« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

行く年来る年

今日は大晦日です。今年も残り僅かになりました!皆様どうお過ごしでしょうか?僕の方は今日はこれから実家に行き年越しとなります。今年も色々ありましたね~!まずはWCCFが夏に05-06にバージョンアップ!そして僕のスランプ(笑)もありましたがWCCFを通じて知り合った方々と大会や懇親会で交流も出来良かったです!^^他にも浦和レッズが元旦から天皇杯優勝!さらにはリーグ初制覇などもあり僕の中ではまずまず充実した一年だったかなと思います。来年も良い年になると良いですね♪^^

そうそう!明日は我等が浦和レッズが国立で天皇杯決勝に望みます!僕は今回は行けませんが(前回は国立で優勝を見ることができました!)2連覇を達成してほしいです!頑張れ!!

来年は皆様にとって良い年になる事を願いつつ今年の僕ブログは終了です。

それでは皆様良いお年を。そして来年も宜しくお願いします!(^-^)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

ヒュケ大会&交流会

今日は待ちに待ったWCCF草大会「第一回ヒューケット最強チャンプ決定戦」の開催日です。ヒュケホームの監督以外にも他ゲーセン(県外の方も!」から腕自慢の監督さん達が集まり、中にはエリアチャンプ数名や公式予選優勝者等やWCCFでは珍しい女性監督さんも居てかなりの激戦となりました。大会の方はクジでグループを分けて始りました!予選から強豪揃いの”死のグールプ”が存在したり名前の知れた強豪監督が予選で敗れるなど波乱もありました。グループリーグ、決勝トーナメントと進み決勝戦はヒュケホームの監督さん同士”ハシリュウ監督”と”マジョルカ監督”対戦となりました!その激戦を制しヒューケット大会初代王者に輝いたのはは何と僕がスカウトしたヒュケホームの方で、しかも僕の働く会社のお客さんでもある”ハシリュウ監督”率いるチーム「birubaoET」が優勝しました!何とかヒュケホームの監督さんが優勝してくれたので安心しました(汗)一応ヒュケの大会ですので遠征組みの監督さんが優勝すると立場が無いので(笑)ハシリュウ監督おめでとう御座います♪^^初めてヒュケで企画されたこの大会ですが参加者皆様やお店側の協力もあり大きなトラブルも無く無事に終了できました。今回は初めてと言う事もあり至らない点もあったかと思いますが機会があればまた企画したいと思いますので宜しくお願いします。この場を借りて参加してくれた皆様&お店にお礼を申し上げます&お疲れ様でした。

ちなみに僕の大会結果です。↓のチームで参戦いたしました!

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━⑪━┛□┃□┃⑯  モンテッラ
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑮  キューウェル
┃□⑨━━━━━━━⑩□┃⑭  アクィラーニ
┃□□□□□□□□□□□┃⑬  グリゲラ
┃□□□□□□□□□□□┃⑫  オシェイ
┃■■■■■⑧■■■■■┃⑪  ☆WFWドログバ
┃■■■■■■■■■■■┃⑩  ☆LEシアラー
┣━━━━━━━━━━━┫⑨  ☆EMVPシェバ
┃■■■⑥■■■⑦■■■┃⑧  ☆AEドニ
┃■■■■■■■■■■■┃⑦  シモンズ┃□□□□□□□□□□□┃⑥  ハマン
┃□②□□□□□□□⑤□┃⑤  ベンタ
┃□┏━━③━④━━┓□┃④  ☆BANプジョル
┃□┃□□□□□□□┃□┃③  アントラーデ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃② ヴィヴァス
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛①  ゴメス

※CPプジョル、PKシモンズ、FKハマン、CKシェバ

予選リーグ第1戦は何と身内の”p_p監督”との対戦。「やべ~な~!」と思っていたらアッサリ2失点・・・。終了間際にドログバのゴールで1点返すのがやっとでした。そんな悪い出だしで挑んだ第2戦も早々に失点・・・万事休すか?と思われましたがドログバが同点ゴールを叩き込むと流れはこちらに!そして終了間際に途中出場のキューウェルのシュートがネットを揺らし見事逆転勝利!!気を良くして第3戦に臨むと早々にシアラーとドログバがゴール!前半終了間際に相手のアイマールに1点返されましたが後半はお互い決めきれず僕が2-1で勝利!!!なんと1位でグループリーグ突破しました!^^(ちなみに2位で突破したのはp_pさん)僕は最近調子悪かったのでまさか決勝トーナメントに出れるとは思いもしませんでした。この予選突破は守護神”ゴメス”の神懸かり的なセーブとエース”ドログバ”の弾丸ゴールが勝因かと思います!特にゴメスには何度も助けられましたね!ちなみに決勝リーグですがここは流石に勝つ事が出来ず1回戦で0-2で敗退し僕の記録は「ベスト8」でした。僕の中ではグループリーグに勝てたので一応満足出来る結果です。

061230_18357e0001 大会の後は参加可能なメンバーで近くのファミレスで交流会。WCCFの話題で盛り上がったりトレードしたりと楽しいひと時を過ごしました!その後またヒュケに戻り通常のWCCFをプレー。みんなでローカルにチャレンジしたりとこれまた楽しい時間でした!僕のプレー自体は大会とうって変わって散々でしたが最後の最後で(明日から実家に行くので今年のWCCFは終了!)今年ラスト綺羅になるであろう「WFWシェフチェンコ」を引き今年のWCCFを締めくくりました♪^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月29日 (金)

浦和元旦決勝へ!&大会前夜

今日は僕の会社の仕事納めでした。残った仕事と大掃除&初売りの準備をして今年の僕の仕事は終了です。明日から短い冬休みです(笑い)

さて今日は天皇杯の準決勝がありましたね!連覇を狙う浦和レッズは10冠目を狙う鹿島アントラーズと対戦です。これに勝てば2年連続の元旦国立です!

☆ 第86回天皇杯 対鹿島アントラーズ戦 ☆

浦和レッズ2-1鹿島アントラーズ
得点者:40分小野、69分岩政(鹿島)、82分ポンテ

やりました!鹿島を破り決勝進出です♪^^しかも何かの因縁か決勝戦の相手はリーグ戦でも優勝争いをした”ガンバ大阪”です。G大阪も相手が我々浦和レッズと言う事でリーグ戦の雪辱を果たそうとガンガン来ると思います。しかしこちらもギド監督の有終の美を飾る為にも優勝したいです!最後に元旦国立で監督を胴上げさせたいものです。頑張れ!後一つ!

さてさて明日はWCCFの「ヒューケット最強監督決定戦」です。明日の大会は強豪監督さんが多く参戦するし僕は最近調子が悪いので余り自信がありませんがヤルからには一生懸命頑張ります!(笑)まあ今年の蹴り納めとして楽しめたら良いなと思います!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

発病

今日は休みでしたが午前中はヒュケには行かずにバイク部品を購入しに東川口の「DS2りんかん」に行きました。部品交換が面倒だったのでお店に頼むと、なんと1時間半以上待つとのことで諦め。自分でやるため休みなのに自分の会社に行き工具と場所を借りて、ものの数十分で終了!なんだったんだあの店の待ち時間は?(笑)

061228_22017e0002_1 061228_18317e0002_1  その後”ぶひさん”と30日のヒュケ最強戦の最終打ち合わせにヒューケツトへ。ぶひさん製作のヒュケ最強戦のポスター(Pop)が張られており大会ムードも高まるばかりです。まだぶひさんは来てなかったのでプレーして待つ事に。先週堀りまくったあげく後の人に綺羅を持っていかれてブルーでしたが今日は最初の5クレで「WFWファンニステルローイ」をゲット!しました。それ止めれば良いのに物足りなくてサテ移動してプレーしてしまいました。でまた掘り堀りと・・・途中で”p_pさん”と”ぶひさん”が到着しても掘り堀り・・・だんだん疲れて成績も悪くなり「もう止めよう!」と席を1回立ちましたが、やはり諦められず・・・5クレ追加!今日も発病しました例の病気が・・・「綺羅引くまで掘る病」が!(爆)ただ先週と違うのはその追加の5クレでなんとか「LEベルカンプ」を引けた事です。しかしまあ成績は悪く過ぎ!立ち上げたばかりの”BCGチーム”はFMほぼ満卓対人戦でその対人戦は僕は数試合しか進めてないのに相手はパラメーター最高のや育て済みのチームとのマッチアップが多過ぎです・・・辛いです・・・取り合えずもう少しやってダメならこのチームは辞任かな~?しかし僕はまだ良いですが新規参入の方には辛いかと。S○GAも少し考えてくれ~!(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

新綺羅の集まり具合

今日は豪雨でお客の入りが少ない様なので社長の「今日は早めに帰ろう!」との言葉がありいつもより早く会社より帰宅しました。

061226_20017e0001 さてWCCFも新バージョンになり数ヶ月が経ちましたが皆さんはカードの集まりはどうでしょうか?既にフルコンプした方も多いかと思います。僕は仕事上プレーする曜日や時間がかなり限られているのですでコンプはまだですがコツコツと集めております。今日は早めの帰宅で暇でしたので「今、新綺羅何枚あるのかな?」と数えてみました。”35枚”程ありました。コンプまではまだまだ(MVPもあるし・・・)ですがコンプ目指して頑張ります。ちなみに内訳は↓

LEフィーゴ、ラーション、シアラー、ベルカンプ、コスタクルタ、カーン、ギグス、スコールズ、コク、BANテリー、ジェラード、プジョル、WFWシェフチェンコ、エトー、ドログバ、CRAカカ、イブラヒモビッチ、ジュニーニョ、WWFホアキン、ロッベン、R・ガルシア、C・ロナウド、WMFデコ、ピルロ、ヴィエラ、エメルソン、WDFルシオ、A・コール、アジャラ、カンナバロ、WGKブッフォン、ギブン、YGSルーニー、シュバインシュタイガー、フンテラール

う~ん・・・コンプしたい。そのうちまた暇な時これまでのWCCF全バージョンのカードでも並べてみようかな?初期から数年の成果ですのでかなりの枚数がありますが今まで数えた事無いので。そんだけお金使ってプレーしているわけですから数えるの怖いなあ~!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

天皇杯紙一重&か~た監督”神懸かり”

今日は疲れました。仕事を早めに切り上げようとしていたらお客さんから「車が故障した」との電話が。僕のお客さんだったので積載トラックで上尾まで引き取りに・・・しかもお客さんを自宅に送るために北本まで・・・北本ったらもう僕の実家の近くじゃね~かよ(笑)とゆ~ことで今帰宅しました。

今日は話題を2つ程。まずは浦和レッズの天皇杯の結果です。この天皇杯が最後の指揮となるギド・ブッフバルト監督の為に是非勝ち進み少しでも多く勇姿を見たいものです。

☆第86回天皇杯 準々決勝 対ジュビロ磐田戦

浦和レッズ3-3(PK10-9)ジュビロ磐田
得点者:31分前田(磐田)、46分福西、54分永井、63・80分小野、81分犬塚(磐田)
PKキッカー
レッズ:小野、山田、ポンテ、酒井、長谷部、都築、内舘、鈴木、坪井、細貝
磐田:前田、太田、金、上田、ファブリシオ、船谷、カレン、菊池、大井、犬塚(×)
いや~!大変な試合でしたね・・・。紙一重でなんとか勝利し準決勝進出です。このPK戦は凄いなウチはGK都築まで蹴ってるしwまあ勝ちは勝ちです。まだまだギドの挑戦は続きます!

さて今日はもう一つ。WCCFネタです。夕方位でしたかね?仕事中に”か~たさん”からメールが来ました。どうやらWCCF公式大会の予選に挑戦中のか~たさんが予選「ガレージ」の大会でナント!”優勝”したとの事です!凄いですね~!か~たさんにはエリアでも頑張ってもらって是非全国を目指して欲しいですね!応援してますぞ!^^ちなみにガレージ予選を観戦に行った”ぶひさん”に別件でメールをした時に、か~たさんの大会状況を聞いてみると「神懸かり的」に優勝したとの事でした。流石か~たさん!(笑)僕も公式大会で自分を試してみたいですが仕事上休め無い日に開催されるので殆ど無理ですね。まあしかたないです僕は今まで通り”マイナー路線”で行きますかね?wとりあえず”非”公式大会(ヒュケ最強戦)は頑張るとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

ヤケ酒

昨日は仕事休みという事で朝一からヒューケットへ。

店に着きトイレに行く途中で見慣れた顔が・・・お久し振りのエリアチャンプ経験者”流山さん”でした。という事で開店時から流山さんと隣同士のサテで雑談も交えながら楽しくプレー・・・と思いきや2クレで隣の流山さんが「あら?来ちゃいました♪」と金枠カーンを。あちゃ~!僕がそっちに座れば良かったかなと思いつつ「まあココの出るだろ?」と新チーム立ち上げや”車屋チーム”の育成しながらプレー。途中で”p_pさん”や”ぶひさん”などが来て30日の大会の事を話しつつ更にプレー。なんか僕のサテに白黒がどんどん山済みに為ってきていると、サテ移動してプレーしていた流山さんが「おっと!来た!」と光るメッシを手に喜んていました・・・。実は昨日は僕、夜に上野で知人と飲む約束をしていたので早めに止める予定でしたが、もうね!こうなるとヤケクソですよ!「出るまで掘るっしょ!」とチーム育成など二の次で”掘り堀り”し続けました。もう病気ですね(爆)でも、さすがに約束の時間が迫って来たので泣く泣くプレーを中止し、お仲間の”ハイエナ軍団(笑)”のバトンタッチしてお店を後に。で、何とか約束の時間に間に合いヤケ酒?飲みまくりですw昨日の飲んだ帰りなんかもうフラフラでしたよwww

なお気に為るハイエナ状況ですが、僕の後p_pさんがやり出ず、その後ぶひさんがやってハイエナ成功したらしいと風の噂で聞きました・・・。良いんですよ綺羅なんて!昨日はチームの育成が目的ですから・・・と自分に言い聞かせなくては今日は仕事にならないジロウでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月20日 (水)

ラーメン多過ぎ・・・。

今日は無性にラーメンが食べたなったのと、久振りにバイクで出勤したため会社帰りに「ラーメンマルジ北浦和」へ行きました。バイクで出た日はラーメン屋に行く事が多いですね~!車だと駐車場が無いと厳しいのでその点バイクは非常にラーメン屋めぐりには重宝しますね!しかしまあ今日は”盛り”が良かった・・・てか多過ぎでした(汗)通うとドンドン増えるから大変(嬉しいw)です。

Image287 さてWCCFネタですがヒューケットの大会も近づいてまいりましたヒュケのさてには”30日は大会予約”の告知がされてる模様ですね!

←一応こんな感じです(画像提供の”p_pさん”感謝です♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

「2006Jリーグアウォーズ」闘莉王MVP!

そういえば昨日は今期Jリーグの表彰式「2006Jリーグアウォーズ」がありましたね!

Mvp2006 我が浦和レッズからはベストイレブンに、闘莉王、鈴木啓太、ワシントンが選ばれまして、さらに闘莉王は今期の”MVP”に輝きました!DFでのMVP受賞はFWの様に解かり易い結果(ゴール数など)が無いので、なかなか難しいと思います。今期の浦和レッズの優勝は正に”守備の堅さ”が物を言ったと思います。その守備陣の中心であるこの闘莉王のMVP受賞は妥当な結果ですね!^^

ちなみに他の表彰はワシントンの得点王と、ギド・ブッフバルト監督の最優秀監督賞でした。なお優秀選手賞を山岸、坪井、闘莉王、鈴木啓太、長谷部、アレックス、ポンテ、ワシントンが選ばれてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

「第1回ヒューケット最強チャンプ決定戦」

以前お話したヒューケットの大会ですが正式に決まりましたので報告します。”ぶひさん”のブログ「がんばれブヒブヒ蹴球団」からのコピペですが↓

「ワールドクラブチャンピオンフットボール ヨーロピアンクラブス 2005-2006」のセガ 公式大会予選が各地で始まっていますが、みなさんは出場されますか? チームの調整など、いきなり本番では不安だという方や、予選は、でないけど大会の雰囲気を味わってみたい、日頃の成果を大会モードで試してみたいという方のために、「第一回ヒューケット最強チャンプ決定戦(仮称)」を企画しました。
年末の慌ただしい時ですが、今年の蹴り納めをかねて、年齢・監督ランクを問わず幅広いご参加をお待ちしています。

□実施日時
2006年12月30日(土)10:00〜12:00
※大会ということで貸し切りにしてもらってますので、この時間は一般の方のプレーは出来ません。ご協力をお願いします。)

□開催場所
SDヒューケット 埼玉県さいたま市南区沼影3-5-15

□参加費:1,000円
※参加賞および賞品等はありません。排出カードは通常通りあります。

□募集人数
16名

□申し込み方法
下記専用掲示板(ネット)、もしくは店頭で主催メンバーを見つけて、出場登録をしてください。
当日集合時に参加費の徴収をおこないます。
※ヒューケット・カウンター等では受付しませんのでご了承願います。
※定員になり次第締め切らせていただきます。

登録専用掲示板
http://0bbs.jp/wccf1230/

主催メンバー
ぶひ(チーム名に「ブヒ」がついてます)
ジロウ(チーム名に「ジロウ」がついてます)

□お願い
初回ということで、さまざまなトラブルや不手際があるとおもいますが、一緒に協力して楽しい大会にしていきたいと思います。その辺の事情を理解されご参加くださる方のみの参加をお待ちしております。

■大会ルール【SEGAの公式予選ルールを採用しています(一部略)】
「U-5(レア、スペシャルカードの使用が5枚まで)」で実施します。
大会には、「WCCF 2005-2006」までの全てのカード(SERIE A各シリーズ、雑誌等の付録カード、海外版のカードを含む)を使用することができます。 ただし、ロケテスト時の選手カード(No.に“P”の文字が入っているもの)の使用は禁止とします。
任期が終わった(更新済み)クラブチームカードの使用も可能です。
参加人数が16名の場合は、リーグ戦(4名1グループ×4の予選)とその1〜2位8名によるトーナメント戦(決勝)を組み合せて実施します。(この部分は、公式予選とちょっと違います)(参加人数によって、実施方法の変更がある場合もあります。)
レギュレーション違反のチームは、コンピュータにはじかれてしまうのでご注意ください。シールを貼り付けるなど、何らかの手を加えたクラブチームカード・選手カードの使用も禁止とします。
公序良俗に反したり、他人を誹謗中傷するようなクラブチーム名での大会参加はご遠慮ください。

以上がぶひさんのブログからの引用した大会の概要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

浦和レッズ、天皇杯5回戦

Jリーグ初優勝で浦和レッズ系も落ち着くかな~?と思いきや、まだ「天皇杯」が残っているのですよ~!前回大会優勝の浦和レッズはディフェンディングチャンピオンとして2連覇を目指します!

☆第86回天皇杯5回戦 対アビスパ福岡戦

浦和レッズ3-0アビスパ福岡
得点者:93分ポンテ、108分ワシントン、119分永井

Jリーグ優勝でモチベーションの高いはずの浦和と、J2降格でモチベーションの低いはずの福岡の対戦、当然浦和有利のはずが90分で決められませんでした。一応試合は延長戦の末”3-0”のスコアで浦和が順当に勝ちましたがリーグ戦なら90分で0-0の引き分けな訳で、連覇を目指すチームの試合としては僕の中では非常に不満です。結果的には勝ち準々決勝進出ですので次の磐田戦は勝利の内容も満足させて欲しいものです。

                                                                                                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

大会企画しちゃいました!「第1回ヒューケットカップ」開催決定!

以前のWCCF交流会で”ぶひさん”等と「忘年会やりたいね~!」なんて話が出たので、ぶひさん話を進めるうちに何と!ヒューケットを借りて大会を企画することになりました!詳細は検討中ですが一応下記の様(主催者”ぶひさん”のブログhttp://buhi-wccf.cocolog-nifty.com/buhibuhi/のコピペですが)になる予定です。

-----------------------------------------------------------

☆第一回WCCFヒューケットカップ開催決定☆
日時:12月30日(土)10:00集合 10:30開催
予定人数 16名 
参加費 必要経費頭割り(たぶん1000円ぐらい)
今回の主旨は公式大会の調整もかねてですので、レギュレーションは公式大会に准じます。
今のところ対戦方法は、4人ずつのグループ予選(総当たり)1〜2位で、
決勝トーナメントをしていこうと思っています。
正式な告知は、来週頭から店頭、および関連掲示板等でします。
参加に当たっては、受け身で参加するのではなく、この大会を協力して成功させようという意思のある方なら、どなたでも参加していただきたいと思います。

-----------------------------------------------------------

以上、主催の”ぶひさん”のブログより転載いたしました。まだ煮詰める所が多いですが成功するといいですね~!変更や詳細等はのちのちに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

映画(硫黄島からの手紙)&新チームの構想②その2 などなど

今日は休みなので午前中は「アリオ川口」に友人達と映画を見に。何を見たかと言うと”硫黄島からの手紙”です。先月みた”父親達の星条旗”の2部作目です。この様な映画を見ると昔の若者達は凄いと感じました。僕と変わらない年齢(むしろ下かな?)で生残る見込みの無い戦いに家族や国の為に参加しているのですから。現代に生きる我々には想像出来ない世界だと思います。現代は平和て”死”というのが余りリアルでは無いですから・・・。あの戦争で戦死した人達の殆ど純粋な気持ちで”逝った”のでしょう。戦争の怖さと無意味さを実感した映画でした。

061214_20387e0001 さて映画も終わり昼飯をすませると一緒に映画に行った友人達は横浜にクラブワールドカップを見に行くので、置いてけぼり(笑)の僕はやっぱりヒューケットへ。到着すると既に”ぶひさん、か~たさん、p_pさん”の顔見知りが大勢おり僕もプレー最初はこの前立ち上げた「車屋チーム(ADFJ)」の育成をしたのですが3クレで”LEラーション”が出たので5クレで止めて一時中断。ベンチでぶひさんと談笑と年末予定している交流会(大会?)の打ち合わせをしていました。しばらくするとローカルになったので成績が悪く早く任期終わらしたい「ユーベチーム」で無理やり参戦。どうせすぐ負けると思いきや以外に参加していた前回店舗代表の方にも勝利するなど勝ち進み準決勝へ・・・しかし先制するも逆転負け。まあこんなモンでしょう~!

ちなみに”車屋チーム”の選手を少しいじりましたので参考にと↓

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━⑪━┛□┃□┃⑯  クライフェルト
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑮  リーセ
┃□┗⑨━━━━━━┛⑩┃⑭  R・ガルシア
┃□□□□□□□□□□□┃⑬  A・ガルシア
┃□□□□□□□□□□□┃⑫  アルバレス
┃■■■■■⑧■■■■■┃⑪  LEラーション
┃■■■■■■■■■■■┃⑩  ☆WWFホアキン
┣━━━━━━━━━━━┫⑨  ☆CRAズラタン
┃■■■⑥■■■⑦■■■┃⑧  中村
┃■■■■■■■■■■■┃⑦  R・アルビオル
┃□□□□□□□□□□□┃⑥  シッソコ
┃□②□□□□□□□⑤□┃⑤  トゥーレ
┃□┏━━③━④━━┓□┃④  クホー
┃□┃□□□□□□□┃□┃③  ☆BANテリー
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃②  アルアバレーナ
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛①  ☆LEカーン

まあスタメン変更と、多少の選手変更(ダクール⇔R・ガルシア、ヤンクロフスキー⇔リーセ)位ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

腹の立つ事

「アッ!まだ年末ジャンボ買ってない!」という事に気付き、午前中少しだけ会社を抜け出して駅前まで車で宝くじを買いに行きました。そしてその帰り道の事です・・・やられました!シートベルトの取り締まりに引っ掛かりました(泣)普段はちゃんとしてるのにこの時はたまたまベルトはしておらず・・・。仕事をサボった罰でしょうか?神様はちゃんと見てるのですねぇ(苦笑)

本題です。今日仕事中にヒューケットなどで仲良くさせて貰ってる監督さんからメールがあり「カードを盗まれた!」との事。ヒュケでは無く別のゲーセンですがひどい事する奴がいるもんですね~!許せませんよ!あのね犯罪ですよ!!犯人はその人の気持ちとか考えた事とか無いのですかね~?以前このブログに書いた僕の高校からの友人”ミラン君”のカード盗難被害事件といい、どうして人が大切にしてるカードを盗む事が出来るのか信じられません。ミラン君場合は後日犯人らしき人物を見つけてICカードのみ回収できました(カードはダメでした)ので今回の監督さんのカードも見つかる事を祈るばかりです。

そんな怒りまくりの僕ですが怒りを落ち着けるべく仕事帰りに、いつもの「ラーメンマルジ北浦和」へ行き腹一杯食べました。”腹”一杯食べ”腹”の立つ事を抑えるしかない僕なのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

ローマダービー

ラツィオキターーー(゚∀゚)ーーーッ!!!

やりました♪今節セリエAではローマダービーがありましたが、僕の応援するラツィオが上位のASローマを破り勝利しました!ラツィオにとって久振りのダービー勝利は気分が良いですね~!しかも2位のローマに3-0の快勝!!まあ2位を倒した事で首位のインテルを独走させる事になりましたが・・・。しかしラツィオには更に上位を目指して勝ち続けて欲しいですね!^^

そういえばさっきクラブワールドカップを見てたのですがクラブアメリカに”元ラツィオ”のクラウディオ・ロペス(WCCFでもカード化されてるのでお馴染みですがw)が出ていましたね~!元気にプレーしていたのを見れて嬉しかったです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

新チームの構想①その2(選手変更)

以前書いた近日立ち上げ予定のBCチームですが選手の変更をして決定しました!

↓の以前のチームから

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━⑪━┛□┃□┃⑯  イアクィンタ
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑮  シナマボンゴル
┃□⑩━━━━━━━┛□┃⑭  エムレ
┃□□□□□□□□□□⑨┃⑬  ジャコマッツィ
┃□□□□□□□□□□□┃⑫  ファニート
┃■■■■■⑧■■■■■┃⑪  ☆BSロナウド?
┃■■■■■■■■■■■┃⑩  ☆MVPガウショ
┣━━━━━━━━━━━┫⑨  ☆LEフィーゴ
┃■■■⑥■■■⑦■■■┃⑧  ☆WMFピルロ
┃■■■■■■■■■■■┃⑦  ペロッタ
┃□□□□□□□□□□□┃⑥  デミチェリス
┃②□□□□□□□□□⑤┃⑤  ローレン
┃□┏━③━━━④━┓□┃④  R・コバチ
┃□┃□□□□□□□┃□┃③  ☆AEマテラッツィ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃②  シルベストル
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛①  レイナ

↓のチームメンバーに決まりました。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━⑪━┛□┃□┃⑯  イアクィンタ
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑮  シナマボンゴル
┃□⑩━━━━━━━┛□┃⑭  エムレ
┃□□□□□□□□□□⑨┃⑬  ジャコマッツィ
┃□□□□□□□□□□□┃⑫  ファニート
┃■■■■■⑧■■■■■┃⑪  ☆BSロナウド
┃■■■■■■■■■■■┃⑩  ☆ISリバウド
┣━━━━━━━━━━━┫⑨  ☆LEフィーゴ
┃■■■⑥■■■⑦■■■┃⑧  ☆LEコクー
┃■■■■■■■■■■■┃⑦  ペロッタ
┃□□□□□□□□□□□┃⑥  デミチェリス
┃②□□□□□□□□□⑤┃⑤  G・ロドリゲス
┃□┏━③━━━④━┓□┃④  R・コバチ
┃□┃□□□□□□□┃□┃③  ☆AEマテラッツィ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃②  シルベストル
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛①  レイナ

と、BC+Gグループになりました。変更はローレン→G・ロドリゲス、ピルロ→コク、ロナウジーニョ→リバウドです。攻撃陣は一昔前のバルサメンバーですね!(笑)特殊も絡めて連携良さげかと思います。特にリバウドが楽しみですね♪使用してる方(仙台監督さん等)の意見で「癖はあるけど楽しい選手」との事で癖のある選手大好きな僕としては非常に使いたくなり採用となりました。実はリバウドは以前少し使った事あるのですが(主にトップ下で相棒はクラフェルト)使いこなせなかったので今回は輝かせたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

夜型人間では無い?

今日は仕事が終わった後、珍しく夜のヒューケットへ。

平日休みの僕ですが今週は社長の手伝い等で行けそうにないの為、余りやらない期間が長いと調子を崩すので少しプレーしておこうかな?という意味でいきました。ヒュケに到着すると、どうやら夕方過ぎから居たであろう”か~たさん”と”p_pさん”もプレー中でした。

今夜のプレー内容は最悪です・・・。強敵p_pさんとの対戦こそ良い試合で引き分けで満足出来たものの、10クレのプレー中の勝率が悪過ぎ。全然ダメダメでした(泣)とにかく引き分けばかりでイライラする試合が多かったです。やはり僕は”夜型”では無いのかもしれませんね~!(笑)仕事で疲れて行くと良い事無い気がしますね(爆)ちなみにこんな日は当然綺羅も出ず・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

さてラツィオは?

Laziologo100years  Jリーグは浦和レッズ初優勝で幕を閉じましたが、各国リーグはまだまだシーズン中。僕の海外におけるもう一つの応援チーム、カルチョ(セリエA)の”ラツィオ”も昨シーズンの八百長疑惑を乗り越えて現在なかなか良い順位につけています。が、昨日の試合はフィオレンティーナとアウエーで対戦し昨シーズンのセリエA得点王ルカ・トニの決勝ゴールで破れ連勝ストップです。浦和が優勝してラツィオも勝ってくれれば最高の週末でしたが、そう上手くは行きませんね!(笑)

海外と言えばフランクフルトの高原選手がブンデスリーガでナント!”ハットトリック”を達成しましたね~!ヨーロッパで日本人がハットなんて凄いですね!たいしたものです。

さてさて、そんなリアルサッカーに刺激されてWCCFもプレーしたくてウズウズしていますが今週の仕事休みの日は社長の手伝いと飲み会の為プレー出来なさそうなので明日あたり久振りに夜のヒュケに行こうかな?と考えています。夜は色んな意味で面白いですからね(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

スポーツ新聞、浦和だらけ

061203_21047e0001 今日は興奮冷めやらぬまま会社に行きました。お昼の休憩になると、良く行くコンビニの店長に無理して取り置き予約を頼んでおいた「スポーツ新聞”全紙”」を取りに行きました。

どうやら店長の話によるとそのコンビニでも朝からスポーツ新聞の争奪戦だったそうです(汗)中には同じ新聞を数部購入した人もいた様です、おそらく”読む用”と”保存用”ではないかな?と思います。ここでも”熱い戦い”が繰り広げられていたのですね!(爆)僕は数日前から店長に「浦和が優勝したら翌日のスポーツ新聞全種類予約ね!」と頼んでおいたので正解でした!^^

と、まあ僕も現在は仕事から帰宅し、そのスポーツ新聞の数々をハシゴして食い入る様に見まくりでまた興奮しています。いやあ気分は最高ですね♪

さてさて浦和レッズも優勝した事で心配?も無くなりWCCFにも力を入れていきますかね~!(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一夜明けて・・・。

2006120300000008spnspothum000 昨日(今日?)は浦和選手達がスポーツ番組に引っぱりだこで僕もテレビのハシゴをしてしまい今日は眠いです(笑)

いや~!良いね!昨日は不思議と優勝の実感が余り沸かない(感無量で)でしたが、一晩経つとそれがヒシヒシと感じられています。

そうそう!昨日は興奮し過ぎて書けませんでしたが浦和の”エース”ワシントンが今期通算26ゴール!を上げ、ガンバのマグノ・アウベスと並んで「得点王」に輝きました!浦和レッズからは福田選手、エメルソンに続き3人目の得点王です!しかもワシントンは優勝と得点王のW王者。素晴らしい!高い得点能力を持つワシントンが居たからこそこの優勝が現実したのも事実です。おめでとうワシントン!そして有難う!

ちなみに得点王が同率で2人出たのは1993年にJリーグが開幕してから初めてとの事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

浦和レッズ”悲願”の初優勝!

1165053270 やりました!^^最終戦で追いすがる前年王者のG大阪を直接対決で下し、浦和レッズついに”悲願”のリーグ「初優勝」です♪この日の為に取って置いた”赤ワイン”で祝杯です(笑)061202_20497e0001 0612021202sokuho0381_mde00193g061202t

061202_21037e0001 この日が来るのを何年待ち続けた事でしょう!この日が来るまでに幾つのも屈辱に耐え苦しみを乗り越えてきました。その辛い思いでも今となってはもう過去の事です!浦和レッズはれっきとしたリーグチャンピオンに為ったのです!!

僕は昔スタジアムでリーグ優勝を生で見た事が有ります・・・と言っても優勝したのは対戦相手です。あれは忘れもしません、僕がまだ10代の頃Jリーグが開幕した1993年のセカンドステージ、最下位の我等浦和は当時カズやラモスなどを擁し強豪チームであったヴェルディ川崎(当時)と国立競技場で対戦した時です。ヴェルディ川崎が勝てば優勝の我々にとってはアウエーの対戦。試合はカズのハットトリック&藤吉選手のJ初ゴールで4-0の完敗・・・。僕はその試合はたまたま指定席だったので周りにはヴェルディ川崎のサポーターもいました。そして近くにヴェルディ川崎のある少年が居たのですが、僕等が「浦~和レッズ!」のコールを叫んでいるのに合わせて、そのヴェルディ川崎サポの少年は「弱~いレッズ!」とケラケラ笑いながらコールをしていました・・・。怒りたいところですが弱いのは事実で何も言い返せませんでした。あの屈辱は忘れません!という訳で僕等は相手の優勝を見る羽目になったのです。

そんな出来事や、J2降格等の屈辱を乗り越え着実に浦和レッズは成長し力を付けて来ました。点取り屋エメルソンを中心に爆発的な攻撃力を擁してシーズンまでは制しても結局は真の年間王者には為れませんでした。今シーズンの優勝はチームのバランスや選手層、そして何より守備力がものを言いました!そしてホームゲームでの強さ、サポーターや地元との理想的な関係。これらが全て揃って優勝出来たのだと思います。

ちなみに赤ワインでは物足りず更にビールもかましてますw今日は最高~♪愛する浦和レッズよ!感動をありがとう!!!

| | コメント (1) | トラックバック (2)

レッズ最終戦結果

☆Jリーグ第34節 対ガンバ大阪戦☆

浦和レッズ3ー2(前半2-1)ガンバ大阪
得点者:21分マグノアウベス 33分山口(G大阪)、27分ポンテ 44・59分ワシントン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

共に戦い、共に頂点へ

明日は我等浦和レッズにとって運命の一戦です!こちらが有利な条件で対戦できますが気を抜かず”勝ち”を狙って優勝して欲しいです。G大阪の攻撃力は怖いし優勝自体が浦和レッズにとって未知の世界なので明日は色んな意味で厳しく、そして壮絶なものに為る事でしょう!でも我々サポーターは浦和レッズを信じます!必ず優勝の栄光に輝く事を!!

泣いても笑っても後1試合。しっかり闘って頂点に立ちましょう!!明日は優勝するまで空けずに取ってある”赤ワイン”で祝杯を挙げたいです!^^

「共に闘い、共に頂点へ!」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »