« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

バイクにて出撃

今日は昨日のカシマ遠征の疲れもあり午前中は大人しくしていましたが昼近くになると何となく?WCCFがしたくなりましてw最近バイクにも乗っていなかった天気が良いことだしバイクに乗るという事を自分に言い訳してヒュケに出撃(笑)

Ca3300540001 祝日なので混んでるかな?と思いきや到着すると以外に空いていました。シルキー監督やそのお友達もいたので裏大会”U‐2&1280”チームの事を話しつつプレー開始。もうダメダメだった裏大会チームも意外に勝ち星を重ね2つ目のタイトル”エンタープライズカップ”をゲット!さらには諦めていた任期延長も何とか出来ました^^裏大会チーム育成しつつビセンテチームで取りこぼしたJTも獲得し更にはコンチネンタルカップも獲得!続くCSCはPK戦で落としましたが全冠まであとICCとCSCのみとなりました。しばらくするとICCになりましたので後ICCで全冠の”実家チーム”で参戦!予選は通過るものの準決勝でCPUのハリケーンに敗北・・・。一緒に参加していた仙台監督も対人戦に敗れた模様・・・しかし結局優勝はCPUのハリケーンという寒い結果に・・・。その後は残りクレを裏大会チームでプレーして終了。来店したSHIさんぶひさんとお話したりp_p君がローカルゲットするのを見学して帰りました。裏大会チームはもう少し頑張る事にしましょうwあっちなみに10クレ目に綺羅カンナバロ出ました(どうでも良いって?w)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敵地カシマスタジアム遠征②

なおこのカシマ遠征の試合待ち時間に面白いモノを見たのでいくつかwww

B1lg2166b4_1 Ca3300400001_1                                                                       

ジーコ像に誰かが浦和レッズのフラッグやらマフラーやらをwwwそして更には”御霊前”と書かれた香典袋に外国のお金?(ブラジル通貨?)、献花までwwwオマケにお供えが日本代表チップスに日本代表缶の飲み物が備えられていました(爆)午後には柵と警備員が付く始末wwwwwダメですよ~!こんな事しちゃ!絶対浦和サポの仕業だと思います。さすがにブラックジョーク過ぎてイケナイ事だと思いますが何故か笑える情景でした(爆)

Ca3300390001 オマケで2ちゃんなどでかつて”師匠”と呼ばれて愛された?元日本代表選手のフットレリーフも撮ってきましたw撮影後僕の見ている前で師匠のフットレリーフに口に含んだお茶を噴きかけた人物もいて驚く(笑える)ばかりですwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

敵地カシマスタジアム遠征①

Ca3300420001 Ca3300460001                 Ca3300500001                                                                                           僕も今日から仕事が4連休に突入!初日も今日「鹿島アントラーズvs浦和レッズ」の試合を観戦しに敵地カシマスタジアムまで遠征してきました!^^今まで何度もアウエー観戦には行きましたがカシマスタは初めてで最近は行く機会が無くアウエー自体が久し振りなので気合が入ります!応援仲間と共に車で川口から高速を乗り継ぎ11時前位に到着。しかしキックオフは16時wということで昼飯の後開門までスタジアムの前でダベったり浦和サポによると思われるジーコ像への悪戯(まあ色々ですw)を見たりしているうちに開門。今回は指定席のため座席取りの心配はありませんでしたが16時までが長いwwwユース同士の試合を観戦するなど何だかんだしてると試合の時間が近づき両チームサポーターのボルテージもヒートアップしてきました。凄いですねこの両チームは応援が凄いので有名でお互いかなり意識しているので応援合戦も凄い感じに。と、まあ試合が始まったわけですが前節初黒星&ホーム無敗記録ストップと言うショックを振り払うためにも負ける訳にはいきません!しかし浦和にとってこの鹿島は非常に相性が悪い相手で特にカシマスタでは浦和はあまり勝利した事が少ないです。過去の対戦成績も非常に悪いので厳しい試合になる事は間違いないです。しかも今日は何故か(諸事情によりw)エースワシントンが欠場という有様・・・。

☆Jリーグ第8節 対鹿島アントラーズ☆

試合結果
鹿島アントラーズ0-1浦和レッズ
得点者:56分ポンテ

Ca3300530001 いや~!勝ちました^^しかもアウエーで苦手鹿島を撃破です♪ポンテ選手の見事な決勝ゴールもそうですが、何度も相手に決定的なチャンスを与えてしまいましたが守備陣の活躍や鹿島攻撃陣のツメの甘さ、そして運も見方して無失点!とにかく勝ちという結果が出て良かったですね~!帰りの道中も楽しく帰還出来ました!いやあ本当に勝てて良かったですよ。アウエーで負けた後の帰り程シンドイものはないですからねえw千葉と川崎が引き分けた事もあり浦和レッズは2位に!頑張りましょう!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

ぶひ監督目撃www

今日は仕事でしたが僕の職場の前を車で走り過ぎるぶひさんを目撃したり、何故かp_p君と逢えたり(こちらの詳細は内緒w)とプレーしてないのに奇妙な一日でしたねwww

さて短いですが僕も29日~5月2日まで4連休に突入します^^明日は「鹿島アントラーズvs浦和レッズ」の試合を見にカシマスタジアムまで遠征して来ます!^^僕にとっては久し振りのアウエー観戦なので楽しみですね~!浦和が勝つ事を願い全力で応援してきますよ~!^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

メッシチーム土壇場全冠!

木曜日といえば僕の定休日!当然行っちゃうのですよ!ヒューケットに(笑)

プレーを開始するといきなり1クレで堅い!綺羅でました・・・でもブッフォンだったりしますw気を取り直して裏大会用の”U-2&1280”チームで「タイトルホルダーカップ」にエントリー。やっと感じで優勝してこのチームの初タイトルをゲットしました♪サテ移動して今度は残り7試合で全冠まで後ICCのみとなってた”メッシチーム”でICCにエントリー。残り7試合なので本当にラストチャンスです。予選はCPUに2連勝、シルキー監督との試合に激戦の末引き分けて予選1位通過。準決勝はラッキーにもCPUで当然勝利!そして決勝は対人同士の準決勝を勝ち抜いてきたシルキー監督との再戦でした。僕は何故か決勝戦が苦手で(オイオイw)このチーム今までICC決勝戦で5回も負けているので緊張しましたね~!シルキーチームのシェバやグジョンセンに脅かされながらも何とか抑え、終了間際にヴィエリの決勝ゴールで勝利!!全冠達成となりました^^いや・・・本当に嬉しいなこれw

その後は裏大会チームの育成に励みましたが何故か対人戦やCPUに引き分けるのが多くてウマイ具合に勝ち星がつきませんね・・・。綺羅シェバが出てもお構いなしにまだまだプレーを続け、途中ビセンテのチームでチャンピオンズトロフィーをゲットして気を取りなおすも裏大会チームは僕の下手さからか引き分けばかり・・・しまいには口直し?に出たコンチネンタルカップにてビセンテチームでSHIさんの裏大会チームにアウェーゴール式で敗れてしまいました・・・。

流山君とラーメンを食べる約束をしてたのでションボリとヒュケを後にして「マルジ北浦和店」へ。かなり久し振りに来ましたね~!^^どうやら店名が変わるとかで看板もなにもありませんが営業はしてます。ラーメンは大満足!流山君も気に入ってくれたようでwww

その後ニンニク臭くヒュケに戻るもプレーせず帰宅しました。うん!現在の裏大会チームは出だしに失敗して任期延長すら出来ない最下位候補のチームに成り下ってしましましたのでwもう1チーム裏大会チームを構想中です!余談ですが、報告によると(誰のだよw)僕が掘ってラーメン屋に行くためFLYさんに譲った席ですが1クレで綺羅が出てしまうという追い討ちもあったようです・・・。まあ良いですよMVPガウショとかだったら死にそうですがチェルシーのキャプテンぐらいならまだなんとか生きれますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

AFC対上海申花戦

水曜ですが浦和レッズはアジアチャンピオンズリーグの試合です。前回リーグで今季初黒星&ホーム無敗記録ストップで微妙な気分ですがリーグはリーグ、AFCはAFCで別物なので気分を変えて頑張って欲しいものです。敵地に乗り込んで上海申花との対戦です。

☆AFC予選グループE第4節 対上海申花☆

試合結果
上海申花0-0浦和レッズ

スコアレスドローです。まあ相手のホームなんで勝ち点取れて良しなのかもしれませんが主将の山田選手が退場する痛手があり気分的に微妙です。一応グループでは現在首位のままですが2位のシドニーFCもすぐ後ろにいるので次節は気を引き締めて頑張って勝って欲しいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

浦和ホーム不敗神話崩壊・・・。

昨日はJリーグがあり浦和レッズは強豪川崎Fと対戦した訳ですが・・・ショックのあまり(?)更新出来ませんでした。まあ本当は夜は都内で遊んで帰ったのが早朝だっただけですw

☆Jリーグ第7節 対川崎フロンターレ☆

試合結果
浦和レッズ1-2川崎フロンターレ
得点者:50分我那覇(川崎)、56分マギヌン(川崎)、64分堀之内

ついに・・・ホーム無敗記録は25で途絶えました・・・そして首位陥落です。堀之内選手が一点返した後も後半は同点にしようと必死にプレーしましたが残念ながら得点出来ず2005シーズンの大分戦以来のホームで敗戦です。まあ記録とはいつかは途絶えるものですのでいつかはこの日が来るとは思ってましたが残念です。やはり闘莉王の欠場も大きかったと思います。しかしある意味これでプレッシャーが減ったと思います。首位復帰に向けて頑張って欲しいものです。次節アウエー、カシマスタジアムでの鹿島アントラーズ戦には僕も遠征して乗り込みます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

裏大会チーム開始も失敗・・・。

昨日は裏大会チーム(U-2&1280)の立ち上げに文字通り朝から晩までプレーして来ました。裏大会チームのチーム名は「ジロウサテライト1280」というセンスの無い名前w監督名は「ジロリアン監督」です。取り合えずチームの紹介です。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━⑪━┛□┃□┃⑯  パジ
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑮  モンターニョ
┃□┗━━━━━━━⑩□┃⑭  グリエルミンピエトロ
┃□□□□□□□□□□□┃⑬  コイス
┃□□□⑨□□□□□□□┃⑫  ルッキーニ
┃■■■■■■■■■■■┃⑪  C・ピサーロ(SP)
┃■■■■■■■■■■■┃⑩  フレブ(SP)
┣━━━━━━━━━━━┫⑨  J・コール
┃■■⑦■■■■■⑧■■┃⑧  フレーネ
┃■■■■■⑥■■■■■┃⑦  D・バッジョ
┃□□□□□□□□□□□┃⑥  ディアッラ
┃□□□□□□□□□□□┃⑤  メッリ
┃□②━━③━④━━⑤□┃④  クリス
┃□┃□□□□□□□┃□┃③  ザンギ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃②  フェリペ
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛①  カリーニ

とまあこんな感じです。攻撃が厳しいかなと思い2枚の黒は攻撃人にまわしました。守備は何となく7バックぽく見えるときがありますが気のせいですwww全白守備陣はキツイのでその辺は大目に・・・w実はこの裏大会チーム当初はグリエルミンピエトロを輝かせようと立ち上げたチームでフレブをトップ下でグリエルミンピエトロを左サイドで使おうとしてました(最初の数試合は実際に)しかしグリエルミンピエトロがイマイチでフレブ右サイド、トップ下は本来控えのつもりのJ・コールがスタメンに。

立ち上げ初戦は4-0の圧勝で攻撃に2枚の黒カードを使った戦術が当たったかな?と思いきや2試合目でいきなり初黒星とまあ微妙です。なんとか夕方まで14勝3敗3分け位で乗り切りました。朝から一緒にプレーしていた裏大会絶好調(この日もローカル取るはCT取るわ)の流山さんが「ラーメン食いたいっス!」と言い出したのでヒュケを後にしてラーメン屋で食事。2時間位でまたヒュケに戻りました。もう今日はプレーはしないつもりでしたが・・・皆がやるのでついつい病気がw結局やりました・・・しかも育成には不向きな”満卓状態”で。止めておけば良かったんですよね~!最悪です・・・ラーメン屋期間後は全冠チームと当たるなど妙なマッチアップが続き勝ちきれず敗戦と引き分けと積み重ねムキになって閉店までプレーしましたが最終的な戦績は21勝10敗8分けと任期延長を逃してしまいました(汗)無理に満卓時に育成したのも悪いですがやはり守備に黒カードを入れなかったのがキツイですね!あとグリエルミンピエトロのダメダメっぷりも原因かも?wまあもう記録とは無理っぽいのでタイトルは流山さんに任せ僕はお笑い賞でも目指す事にします(笑)

ちなみに昨夜は更に憂鬱な事が一つ。満卓時に待っていると知り合い監督のハシリュウさんが交代しようとしていたのですが僕はまだ出たいタイトルが無かったため譲ると・・・ハシリュウさんときたら・・・「WMVPロナウジーニョ」当てちゃいました。そんな感じで昨日はダブルパンチを食らった様な気分で終了しました。ははは僕のツイて無さ加減には本当に呆れますわ(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

ヒュケ裏大会!

今日は以前にお話したヒュケの「裏大会」のお話を。ヒュケの常連さん”SHIさん”の企画で行われるこの通常の大会モードの大会とは違い通常の育成で行い、更にはマイナー(低能力数値)選手を発見しようという感じでU-2(黒のみ)&16枚合計で能力数値1280以下という縛りを加えたものです。先週企画者のSHIさんと協力者ぶひさんの企画会議に不祥ながら僕もアドバイザーとして参加させて戴きました(すいません僕なんかで・・・)。では詳細をと。

↓※SHIさんのご好意によりSHIさんのブログhttp://wccf-shi-wccf.cocolog-nifty.com/blog/より引用させて戴きました(SHIさん有難う御座います^^)

【隠れた名手を輝かせるのは誰だ】 U-SP2&U1280

【場所】  ヒューケット(武蔵浦和)

【レギュレーション】 U2(黒のみ綺羅使用不可) トータル1280(16人登録)

*16人登録は絶対条件 *キーパー登録は2名まで *ロケテ使用不可

*過去、綺羅になっている選手の使用不可 *U2(spカード)は必ず2枚登録する事

■■数値違いの同一選手、白黒両方ある選手の数値は、実際チームで使うカードの申告でOKとしました。■■←←ズルはしないようにね★★(特に大人はネ)

【登録チーム数】

途中放棄を不可としますが、すべて任期を終了させるのであれば、大会期間中、複数チームの登録、参加OKとします。

【参加費用】 実費(新規カード購入費、PLAY代→100G~150G

【大会期間】 店舗にて告知ポスターを掲示

(4月16日(月)~6月の第3回ヒューケット本大会前日迄)

【各賞】 監督年俸賞 賞金獲得賞 得点キング賞 アシストキング賞 最多勝利賞 最少敗戦数賞 MVP賞(参加者の投票にて、一番の驚きと発見を見出した監督) ダメチーム賞 などなど予定

『『大会運営、大会参加について』』

① 原則、ヒューケットにてPLAY

どなたでも参加できます!!

② 店員さんに大会参加を伝え、新規カードを購入し、カードのシリアルナンバーをまず登録大会用紙に記入し、以下も記入する。 

(16名明記、トータル数値記入、チーム名、監督名、等々記入) ☆一度登録したメンバーの変更は出来ませんので、慎重に戦略を立てましょう!☆

③ 自分のペースでチームを育成(空サテ、満サテ、時間帯)問いません!

④ 任期終了①ゲームの所(最終ゲームを行う前)で、認定員を呼び(もしくは写メを取る)得点、アシストのチェックを行い任期終了(最終試合の数値加算) ※その他は終了カードで確認が出来ます。

⑤ 結果は、大会期間終了の翌日の本大会にて各賞の発表及び店舗にて結果を掲示致します。

以上。

尚、当大会はヒューケット様のご協力にて運営致しますので、ほぼ100%ヒューケットにて育成して下さいます様お願い致しますねww

※学生さんはあまり無理の無い様にして下さいね。 では、皆さん素敵なチームを育成して、皆を驚かせてしまって下さい(笑)

と、以上がSHIさんのブログよりの内容です。U-2&1280以下は綺羅を使ったチームと比べて難しいかもしれませんが、今まで使った事が無い選手達が多数活躍しそうで非常に楽しみですね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

柏撃破!浦和レッズ”首位”

2007041505167855jijpspothum001 我等浦和レッズはアウエーで現在首位の好調柏レイソルとの対戦です。相手は昇格組とはいえ過去にJ1に長期間在籍してますし何より現在負け無し3連勝中のチームなので手強い相手です。

☆Jリーグ第6節 対柏レイソル戦☆

試合結果

柏レイソル0-2浦和レッズ

得点者:26分ワシントン、38分小野

勝ちました~♪首位のレイソルを撃破です!^^前半で勝負を決めた感がありますねえ~!後半にも点が欲しいところでしたが失点せず完封出来たのは良い結果だと思います。個人的には小野選手が今季発ゴールを決めたのも一つの収穫かなと思います。代表復帰に向け頑張って欲しいものです。そして今日の勝利で・・・気がつくとなんと!”首位”に立っているではありませんか!!今季発の首位です!先は長いですが首位を守り通して2連覇に向け頑張りましょう!^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

復帰戦(笑)&裏大会打ち合わせ

Ca3300340001 一時休養中だったWCCFを”某イベント”にあわせて本日復帰しました!まだまだピンボールに見えてなりませんがガチンコ路線ではなくマッタリと楽しみたいと思います^^

そんなこんなでのんびり13時位にヒュケに着くと流山さんがプレー中で黒キエーザが大活躍の模様。隣で僕もプレー。今日はビセンテのチーム(ラーメンジロウチーム)でプレーしました。久しぶりのプレーでぎこちなくもタイトルホルダーとプレシーズンカップをいずれも決勝で流山ゴーストと対戦するも勝利できGET!^^まあレギュラーRでの流山さん対人戦は見事に負けましたがwww取り合えず既に優勝していたレギュラーRをまだ取ってないと勘違いして必死にプレーしてしまうという僕らしいお笑いもかましながら楽しくプレーできました!残り2クレで復帰祝いか?綺羅ドログバが出て終了。

そのあとファミレスに移動してぶひさんとSHIさんと最初に書いた例の”某イベント”の打ち合わせに混ぜてもらいました!某イベントとはヒュケの”裏大会”で通常の大会とは一味違うやり方の興味深い大会です。詳細は後日書き込みますが今その大会用チームの構想で悩みながらも楽しい時間をすごしているところです。早くやりたいですね~!

今日は帰宅後友人と焼肉を食べに行きましたのでスタミナ満点です^^でも少々お酒が入っているので今夜は大人しくしてましょうかね~?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

AFC対上海申花

アジア王者を目指す我が浦和レッズ。昨夜はホームに上海申花を迎えての一戦です。

☆AFCアジアチャンピオンズリーググループリーグ第3節対上海申花☆

結果浦和
レッズ1-0上海申花

得点者:43分阿部

阿部選手のゴールでキッチリ勝利しました!もう少し得点が欲しかったと所ですが取り合えず勝ちなので良しとしましょう~!

というか・・・昨夜は知り合いのスナックで知人と飲んでいたので実は詳しい試合内容が解りませんwwwてか久しぶりに二日酔いですなw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 9日 (月)

現役復帰

以前にWCCFは5月位まで休養と書きましたが、どうやら少し早く復帰することになりそうです(笑)理由は先日”とある人物”から「さようなら」の悲しい宣告がありWCCFをに打ち込める状態が整たからです(要するに暇が出来たw)

↑のは冗談だとして(半分本当wwwつか泣き・・・)本当の理由はというとヒューケットで常連さんの「SHI」さんが企画した通常の大会とは違う形の”裏大会”があるというのを聞きつけ参加しようかな?とw詳細は後日書きますが1任期とうしてやるタイプの大会です。

取り合えずこの裏大会のみの復帰となりそうですが少しづつプレーしていきたいと思います。なお現在停止中のチームを任期終了までのプレーはするかもしれませんがその後は多分ガチンコ路線はしばらく封印しようかなと考えてます。多分www

それでは皆様今後とも宜しくお願いします!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

350試合達成!山田主将に花添えた勝利!

土曜といえばJリーグ。浦和レッズホームにジュビロ磐田を迎えてナイトゲームです。この試合で主将の山田選手がリーグ350試合出場だそうでデビューの頃から知っている僕としては感無量です。350試合の間には辛いとこや嬉しい事(初期の辛い事が多いかも?w)があったと思います。なお31歳での350試合達成は最年少だそうでこれからも400、500と記録を伸ばして欲しいものです。では試合はどうなったのでしょうか?

☆Jリーグ第5節 対ジュビロ磐田☆

浦和レッズ2-1ジュビロ磐田 得点者:33分カレン(磐田)、39分ワシント
ン、79分ポンテ

先制されるも頼れる2人のブラジル人選手の活躍により見事逆転勝利!山田選手の350試合出場の大記録に花を添えました♪しかしまあホームでは本当に強い!もう無敵です!ホーム25試合負け無し!!こちらの記録もどこまで伸びるか楽しみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

浦和・・・痛恨ドロー

今日は浦和レッズの試合の日です!アウエーに乗り込んで大分トリニータとの対戦です。

☆Jリーグ第4節 対大分トリニータ戦☆

試合結果
浦和レッズ2-2大分トリニータ
得点者:11分高松(大分)、30・35分阿部、89分深谷(大分)

「え~!またかよ!」っていう結果でしょうか?阿部選手の2ゴール(移籍後初ゴール!)で逆転しリードするも終了間際に失点してドロー・・・。新潟戦の教訓が生かせてないのでは・・・。いくら相性の悪い大分とはいえショックな感じです。昨シーズンの堅い守りは何処へ?う~ん勝ちきれないな~!勝ち点がもったいないですよ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »