« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

ラツィオカード化???

た、大変な事に気が付きました!ご存知の通り僕はリアルでは浦和レッズと海外ではセリエA”SSラツィオ”のサポーターなのですが、そのラツィオが今シーズンリーグ戦で調子が良い!現在4位!チャンピオンズリーグ圏内です!ミランより上なんて気分が良い!^^昨シーズンの「八百長騒動」のペナルティがあるにも関わらずこの成績は満足です。スクデットに関しては上位のインテルが圧倒的なのでほぼ無理ですが、財政難でけっしてスター選手がいる訳では無い現在のラツィオ選手層を考えると上出来です♪^^是非チャンピオンズリーグ出場権を獲得して欲しいです。

で、何に気付いたというと次回のWCCFカードです!次回WCCF06-07のカードが出るとするとラツィオがこのまま4位以内でリーグ終了すると、もしかしたらラツィオがカード化されるかも?という事です!現在カード化されているチームは一部を除き各リーグの上位でイタリアは4位まで(05-06はユーヴェ、ミラン、インテル、ウディネーゼ)出でいるのでもしラツィオが4位以内ならカード化かな?という事に!一般的に見れば今期はユーヴェも居ないしミランもイマイチなのでこの感じのカード化はつまらないかもしれませんがラツィオサポの僕からしてみれば是非にと!使いてー!パンデフ、ベーラミ、マウリ、レデスマなどなど是非WCCFで使いたい!頑張れ!ラツィオ!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

2007ゼロックスSC

今日は久振りに浦和レッズのネタです。今日は”ライバル”ガンバ大阪と「ゼロックススーパーカツプ」で対戦です!いよいよ今期の浦和レッズの新シーズンの始まりです。このゼロックスは去年と同じ対戦カードで前回は我等が浦和レッズが勝ちタイトルをものにしました。去年はガンバ大阪との相性も良かツたので是非勝ってもらいたいものですね!あと気に為るのは新加入”アベッカム”こと阿部勇樹選手のプレーですかね?さてそれでは結果です。

☆ 2007ゼロックススーパーカップ 対ガンバ大阪 ☆

浦和レッズ0-4ガンバ大阪
得点者:31・67・85分マグノアウベス、42分二川

・・・いや・・・その・・・完敗ですね。マグノにハットトリックを許すし自慢の守備が崩壊です。攻撃陣も結局ノーゴール・・・。ガンバ大阪の誇る攻撃に撃沈しました。ガンバは今年も強そうですね~!リーグ戦でも大変厳しい相手だと思います。最近は浦和も少々浮かれ気味でしたので今日の大敗は良い薬になったかもしれませんね。リーグ開幕前にガツンとヤられて目が覚めた事と信じましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

ガンダムくじ

070223_23167e0001 070223_23187e0001 いつもお昼ご飯を買いに行ってるコンビニに最近「ガンダムくじ」なるもながあり1回500円もするのにツイツイやってしまいます・・・。くじに500円出すなら500分豪華なご飯を買えば良いのにやります。くじのタイトルが”栄光のジオン公国編”ということでジオン好きの僕にはたまらないのです。もう4回もやってしまいました(汗)写真は4回分の収穫です。一番のお気に入りはやはり”三連星クッション”ですかね~!ドム最高~♪wそういえば以前もガンダムくじがあり”地球連邦軍編”みたいのを数回やったな~!普段他の物では500円はかなり悩むのにこんなくじはノリでやっちゃうんですよね~!しかもレジ付近に置いてあるから困るンですよ~!そんな場所に置いてあったら買っちゃうじゃないですか!店の戦略落ちる僕等・・・今日もコンビニ店長がニヤリと笑っておりました(笑)ちなみにこのくじは明らかに大人向けですね。500円という金額や初期ガンダムという設定は子供は中々買わないでしょう。

あっ!そうそう!僕はヲタクではありませんからね!wwwにしても、くじ4回で2000円か~!WCCFなら10クレですね。どちらが有意義なんですかね~?まっ、どちらもある意味無駄遣いですがねw自己満足ですハイ!良いんです!自分が満足してるんだから(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

PK戦ばかりの一日

061228_22017e0002_3 今日は朝からWCCF出動しました。ようやく大学受験が終了したヒュケの若手監督を連れてヒュケ・・・では無く「イオン与野」に遠征しました。午前中は僕とそのp_p監督でほぼ全てのタイトルを総なめ!しかしまあ僕は今日PK戦だらけでしたね。運良く勝利してタイトルは取れて一安心ですが午前中唯一落としたタイトル戦もp_p監督とのPK戦に敗れたものでした。しかも最悪です、PK戦は順調に進みp_p監督チームの最後のキッカーが外ずせば僕の勝利という流れで相手キッカーのマルディーニがゴールポストに当てたので「勝った!」と思った瞬間!ポストを叩いたボールが飛んでいた僕チームのフレイの後ろ頭?に当たりゴール・・・こんなの初めてですよ。こうなるとダメですね!次に蹴った僕チームのキッカーは外しp_p監督チームのキッカーが決め負けるというオチでした。まあその後CT決勝(カーンに勝利!)、JTと連続してPK勝ちで満足でしたが(笑)サクッと綺羅ネスタなんて引いたりしてスピードチーム(実家チーム)の育成も絡めながらプレーして終了。しかし今日はゴーストを出したりロンシュー打ちまくりのプレイヤーも居て微妙に治安が悪かったですね・・・。

さてイオンの一階でぺッパーランチで腹ごしらえしてホームヒューケットへ向かいました。流山さんがプレー中でしたし僕とp_pさんもプレー開始。キングスクラブカップ2回戦でまたもやPK戦(勝利)、更にp_pさんと対戦した決勝戦でもPK戦・・・p_p監督チームが4人連続で失敗して僕が優勝♪おまけに対人戦と為った次のコンチネンタルスーパーカップでもPK戦・・・流石にPK戦3回連続の勝利はならずここは敗戦でした。僕の記憶が正しければ今日はPK戦を7回も戦い5勝2敗の結果。こんなにPK戦多い日は初めてですね。僕が90分で勝ちきれないのがいけないんですけどwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

悩み多き年頃・・・(笑)

う~ん!決まりません・・・。何が決まらないのかというと新チームのメンバーです。数枚ある内の一枚のICが少し前に終了しているので新チームを考えてるのですが数週間悩みまくってます。連携重視にするかリアルチームにするかコンセプトチームにするかチームの方向性もしうだし選手選びにも悩みます。僕の場合元々優柔不断な所があるのでも~大変ですw

先週取り合えず決めたのですが、なんか気に入らず振り出しに・・・。流山さんご指名のフィーゴのチームにするのもアリだし、リアルで好きなラツィオや僕のイメージ最高オランダ縛りも良い。連携バリバリの仲良しチームも良いな。たまには遊びで日本人チームやペルージャ縛りで組むのも面白そう!ポルトガル、ドイツ、ナポリ、昔のバルサ、レアルマドリーなどなども楽しそう。そうだ、ぶひさんの様に全白も良いな!全部やるわけにはいかないので悩みは収まりません。変に初めて後悔する事もあるので慎重に慎重に!

まあこのチーム作りを考えてる時が一番楽しかったりしますがねw皆さんも悩みますよねえ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

サボリーマン

最近会社で若いメカ二ックの男の子(19歳)に「主任(僕のことですW)って何か若っスよね~!」言われているのですが褒められてるのか馬鹿にされてるのか解らなくなってきた今日この頃です(笑)

さて今日も仕事な訳ですが午後にお客様を自宅に送る為に外出したのですがお客様の自宅が丁度ヒューケットの近くでしたので送り終わった後、ついついヒュケに寄り道してしまいました(爆)あくまで休憩です!休憩!w誰か居るかな~?っとWCCFコーナーを見ると、居ました!”p_pさん”です。僕が挨拶すると「なんで?」って顔をして少し驚いた様子でしたwそりゃそうですよね!普段土日祝は確実に仕事の僕が何故か来たのですから・・・。とまあ当然カードや財布も無い訳で、まっ当然仕事サボりでプレー出来ませんので少しp_pさんとお話しをして一試合だけ見学をした後ヒュケをあとにして何食わぬ顔して会社に帰りましたwwwさて3月のヒュケの草大会はどんな言い訳で休むとするかな?(笑)一応会社では営業主任の僕がこんなんでウチの会社の前途は多難でありますね!wwwこんな事書いちゃって万が一このブログを会社の人に見られたらヤバイっすね(汗)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

朝も夜もWCCF(笑)&ガンダムおもしれ~!

070215_12167e0001 070215_21237e0001  今日は朝一で珍しく地元の「セガワールド川口グリーンシティ」へWCCFをプレーしに。軽く”決勝で負ける病”を発病しつつ新チームの育成中心で15クレばかりプレー13クレ目で”LEシアラー”が当たり「ヨッシャ~♪」的な感じでいつもならサテ移動してプレーを続けるところですが今日は大人しく帰る事に(笑)帰宅途中に買い物を済ませ自宅で友人から借りて全然見ていなかった初期ガンダムのビデオを見て過ごしました。ガンダムも久振りに見るととても新鮮で面白い!僕はひねくれてるのでガンダムのいる地球連邦軍より敵とされているジオン公国軍が好きですね~!ジオンのモビルスーツはイカシてます!ザクも格好良いですが僕はドムが大好きですな~!武士の様ないでたちと武装のシャイアントバズーカが素敵ですw

ガンダムのビデオは3巻もあるのですが2巻目の途中で夜ヒュケで流山さんと逢う約束を思いだし見るのを中断しヒューケットへお出かけしました。着くと満卓&流山さんや知り合いが居なかったのでお腹も空いていた事だし近くの牛丼屋さんで食事をしてから再びヒュケへ。丁度流山さんも到着した所の様でプレー開始。途中でp_pさんも来店して皆でICCに出場。メッシチームで出たICCは余り良いところなく予選敗退・・・するも”BANテリー”ゲットで取り合えず気分を持ちこたえました(笑)か~たさんと見学のぶひさんも来店して賑やかにwサテ移動して皆の邪魔をする為にwプレーシーズンカップにエントリー。しかし!メッシチームで出ようとしたのですが焦ってICを入れ間違えて立ち上げたばかりの”スピードチーム(実家チーム”でエントリーしてしまいました・・・。1回戦はCPUに勝利するものの2回戦の対人戦は先制しるも逃げ切れず終了間際に失店しPK戦に。こちらのGKルパテッリがことごとく相手の蹴った方向を逆に飛び敗退。ルパテッリはPK戦弱いかも?です。まあ蹴る方も外してるのでルパテッリだけのせいではありませんけどwその後はロカールも出ずに流山さんがローカル優勝する(更に欲しがってたLEベルカンプをラスクレ当て)のを横目にFMでマッタリ育成して終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

スピードスター!?新チームの紹介

遅くなりましたが少し前に立ち上げ済みの新チームの紹介です。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━⑪━┛□┃□┃⑯  クライフェルト
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑮  ムニティス
┃□┗━━━━━━━⑩□┃⑭  バローニオ
┃⑨□□□□□□□□□□┃⑬  クリナ
┃□□□□□□□□□□□┃⑫  R・ジュニオール
┃■■■■■⑧■■■■■┃⑪  ☆CRAアンリ
┃■■■■■■■■■■■┃⑩  ☆LEベルカンプ
┣━━━━━━━━━━━┫⑨  レジェス
┃■■■⑥■■■⑦■■■┃⑧  ☆WSAピレス
┃■■■■■■■■■■■┃⑦  ☆WMFビエラ
┃□□□□□□□□□□□┃⑥  シッソコ
┃□②□□□□□□□⑤□┃⑤  ルベイエール
┃□┏━━③━④━━┓□┃④  メシェ
┃□┃□□□□□□□┃□┃③  ☆ITカンナバロ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃②  モレッティ
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛① ルパテッリ

かなりアーセナルっぽいメンバーです。というか攻撃陣は完全にアーセナルですね!(笑)GKは悩んだ末に「使ってみたいかな?」てな感じで知人の反対を押し切って初めての使用の”ルパテッリ”・・・どうなんでしょ?飛び出しは良さそうだし能力自体は高そうですけど。あとはボランチのビエラですがヒュケのWCCF仲間は「旧WCNビエラの方が良い」と口をそろえて言っていたにも関わらず僕は”新WMFビエラ”をチョイス。WCNの方が待ち系のディフェンスでカバーも良いですが持ちすぎる傾向にあるので今回のチームコンセプトの”スピード攻撃”には向かないと判断しWMFにしました。WMFはフォチェックが早いし玉離れも良さそうなので理想的です。動きまわり過ぎて出来てしまう”穴”は相方にアンカーマンタイプのシッソコを組ませたので問題無いかと思われます。そういえばアンリもウイングで使用した事はありますがCFで使うのは初めてかもしれませんね。

ちなみにチーム名に僕の実家のある地域の名前を入れたので「実家チーム」と呼ぶことにしましょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

ロスタイムの悲劇

070208_22097e0001_1 今日は久振りにバイクを走らせて「イオン美園」のゲーセン”マリオファクトリー”にWCCFをプレーしに。イオンは午前9時開店なので他のゲーセンより早めにプレー開始出来ます。今日はいきなりタイトル戦でゴーストにされて決勝で敗北・・・。しかし別のタイトルでその相手と今度は本当に対人対戦して蹴散らしてあげました!う~ん!気分が良い♪(笑)15クレばかりプレーして綺羅CRAジュニーニョが出たので終了してイオンの中の本屋などをウロウロ。何故かまたゲーセンに戻りプレーしていましました(汗)なんなんだ?僕って・・・。3チームを回しまくりタイトルも順調に取れたのですがさらに20クレもやっちゃいました・・・。綺羅も出ず、しかたなく帰る事に。その後何処へ行ったかと言うと、はい!今日も行きましたホームのヒューケットです(爆)一応”か~たさん”とのトレード目的です。着くと既に”ぶひさん”や”p_pさん”がプレー中。か~たさんとトレードをす済ませ少し見学。しかしまあゲーセンに来てプレーしない僕ではありません。しかし今日はショックでした・・・メッシチームで出たICCとラーメンジロウチームで出たローカルでいずれも決勝まで順調に進むものの決勝でPK戦突入か?を思われたロスタイムに失点し優勝ならず・・・2試合ともまったく同じパターン優勝逃すなんてテンションが下がりまくりです(泣)しかもどっちも上級タイトルやんけ!!しかもヒュケでは17クレプレーして綺羅は出ず。今日はイオン美園とヒュケの合計で52クレ(\10500分!)プレーしてしまいました。う~ん・・・正直疲れましたよ!少しお休みするかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

墓参り帰りプレー

今日は祖父の十七回忌と祖母の三回忌がありましたので実家に寄った後我が家の墓地がある霊園へ。お坊さんのお経や墓参りを済ませて終了しました。今日はそれ程寒くなかったので助かりました。帰りに伊奈駅の近くのソバ屋さんで昼食をとり実家に戻り少し休んだ後帰る事に。

帰る途中に前回年末実家に帰った時発見した実家近くのゲーセン(名前は解りませんw)に寄りWCCFを10クレ程プレー。その後は車を走らせてホームのヒューケットへ行きました。着くと逢うのは年末のヒュケ大会以来の”流山さん”がプレー中。朝一からプレーを続けていたらしい流山さん「今日は遅いっスね~!」との言葉に事情を話し、僕もプレー開始。途中で気分転換に来た”p_pさん”来店して少しの間ともにプレー。p_pさんは早めに帰宅しまいしたが、その後”ぶひさん”と”か~たさん”も合流。今日はほぼ所有チームの育成ばかりでFMとレギュラーリーグがメインで、たまにタイトルに出てもPK負けばかり・・・。ぺリッツォーリってPK弱いんですかね~?まだ発表してない新チームのGKもカリーニと迷ったあげく、流山さんの反対を押し切って初めて使う”ルパテッリ”なので不安一杯です。ちなみに実家近くのゲーセンとヒュケで合計25クレ程蹴りましたが綺羅は無し・・・気分転換のp_pさんはアッサリ「EMVPロナウジーニョ」を引いていたというのに・・・。僕がその席座れば良かったっス(泣)どうやら墓参りによる御先祖様のご褒美は無しのようですね!wいやいやそれに頼っちゃいけませんね!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »