3301400001

さてそんななか今日は開店から少し遅れてヒュケへ。そんな時間なのにWCCFコーナーには既に数名の人がプレー中(汗)僕はU-2&1280チームの育成に入りました。しかしレギュラーリーグD2の最終節に敗戦してD1昇格を逃しテンション落ちつつもFMは対人、CPU戦とも順調に勝ち問題ない状態。調子こいてでたキングスでは一回戦で定番BCグループ固めチームと対戦して善戦するも終了間際にエトーに決められ敗戦。まあ一回戦で良かった・・・無駄に試合数を使うのはキツイので(汗)更にFMの間に再度7試合レギュラーリーグD2に参加して全勝優勝でD1昇格出来ました。FMばかりなので無駄に勝率良いですw大分連携もついて来たので来週からは本格的に公式戦に参戦しようかな?と。ちなみに綺羅は計20クレでカンナバロとファブレガスのセットがまたまた出ました。この2枚今月引き過ぎです・・・。

Ca3301410001

その後、p_p君と共にパチンココーナーで少し遊びましたが、「あやや」のパチンコでムカつきながら予定があるため途中で止めました。う~ん・・・「あやや」ムカつく~!(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

浦和レッズACL決勝T進出!!!

さあ!AFCアジアチャンピオンズリーグ。我等が浦和レッズにとって決勝トーナメント進出を掛けた運命の一戦です!

☆AFC ACL予選リーグ 対シドニーFC☆

<試合結果>
浦和レッズ0-0シドニーFC

またもや引き分けですが、取り合えず決勝T進出決定です♪苦労しました!引き分け多すぎだし川崎Fに先を越されて焦らされるし。まあ結果的にに決勝T進出なので良しとします!が、決勝Tは各予選を勝ち抜いて来たチーム達との対戦なのでこれではいけません!勝ちにこだわり闘って欲しいです!それにはとにかく得点を!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

”鬼門”アウエー名古屋戦勝利!!

Jリーグデーの土曜日。我等浦和レッズはアウエー豊田スタジアムに乗り込んで名古屋グランパスとの対戦です!昔から名古屋は相性が悪く苦手な相手、しかも鬼門のアウエーでの名古屋戦。非常に厳しい試合になりそうですが上位に踏みとどまる為にも負けられない一戦です!

☆Jリーグ第12節 対名古屋グランパスエイト☆

試合結果
名古屋グランパスエイト1-2浦和レッズ
得点者:27分ネネ、35分ヨンセン(名古屋)、84分ワシントン

やった~♪^^超苦手なアウエーでの名古屋戦に勝利しました!わずか1点差勝利ですが勝ちは勝ち!勝ち点3をゲットです!!!しかも最近は引き分け続きでしたので久し振りの勝利。実は5月に入って初勝利ですね(笑)僕が4月末アウエー鹿島アントラーズ戦の観戦に行ったとき以来の勝利という事になります。取り合えず順位も2位浮上との事でこれからも勝利を目指して頑張りましょ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

パチンコに泣いた

仕事休みの木曜日。ま、取り合えずヒュケに行っちゃうのですがw

Ca3300800001                                                                      

一番乗りでWCCFには誰も居ない・・・「チャンス!」という事で裏大会用U-2&1280チームでタイトルホルダーズカップにエントリー。一人旅の中楽勝かと思いきや1、2回戦をPK戦で危うく勝利して決勝進出。決勝は1-0でようやく勝利して優勝!このチームの初タイトルをゲットです。その後セコセコFMで育成いてしると、ぶひさん、か~た君、FLYさん、シルキーさん、SHIさんと知り合い監督さんが続々登場。調子こいて全冠済みの残り任期7試合”実家チーム”でローカルに挑戦。対人戦やか~た君の妨害を受けながらも順調に決勝進出!任期終了に花を添えるかと思いきや持病の「決勝で負ける病」が発病して前日店舗代表破れてしまいました。今日みたく欲なくプレーしてると綺羅引きは良く、2クレでWFWエトー、移動後やめる寸前でLEコスタクルタ(久し振りの金枠だなあ)でした。U-2&1280チームの成績は現在26勝5敗6分けとこのメンバーとしてはソコソコかな?と。

Ca33008100010001

ぶひさんから「ラーメン行かない?」とお誘いを受けたのでヒュケを後にして戸田の「ドモン」に御一緒しました。”定番”という名前のネギチャーシューの大盛りを注文しました。僕が良く行く二郎系をは違う感じのラーメンでしたが美味しく食べれました。ネギ良いですね~!^^定期的に行きたくなるラーメン屋さんですね。

Ca3300850001  

再びヒュケに戻りWCCFはやらず、流山君やp_p君に誘われていたパチンコへ。お勧めの”中森明菜”はp_p 君がやっていたので隣の”海物語”にチャレンジしました・・・が、これが非常に厳しい事に(汗)通常800回転前後で大当たりが出る所を僕の時は何故か”1934回”も回してようやく大当たり・・・も、単発で終了。昼間WCCFをプレー少なめにして余っていたお金をだいぶ飲まれてしまい「やってらんね~!」と終了。その後は競馬コーナーで流山君にお恵みを貰いながら楽しくやりました。こっちの方が全然楽しいです。

おなかが空いたので流山君、p_p君と共に近くの吉○家に行き腹を満たして帰宅するのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

裏大会第2弾チーム紹介

そうそう!先週立ち上げた「ヒュケ裏大会U‐2&1280」の第2弾チームの紹介がまだでしたwww今回は第1弾チームの失敗を教訓にそれなりに”ガチ”で作りました。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━━⑨┛□┃□┃⑯  シセ
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑮  マネカリアン
┃□⑪━━━━━━━┛□┃⑭  ヴォルピ
┃□□□□□□□□□□□┃⑬  ペーニャ
┃□□□□□□□□□□⑩┃⑫  アントニオーリ
┃■■■■■⑧■■■■■┃⑪  トマソン
┃■■■■■■■■■■■┃⑩  ★リュングベリ
┣━━━━━━━━━━━┫⑨  ヤンカー
┃■⑤■■■■■■■⑦■┃⑧  チアゴ
┃■■■■■⑥■■■■■┃⑦  イタリアーノ
┃□□□□□□□□□□□┃⑥  アスンソン
┃□□□□□□□□□□□┃⑤  ハマン
┃□┏②━━━━━④┓□┃④  コロチーニ
┃□┃□□□③□□□┃□┃③  ★R・カルバーリョ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃②  アンドラーデ
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛①  G・ロッシ

第1弾チームでは黒2枚を前線に使ってしまい白ばかりの守備陣が不安定だったため、今回はDFに黒一枚、と攻撃に黒一枚使用しました。攻撃はアシスト役が重要かな?と感じリングベリをチョイスしトップは優良白で十分と感じたので相性の良いヤンカーとサポート役にトマソンを。他のメンツもドイツ人を中心にE、G、H、Iグループに特殊を絡めた構成です。

一応序盤の25試合(FM中心)で18勝4敗3分けと前回チームと比べてまずまずの出だしです。予想どおり黒を入れた守備陣は安定して、さらに攻撃陣もアシスト役の黒リュングベリ中心に白のトップも結講得点してくれて良い感じです。特ににヤンカーが凄い!決定力も当然ですがスピード13を感じさせない単独突破!パワー20も伊達ではなさそうです!マニアックなカードではGKのG・ロッシ、ボランチのイタリアーノも数値以上に活躍してくれます。まだまだ育成中でこの先どうなるか解りませんが今の所はある程度成功かな?と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

ラツィオCL出場決定!

やった~!やりました!!!浦和以外に僕が応援するセリエAの「SSラツィオ」が今季4位以内を確保して”ヨーロッパチャンピオンズリーグ”出場権を手に入れました♪^^ラツィオにとって久し振りのCL出場です!しかしまあ他のビッグクラブに比べメンバー的にみたらお世辞にも良いとは言えません。このラツィオのCL出場は豪華メンバーじゃなくてもチームワークなどで獲得出来る事を証明したのです!!!

いや~!本当に嬉しいな!^^CL本当に頑張って欲しいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

”ドロー”の「泥沼」

今日はホーム埼玉スタジアムにて2位の我等浦和レッズと首位のガンバ大阪との首位攻防戦です!勝って首位に立ちたい試合です。

☆Jリーグ第11節 対ガンバ大阪☆

試合結果
浦和レッズ1-1ガンバ大阪
得点者:17分バレー(G大阪)、76分ワシントン

マジかよ~!先制されてしまい、追い上げたものの同点に追いつくのがやっとのドローでした。これでACL含めて公式戦4試合連続ドローです・・・。勝ち切れないな~!昔の様に勝ち方の解らないチームでは無いハズなのに。これで浦和は4位に転落してしまいました。もう甘い事は言いません!本当に”勝ち”に拘って欲しいです!特にホームでは!!!前年王者なんですから!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメンマルジOFF会

昨夜は会社帰りに「ラーメンマルジ北浦和店」に某ミ○シィのラーメンマルジコミュのオフ会に参加して来ました。前回のオフ会も楽しかったので今回の勇んで行きましたがwww参加者はマルジコミュの管理人の方を中心に凄い方ばかり当然僕のマルジ師匠も居ますw

さて並び始めたのですが土曜日という事もあり凄まじい行列・・・25~30人は並んで居たかも知れませんね(汗)一時間程度並びましたがお互い共通の話題であっという間に時間は過ぎましたw

さてそして食べる訳ですが。みんな凄い!!!僕はもう麺増しは辞めているのでラーメンに”ニンニク野菜多め(マシマシ)”で行きましたが皆さんは”麺増し”当たり前wwwもうね!一人あたり麺と野菜の丼2つ並べて食べるのですがテーブルの上の丼が明らかに人数より多いwwwん?師匠は今日は麺増しではないな?ダイエット中との事でラーメンノーマルでした。当然そんな少ない盛りですから師匠は一番に食べ終わると・・・すると店員さんが「もう少し食べます?」と!師匠は即答で「うん!」え?マジ!そう!”替え玉”です!師匠クラスになるとこんな優遇がwしかしまあマルジで替え玉とはと皆で笑ってましたwが・・・来たのはもう一杯のラーメン!!!替え玉じゃね~!お替りかよ!wwwま、師匠はダイエットは明日から!とお替りも楽々完食^^いやはやとても美味しく、とても楽しいオフ会でした!また行きたいですね~♪^^

061202_21037e0001_3 ←ちなみに僕のラーメン野菜多めニンニク

Ca3300670001_1 ←そしてこれが”麺増し”麺のみの丼で野菜と豚は別皿ですwちなみに「今日は少ないな」なんて言う方もwおいおい(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

新バージョン?

Wccf0607

木曜日にp_pさんから聞いたりと各方面で話題になりつつあるWCCFの新バージョン!出るんですな~!てっきり0203の時にたく追加カードのみ今シズーンのバージョンアップないかな?と予想してたので嬉しい誤算です。

新バーについては僕もまだ詳しくは解りませんがサテが変わるのが一番大きいかなと。ボタンも増え(キープレーヤーボタン?)よりリアルに近づきそうですね^^あと多重DFや2段&ロンシュー対策も多少なるようなのでコレも良いですね!^^

排出チームもヨーロッパから南米まで出るようでこれも楽しみですねえ~!まあ個人的には今セリエAで3位につけチャンピオンズリーグ圏内にいる”SSラツィオ”が久し振りにカード化されそう?なので期待しまくりです♪

早くプレーしたいものですがコレばかりはSE○Aさんにお任せするしかないので僕等は悶々しながら待つ事にしましょうwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

色々アリマシタ!

Ca3300600001

仕事が定休日の木曜日・・・当然ヒューケットへ!www取りあえず情け無い裏大会用第一弾チームは放置して、裏大会第2弾チーム(紹介は後日でw)を立ち上げました。後から来店したSHIさんやぶひさんと「あーだこーだ」言いながらサクサクプレー。Rリーグ数試合以外はFMのみの育成メインでした。それ程凄くはありませんが前回の第一弾よりかはまともに育っていますね^^他にはビセンテチームで出場したICCでは決勝で”例の”ロンシュー使い君”と対戦して先制されるも逆転して優勝!!ビセンテチーム全冠達成です♪しかしまあロンシュー君たら喜怒哀楽が激しいw僕も静かな方ではありませんが彼は本当に激しいです。サテ叩いたり叫んだりと・・・しまいには何かブツブツ良いながら帰って行きました。綺羅は3枚出て割合的には調子良いですがセスク2枚とカンナバロという微妙な感じ・・・最近金枠見てませんねえ。

Ca3300620001 Ca3300610001                                                              

その後雨でビショ濡れの流山君&大学帰りのp_p君が来店。すこしプレーしたあと3人でラーメンを食べに行きました。お店は僕の定番”ラーメンマルジ北浦和”です。以前に流山君を連れて来た事はありますがp_p君はマルジ初体験!どうなるかな?と思いきや完食して気に入ってもらえた様で^^そういえば僕の車での何故か行き帰りの車中流山君が持参した中森明菜のCDがガンガン流れていましたw世代ではないと思われる彼らは中森明菜パチンコで気に入ったみたいですねえw僕は現役時代をギリギリ知る身ですので面白いなと思いました(笑)

ヒュケに戻るとまだプレー中のSHIさんやFLYさん、ハシリュウさんもいたのでプレーはしませんでしたがご挨拶を。すると流山君が「ちょっと見て下さい!!」と言うので見てみると”彼”が来てました!そうです”例の”ロンシュー君ですw僕がそれを見て「うはwww」などど言葉にならない声を出していると帰る間際のFLYさん達に変な目で見られてしましましたが、理由はこれですよ~!^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

ACL・・・もドロー

我等が浦和レッズ。水曜にACL予選の為アウエーに乗り込んで試合です。

☆ACL第5節 対ペルシク・ケディリ☆

<試合結果>
ペルシク・ケディリ3-3浦和レッズ
得点:10分小野(PK)、24分ゴンザレス(PK)、32分ゴンザレス、51分ポンテ、62分阿部、84分スダルソノ

え~!嘘でしょ!またドロー・・・リーグとあわせて公式戦3連続ドロー(汗)まあドローと言う結果はともかく終了間際の失点が問題!勝ち試合を落とした形です。同じく区ACL参加中の川崎Fは日本勢初のACL決勝に進出しました。先を越されたなあ・・・浦和も次の試合に勝てば自力で進出出来るので気持ちを引き締めて勝利をつかんで欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

埼玉ダービー

ゴールデンウィーク最終日の昨日は大宮相手の”埼玉ダービー”でした。場所は埼玉スタジアムですが浦和レッズからみて一応アウエーというダービーです(あまり関係なさそうですけどw)

☆Jリーグ第10節 対大宮アルディージャ☆

試合結果
大宮アルディージャ1-1浦和レッズ
得点者:38分小林慶(大宮)、73分ワシントン

え~・・・アホか!下位の大宮に先制され追いつくも勝ち越しできずまたもやドロー・・・。失礼ですが今季はかなり弱い?大宮にこの結果・・・ダービーと言う事を差し引いても不満大爆発です!気分悪いです。前節の千葉戦に続き勝てる試合を引き分けてしまうというのは非常に痛い。本来2勝で勝ち点6貰えるところを2連続分けで勝ち点2しか貰えず何か勝ち点を4点も損した気分ですね。4点と言ったら1勝以上の感じですよ?もったいないな・・・。現在なんとか2位につけていますがこんな内容が続くようでは先は厳しいシーズンになりそうです。もう一度何かを見直して”勝利”に拘ってほしいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

またドローかよ!

昨夜知人と居酒屋で飲見過ぎて多少頭痛い状態ですが昨日のJリーグの結果をと。我等浦和レッズはホームにオシムの息子・・・もといジェフ千葉との対戦ですw

☆Jリーグ第9節 対ジェフ千葉☆

試合結果
浦和レッズ1-1ジェフユナイテッド千葉
得点者:27分ワシントン、49分水本(千葉)

和解したエースワシンントンのゴールで先制して相手も一人退場者を出ししかも浦和のホーム。そんな有利な状態になりましたが運悪く得点出来ず・・・しかも失点をしていしまい1-1のドロー。もったいないですね~!なんか今季はこんな試合が多い気がするんですよね~!次節は大宮との”埼玉ダービー”なのでここは必ず勝利しておきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

テンション上がったり下がったり

僕にとって連休最終日の昨日は上野辺りに買い物でも行こうかな?と思いましたが取りあえず何故か朝一ヒューケットへ(笑)到着するとシルキー監督やお友達数名がプレイ中で僕も隣でプレー開始。最初は不調の裏大会チームでプレーしましたが6位と微妙な位置で参加したレギュラーR1の最終戦・・・例の彼にロンシューの嵐をくらいながらもスコアレスドロー。最終的な順位は7位(泣)はい!WCCF人生2度目の降格です。ありえん・・・。テンション低くなっているとp_p君が来店し共にICCに参加。僕はあとICCのみで全冠の”実家チーム”で参加したので気合入りまくりです!予選緒戦でp_p君のローカル常連ヴィエリチームを運良く撃破しそのあとは余裕で予選通過。準決勝のCPUヴィオラに苦戦するも終了間際の決勝ゴールで勝利!決勝の相手はロンシューの彼を撃破してくれたp_p君と再戦することに!試合は僕のチームベルカンプのヘボシュート(ある意味ミス)が何故か決まり先制!!しかし意地のp_p君のパワー攻撃に失点して同点のままPK戦に。ヤバイかな?と思いましたがp_pチームは一人失敗で僕チームは全員決めてICCゲット♪実家チームようやく全冠です!大人げ無く喜びましたが本当に嬉しかったんですってw

気分の良いまま武蔵浦和駅から電車で上野に。アメ横で夏用の被り物など購入してからせっかくなので秋葉原まで歩き、あるゲーセンに入るとICCの直前でした。ビセンテチームもICCで全冠でしたので調子こいてプレー。しかし一日にそう上手くいく筈も無く・・・なんと予選3連敗で敗退・・・CPUに2敗がショックでした(汗)その後アキバを少しうろつきまた電車で武蔵浦和に帰還しました。

武蔵浦和に帰ると取りあえずヒュケにwwwぶひさんがプレー中でp_p君も再度来店したのでプレー。裏大会チームで参加したプレシーズンCはゴーストチームに辛勝するなどして決勝進出するもブヒヤベースとの対戦でピサーロがフリーをフカしまくり無得点。そして当然の様に失点はして敗戦。厳しいですね~!さて気を取り直して久し振りにローカルに参加しました。全冠して余裕のある実家チームでの出場でしたが予選3戦勝&準々決勝も勝利。準決ではまたもやp_p君との対戦に流石に負けられないp_p君の気迫に押されて0-3の大敗で終了。なおp_p君も決勝で現店舗代表CPUにスコアレスでPK戦の末惜しくも敗退してしまいました。その後はヒュケのビンゴに参加するも”補正?w”が掛かったように数字は開かずこれまた終了。

とまあこんな形で僕の短い4日間の休日は終わりましたが、取りあえず充実した休みだったかな?とwそうそう家に戻り未開封開けたら綺羅エメルソンが居ましたwこの連休良く考えたらカシマスタ遠征の初日以外は少なからずヒュケでWCCFをプレーしていたような気が(爆)さあ仕事頑張りますwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

ロンシュー勘弁!&流山君を遊びました^^

さて(僕にとって)連休3日目の昨日は流山君と遊ぶ事に(笑)一応池袋のカードショップに行くという予定でまずはヒューケットで待ち合わせ。流山君はパチンコの中森明菜でフィーバー中だったんで僕はハシリュウさんやシルキーさんリーダー氏がいる中WCCFを少々プレーまあ基本はU-2チームの育成です。しかしレギュラーリーグで何故かマッチアップした対人戦・・・ジダン、シェバ、アンリ、カカという恐ろしい攻撃陣に僕のU-2チームの選手達はタジタジに・・・なんとか踏ん張ってると「お~と!」「ここから~!」などどロンシューの嵐に・・・。あらら~ってうちにシェバにやられて(これは2段ではありませんが)0-1で敗戦。こんな状態だし流山君の「早く行きましょうよ~!(怒?)」のプレッシャーが厳しくなってきたので終了して僕の車で池袋に。

Ca3300580001 池袋では2件のカードショップで初期白や激安綺羅などを購入。そして懲りない僕はそそのかされて3000円の綺羅クジを購入!お腹が空いたので近くのうどん屋に行き開封する事に。無意味に「MVPネドヴェド当たるわ~!」などど予想してみるものの中からは「オイオイ・・・」というカードが3枚(写真参照)もうやらないと神様に誓う僕でしたw

うどんを食べ終わると都内で用事を済ませたp_p君と合流して僕の車で都内を意味無くドライブ。車内ではサッカーネタを中心に下ネタや何故か僕の初恋ネタ、結婚論まで飛び出し楽しく過ごせました。そんなこんなでヒューケットに帰還。それほど混んでなかったのでWCCFを少しプレー。すると”奴”が居る!!そうです、朝のロンシューの彼がまた来たのです。しかも隣のサテにwwwまあどうせ当たらんだろと思っているとコレがまたU-2で2回、ビセンテチームで1回当たりまして・・・案の定1試合平均3本のロンシューが記録されました。もう試合放棄しようかと思いましたが一応プレー、余りにもしつこいので1発仕返ししちゃいました・・・コレは僕も反省・・・。そのロンシューの彼とはその日4回対戦で2敗2分け、3試合がU-2で挑んだとはいえそういう相手に負け越したのは非常に悔しい思いです。次は必ず潰します!当然正攻法でwww綺羅は僕にしては珍しくサクッと2クレでアドリアーノが出ました(笑)その後はぶひさんや流山君らとビンゴ大会に参加してヒュケを出て近くの松屋で流山君を食事と彼を自宅に送り届けて終了!はははなんか今日は一日流山君を一緒にいた気がします。つうか最近良く絡みがあるな~!と思う僕なのでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »