« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

WCCF休業のお知らせ

突然ですが皆様にお知らせがあります。しばらくの間WCCFをお休みする事にしました。理由は・・・色々ありますが・・・余り書くと弊害がありますので一言で言うとWCCFがサッカーではなく”ピンボール”に見えてきてしまったからです。気持ちの整理が付くまでWCCFから少し離れるのも良いかな?と思いまして。あとゲーム以外の他の事も少ししたいなと。まあ引退では無いのですぐに復帰出来ると思います。良い気分転換して戻ってまいります。

なおブログは今まで通りダラダラと続けますし、木曜定例会には顔だけでも出来る限り出したいと思いますので宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

・・・・・

今日は流山さんからの誘いもあり午前中からヒュケに行きましたが成績も引きも散々でした・・・。今日一日は頭の中から忘れたい気分なので特に書き込む事はありません・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

二人のデコ

070322_16507e0002 070322_16527e0001        070322_16507e0001                                一日遅れですが昨日の話を(笑)大会や堀りプレーで最近やり過ぎなので本当はWCCFはお休みして散髪した後、都内にでも出掛けようかと思っておりましたが朝一に流山さんからお誘いのメールがあり「どうすんべ?」と思いつつ散髪へ・・・髪を思いのほか切り過ぎらてテンション落ちましたが結局ヒューケットへ(笑)開店早々に流山さんと合流してプレー開始。いきなり2クレで綺羅デコ、さて移動して早々にLEギグスと”深いサテ”で苦しむ流山さんを横目にプレー。新チームのビセンテ&アイマールの「ラーメンジロウ」チームの育成をメインにしましたがこのチームはまあまあ調子良いです。ようやくドログバも言う事を聞くようになり更にランパードとのコンビネーションに磨きをかけ得点を量産しだしたのが勝因でしょうね!^^途中でFLYさんが来店しタイトル戦の決勝で軽くあしらわれ敗北・・・。午後になるとp_pさんも来店。さらには学生軍団が押し寄せ賑やかに。と僕は今日2枚目の綺羅デコをまたもや引きましたw流山さんがデコを欲しがっていたのでそのデコは即トレードしました。流山さんは田舎へ帰る為帰宅。僕も既に綺羅3枚引いた事もあり取り合えず観戦モードに入りました。この後入院中の知人のお見舞い行く予定でしたがICCがあることに気が付いて予定を少し遅らせ待ち続けメッシチームでICC参戦。グループリーグ初戦でFLYさんと今日2回目の対戦にまた破れましたが(先週は勝ったものの相性悪いですね・・・)その後の2試合は辛勝ながら勝ち決勝T進出・・・も準決勝で敗戦し全冠ははお預けに。微妙な気分のままヒュケを後にしてようやく知人の待つ病院へお見舞いに行きましたとさ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

AFC対シドニーFC

浦和レッズAFCの挑戦はいよいよ初のアウエー戦に!対戦相手は2年前あのキングカズ選手やプレミアの名選手ヨーク選手などを擁し本大会に出場した経験のある強敵です。しかもアウエー戦ということもあり苦戦が予想されます。

☆AFC グループE グループリーグ 対シドニーFC☆

試合結果
シドニーFC2-2(前半2-1)浦和レッズ
得点:2分カーネイ、23分タライ、30分ポンテ、54分永井

早々の失点などでいきなり2点のリードを許す苦しい展開のなかポンテ選手、永井選手のゴールで追いつき2-2のドロー。課題を残す試合でしたがアウエーで2点差を追いつき勝ち点1を取れた事は評価出来る結果かなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

”遅”報(笑)浦和レッズ試合結果

多忙の為一日遅れですがJリーグの結果を。昨日僕達がヒュケのWCCF草大会で熱戦を繰り広げていた同じ日に我等が浦和レッズもホームにヴァンフォーレ甲府を向かえ熱戦を行いました。前節の新潟戦で2-0から終了間際のあり得ない悪夢の同点劇を忘れる為に無敵のホームで勝利しなければならない試合でした。

☆Jリーグ第3節 対ヴァンフォーレ甲府☆

試合結果
浦和レッズ2-0ヴァンフォーレ甲府
得点者:57・69分ワシントン

やりました!やはりホームでは流石ですね!^^無敗記録を更新中です。ワシントンも復調してきたみたいですしこれからが期待です!前節の教訓からか集中を切らさず試合も完封で良かったなと思います。というより相手のヴァンフォーレ甲府の得点力不足(開幕3試合無得点)が深刻なのかもですね。こちらは取り合えずホームでキッチリ勝利してくれたので満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

第2回ヒューケット最強戦

やってきました!草大会「第2回ヒューケット最強戦」の日が!2回目という事もあり前回よりはスムーズに進行出来た気がします。今回はヒュケ常連の他にも与野などからゲストが来ての大会となりました。一応ヒュケの大会なのでヒュケのメンツ(僕は無理ですがw)が優勝してほしいなと(笑)

僕はメッシのチームで出場する事に↓

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━⑪━┛□┃□┃⑯ クルス
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑮ サハ
┃□┗━━━━━━━┛⑩┃⑭ ダイアー
┃□⑨□□□□□□□□□┃⑬ マメーデ
┃□□□□□□⑧□□□□┃⑫ センデロス
┃■■■■■■■■■■■┃⑪ ☆TSヴィエリ
┃■■■■■■■■■■■┃⑩ ☆YGSメッシ
┣━━━━━━━━━━━┫⑨ デルヴェッキオ
┃■■■⑥■■■⑦■■■┃⑧ ☆MVPトッティ
┃■■■■■■■■■■■┃⑦ ガリ
┃□□□□□□□□□□□┃⑥ ☆WCNマケレレ
┃□②□□□□□□□⑤□┃⑤ ヴィヴァス
┃□┏━━③━④━━┓□┃④ ☆BEテュラム
┃□┃□□□□□□□┃□┃③ アレックス
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃② アビダル
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛① フレイ

予選から前回王者のハシリュウ監督や御意見番仙台監督など破れる波乱がありながら僕はDグループでメンバーは全員知り合い・・・ってか”か~た監督、p_p監督、流山監督”と身内でしたw

第1戦はp_p監督と対戦でしたが前回大会も緒戦であたり負けていたので今回は頑張りました!試合は開始そうそうにこちらのヴィエリがなぜかサイドからクロスを上げデルベッキオが先制!その後のp_p監督の激しい攻撃をGKフレイの神懸かり的なプレーで守り、エースヴィエリもゴールを決め2-0で勝利!第2戦は苦手なか~た監督との対戦。お互い決め手を欠いた終盤油断した隙にゴールを決められ0-1で敗戦。第3戦はこれまた苦手な流山監督でしたが流山さんはハズレサテの影響か2連敗予選敗退が決まりモチベダウンでしたのでここはヴィエリの決勝ゴールで勝たせてもらいました。一応2勝1敗で前回に続き決勝Tに進む事ができました!^^決勝T1回戦の相手はこのヒューケットの店員さん(今日はお休み)との対戦。ジダン、アンリを擁する店員さんチームに手を焼き「先制される→ヴィエリが同点ゴール→勝ち越される→再びヴィエリ同点G!」という様なシーソーゲームで試合はPK戦に!PK戦はフレイが1本止めたもののこちらが2本失敗して敗戦。決局僕の成績は前回と同じベスト止まりでした。この壁は厚いなあ(汗)とんとん拍子に試合も進み決勝戦はイオン与野の”ヴァーリー監督”とヒュケの”ピロ監督”との対戦となりました。ヒュケの大会なので是非ヒュケの監督さんであるピロさんに勝って貰いたい気もしましたが、僕はヴァーリー監督も知り合いなので複雑な感情で応援しました(笑)試合は1-1でPK戦にPK戦も白熱でサドンデスの末にヒュケ監督の”ピロ監督”が優勝してなんとかヒュケの面目を保つ事が出来ました!

070317_19477e0001 大会後表彰しきや参加賞の受け渡し等を行い、p_p監督が参加賞の未開封パックからEMVPロナウジーニョを当てるという奇跡を起こしつつ希望者のみで近所のファミレスにて昼食を兼ねた交流会へ。ファミレスでカードトレードという珍しい光景を目にしながら楽しく過ごし昼食後はまたヒューケットに戻り数名で普通にプレー(あ!一応綺羅ソリンなぞ出ましたw)して今日は終了です!

大会参加の皆様今日はお疲れ様でした!^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

大会前夜

さて明日はいよいよ「第2回ヒューケット最強監督決定戦」ですね!僕は本来土曜日は仕事なのですが「○○があるので休みます(○の中は内緒w)」と言って休みを貰い参加です(笑)そのため今日は土曜の分ま仕事を入れこみ疲れました・・・。とまあ明日は楽しみなのですが今回は前回に増してレベルの高い参加者が多いので苦戦しそうですね(汗)前回は運良く?ベスト8でしたが今回は厳しいなw公式大会エリア出場者やネット大会全国優勝者、エリア優勝者など多数参加で僕は最弱レベルかも?いやいや「窮鼠猫を噛む」もあるかもしれませんwwwあ!出るチームはまだ秘密です^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

またも!降臨!^^

060821_15347e0001_1 070315_19117e0002         070315_19127e0001_1                                       今日は一人で「イオン与野」に向かいました。すぐにか~たさんも来たので一緒にプレー。今日は例の新チームの育成や”スピード系チーム(実家チーム”のタイトル取りを目的にプレー。新チームは出だし引き分けが多く不調でしたが徐々にドログバが言う事を聞いてくれる様になりまずまずの状態に。スピードチームはキングスクラブカップのみか~たさんのチームに破れたものの欲しいタイトルは取り合えずGET!綺羅もテリー、エメルソンが出ました(それなりに掘りましたがw)最後にICCがあったのでメッシのチームがあとICCで全冠なので急いでエントリー。ほぼ満卓でしたが出場可能なチームは僕とか~たさんのみ。予選は2位通過でした(クイーンレオーネに1敗)準決勝は向こうの予選1位のか~たさんと対戦になりました。何故かいつもは良い感じのメッシがダメダメ・・・。か~たさんのルケはキレキレで2失点・・・終了間際にヴィエリが1点返すのがやっとでした。最近か~たさんと相性悪いな・・・。

か~たさんと別れ木曜定例会のためホームのヒューケットへ。着くと定例会のメンバーは誰も居ない・・・。とりあえずイオンでか~たさんに敗れ取りこぼしたキングスクラブカップにスピードチームで参戦。ヒュケの強豪FRYさんや強い少年監督との対戦に何とか勝利して優勝!続くNSCも対人戦になりましたがレジェスの2ゴールで勝利!合計5試合を無失点でしのげました。今日は大発見が!以前に「PK戦ダメ」と書いたルパテッリですが今日はキングスの決勝を含みPK戦3連勝!実はPK戦強いの?それともマグレ?wとまあ今日は流石にイオンでもたくさんプレーしたのでヒュケでは5クレで終了。途中で見学に来たぶひさんと大会の打ち合わせがてらベンチでお話をして帰りました。

と、今日はまだオマケ話題があるのです!イオンのラスト5クレとヒュケの5クレの排出カードを開けずに持ち帰り自宅で開けました。イオンの5枚はハズレ。ヒュケのも一枚づつ開けて4枚までハズレ・・・そしてその後歓喜が!!最後のカードがなんだか硬いので「もしや?」と思いながら開封・・・え?顔がロナウジーニョ???マジ?うそ~!!来ちゃいました2枚目の”クアルテットマジコ”欲を言えばWMVPが良かったですが贅沢は言いませんよ!一日でEMVPを含む綺羅3枚は僕にしては上出来なのでした!^^ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

新チームの紹介

実は密かに新チーム立ち上げていました(笑)何故か皆さんから「フィーゴを使え」と言われていて悩みましたが今回も自分の欲望で選手選びをしました(爆)

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━⑪━┛□┃□┃⑯ ケズマン
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑮ ファルファン
┃□┗━━━━━━━⑩□┃⑭ アングロ
┃⑨□□□□□□□□□□┃⑬ コリーニ
┃□□□□□□□□□□□┃⑫ オシェイ
┃■■■■■⑧■■■■■┃⑪ ☆WFWドログバ
┃■■■■■■■■■■■┃⑩ ☆CRAアイマール
┣━━━━━━━━━━━┫⑨ ☆WSAビセンテ
┃■■■⑥■■■⑦■■■┃⑧ ☆WMFランパード
┃■■■■■■■■■■■┃⑦ タッキナルディ
┃□□□□□□□□□□□┃⑥ シモンズ
┃□②□□□□□□□⑤□┃⑤ G・ロドリゲス
┃□┏━━③━④━━┓□┃④ レグロッターリエ
┃□┃□□□□□□□┃□┃③ ☆LEコスタクルタ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃② エインセ
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛① ゴメス

前回トレゼゲの居たラーメンジロウチームの更新でメンバーもかなり残してします。大きくはトップ下とCFが変りました。出だしは引き分けが多くで出し不調でしたが最近何とかなってきました。ドログバは以前にも何度か使用しましたが(黒時代と綺羅になってから双方)最初は経験が少ないせいかフリーなのにゴールに向かわず横にウロウロする事が多く少しイラつきますが総合的には強力なストライカーなので頑張ろうと思います。ビセンテとアイマールは相変わらず良いコンビです!2人のパス回しが凄い!w今回は守備メンバーに綺羅枠コスタクルタのみなので少し不安ですがその分4枚綺羅枠をさいた攻撃陣が奮闘する事を期待しますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

浦和レッズ・・・え?嘘でしょ?

今日は我等が浦和レッズはアウエーに乗り込んでアルビレックス新潟との対戦です。以前に書きましたが新潟は僕の父親方の田舎なので個人的に注目の一戦です。

☆Jリーグ第2節 対アルビレックス新潟戦☆

試合結果
浦和レッズ2-2アルビレックス新潟
得点者:30分永井、64分ワシントン、88分河原(新潟)、89分田中(新潟)

え?マジですか???信じられません・・・。今日は仕事なので見る事は出来なかったのですが携帯のサイトで密かに試合をチェックしてました(笑)最初は途中まで2-0でリード!「こりゃいけるじゃん!2連勝だね!」と。2回目のチェックでは終了間際に1点返され2-1に「ヤバイな!でも後数分だから大丈夫だろ?」と。その後お客さまが来店された為、商談に入り携帯チェックは出来ずに小1時~無事に商談成功して再び携帯チェックすると・・・一瞬、自分の目を疑いました・・・2-2・・・1点返されたあとすぐにもう1点決められドローになってしまった模様・・・。う~ん確かにホームで新潟は頑張ったと思いますが、それにしても浦和は2点のリードをあと数分守れなかったのかと。集中が切れたのか?去年あれだけの堅守を誇った我がチームなのに。それまで良い試合をしていても最後にコレでは台無しですよ(泣)まだシーズンは始ったばかりですが少し先行き不安かもです・・・。あ~勝ち点を二つばかり損した気分です。次は無敵のホームなんで是非とも頑張って欲しいですね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

ルパテッリのPK戦

070308_22007e0001 070308_22027e0001 今日は朝一でp_pさんと待ち合わせして「イオン与野」へWCCFをプレーしました。ヒューケットは午前中でも混みあう事もありますがイオン与野は比較的空いているのでチーム育成にはもってこいです!でもまあ空いてるとは言えp_pさんみたいな強豪監督と一緒にプレーしているとタイトル戦では対戦が多くなり辛い事もありますね(笑)いきなり2クレで綺羅ホアキンを当てて喜ぶp_pさんを横目にプレー。勝てばレギュラーリーグ一部優勝という試合を引き分け2位に・・・辛いですよね~!最近はR1が非常に辛いです。最近は調子悪くても途中で辞められず7試合やらなければならないこのレギュラーリーグが一番キツイタイトルの様な気がしてなりませんね・・・。チャンピオンズトロフィーになり”スピード(実家)チーム”でエントリー。いきなりp_pさんとの対戦でアウエーで0-1の敗戦ながらホームで1-0の勝利をしてPK戦へ。僕のチームのGKルパテッリはPK戦イメージ悪いです・・・これまで何度かPKの中でキッカーが蹴るた方向と逆に飛びまくり敗戦続きでしたので・・・。今日は両チーム全員決め手サドンデスへ。止めました!相手ビリカのシュートを止めてp_pさんに辛くも勝利!こうなると後の試合も調子づき優勝出来ました。続くジャパントロフィーもPKの末勝利!☆が二つ付きました。新チーム(後日紹介)の育成をしつつ”メッシチーム”でコンチネンタルカップを決勝戦対人戦激戦の末優勝!綺羅もようやくLEシアラーが出たので取り合えず終了。その後、か~たさん来店するも僕等は食事してホームヒューケットへ。ヒューケットでもバシバシプレーしてしまいました!しばらくしてチャンピオンズリーグの見過ぎで夜更かししてる流山さんも眠そうに来店。僕がヒュケで引いた綺羅ソリンを何気に綺羅ソリンを持ってない流山さんが新宿にて5クレで引いた綺羅C・ロナウドをレート違うにも関わらずトレードして貰いました(ラッキー!^^)僕はソリンが出た時点で終了しましたがローカルに流山さんや途中で現れたハシリュウ監督が出るので観戦してました。ローカルは流山さんがC・ロペスの大活躍により優勝しました。

とまあ今日もかなりの時間WCCFに費やした訳ですが、これもヒュケ最強戦が近づいているのでしかたなし・・・と自分に言い聞かせてます(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

AFC初戦。浦和レッズ快勝!

今日は早めに職場を出る事が出来たのでバイク飛ばして「ラーメンマルジ北浦和店」に行って来ました!かなり久振りのマルジでしたので胃袋がエライ事に・・・ま、問題無いですけどねw

さて今日は我等浦和レッズ世界挑戦への第一歩「アジアチャンピオンズリーグ」の初戦です。相手チームは情報等が殆ど解らないインドネシアのチームですが幸先良く勝利してアジアチャンピオン目指して頑張って欲しいものです。

★AFCアジアチャンピオンズリーグ グループE 対ペルシク・ケディリ★

試合結果
浦和レッズ3-0ペルシク・ケディリ
得点者:12分山田、45分永井、75分小野

やりました!^^快勝です!とゆうかシュート数が”26対1”って・・・(汗)今気付きましたがこちらも26本も撃ちまくって3ゴールですか・・・。でも勝ててるので文句ありません!まあ無敵のホームゲームですので当然と言えば当然ですが・・・。Jリーグと両立させて行かなければ為りませんが是非チャンピオンを目指して下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

吉○屋の牛丼

普段のお昼は会社近くのコンビニ等で購入して会社に戻って食べてるのですが、最近テレビで吉○屋牛丼のCMが気になってたため今日のお昼休みは会社近くの吉○屋で久振りに牛丼を食べました!う、美味い!やはり吉○屋の牛丼は美味いです♪^^ジャンクフードと解っていてもたまにムショ~に食べたくなるんですよね~!牛丼とは関係無いですがWCCFも何故かムショ~にやりたくなるんですよね!!www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

ラツィオ4連勝!今年入り負けなし!

108665_thumb_1 週末はサッカー三昧です!^^Jリーグに続き海外サッカーリーグも各地で行われました。昨夜はセリエAも開催されましたが僕が応援する”SSラツィオ”もホームにサンプドリアを迎えて試合でした。結果はロッキのゴールでラツィオが勝利!!4連勝を飾り上位をキープ!^^3位のパレルモが負けたため勝ち点が縮まり3位争いも白熱してきましたね~!しかしまあラツィオ調子良いですね♪4連勝とは素晴らしい!気が付くと今年に入ってから負けがありません!ようするに毎試合必ず勝ち点を稼いでいると言う事です。これは順位を上げるには必ず必要ですから良い感じです。さ~!WCCFカード化・・・いやチャンピオンズリーグ出場の為に頑張れ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

2007Jリーグ開幕

いよいよ今シーズンのJリーグが開幕しました!今期は前年王者として他チームからマークされる我等が浦和レッズはどの様な出だしでしょうか?開幕戦の相手は今期から初めてJ1に昇格した横浜FCです。初昇格チームとはいえ元日本代表などJ1経験者が多数在籍するチームなので油断は禁物です。

☆2007Jリーグ開幕戦 対横浜FC☆

浦和レッズ2-1横浜FC
得点者:25分OWN GOAL、44分久保(横浜)、85分永井

守りを固める横浜FCに苦しみながらも王者の意地を見せ白星スタートです♪^^オウンゴールで先制する前半終了間際に横浜FC久保選手のスーパーゴールで追いつかれ、後半も守り固める相手にサイド突破などで良い形は作るも相手の攻守はこちらのミスでなかなか得点できず「オイオイ!引き分けかよ?」と思ってしまいましたが先発起用に奮起した永井選手の決勝ゴールで勝利しました!後半疲れを見せ始めた相手に対し勝ち方を知る王者らしく確実に勝ち点3をゲットです。横浜FCの頑張りもあり完勝ではありませんが初戦は勝つ事が大事!なので結果的には良かったと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

ゲーセン入り浸り・・・。

070301_22227e0001 070301_22227e0002 何故か誰かに誘われると断らずにゲーセンに居る自分が居ます(笑)今日は流山さんからのお誘いで朝一からヒューケットへ。少し前は木曜日の午前中でも混んでいましたが最近は満卓に為る事は少なく比較的空いていたような感じです。チーム育成中の流山さんのC・ロペスを横目にイキナリのゴーストチームをメッシチームで叩きタイトルゲット!^^その後は軽く”決勝で負ける病”を発病しながらプレーしていると。本業が午前中に終わったか~たさんが登場!一緒にプレー。昨日も育成しまくりでお疲れの流山さんは帰宅。すると入れ替わりでp_pさん登場。流山さんが帰宅すると何故か僕に対するか~たさんの妨害工作(爆)が始まりましたが何とかプレーを続けました。か~たさんのイジメにも耐えながらタイトル取ったり全冠リーチのp_pさんと決勝で当たり激戦の末PK負けしたりと白熱していました。いや・・・しかしまあか~たさんのイジメは対戦相手の他にもう一人の敵と相手してる様で2倍疲れました(か~たさん冗談だから気にせずに^^)か~たさんは所用の為一時退席。開放されたとおもいきや今日2枚目の綺羅LEカーン(一枚目はCRAイブラ)出たので今日は疲れもあり終了して観戦モードに入りました。その後ハシリュウさん、ぶひさん、再び戻ってきたイジメっコか~たさん等いつものメンバーが集まりまさに「木曜定例会」にwwwp_pさんは帰宅しましたが残りのメンバーで後ろの方でダベっていると僕はお久振りの仙台さんも来店。タイトルスケジュールが合わず(更に満席で)プレーはしませんでしたが楽しいWCCF談義に花を咲かせ充実した一日となりました!^^

070301_16357e0001 そうそう!3月17日の「第2回ヒュケ最強戦」が近づいてきましたがお店もサテの上の所に告知をしてくれていましたね~!楽しみだなぁ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »