« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

やり過ぎ注意っす!

061130_19007e0001_1061130_19017e0001_1  仕事休みの今日は開店からヒューケットへ。超3トップチームのタイトル挑戦と新チームの立ち上げです。

すぐにLEベルカンプ(ちなみに裏のポジションがシークレットの改訂版)が出たので、こういう時続けると自分的にハマり易い為帰ろうかと思いましたが欲しいタイトルが連続していたので、ついついサテ移動してプレーしてしまいました(汗)超3トップチームでコンチネンタルカップ&CSCとタイトルホルダーズカップで優勝しましたが、エンタープライズカップとICCで”決勝戦で負ける病”が発生して残念でした(特にICCの決勝負けはキツイ)ちなみに昨日公開したADFJチームも取り合えず立ち上げましたが今だメンバーのに悩んでいる為1試合のみプレー。ちなみにこのチームは名前に”「CS」=カーセールス(自動車販売の意)”と入れたので車屋チームと呼びましょう!僕の仕事が車屋なので名付けましたw

僕がチーム育成&綺羅堀り(笑)をしてると”か~たさん”が来店しばらく隣でプレーしました。ちなみに僕のサテはパックが換わり最初のベルカンプ以外綺羅無しで今日は終了・・・。ほらね!見事にハマっちゃいました(爆)

ヒュケを後にした僕は、またいつものラーメン屋”ラーメンマルジ北浦和”に行きお腹を満たすのでしたw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

新チームの構想②

WCCF知人の皆さんは公式大会に向けてチーム作りに奮闘している今日この頃・・・仕事の性質上、土日祝は出勤で公式大会には出れない僕はマッタリ新チーム構想中です。公式大会で自分の実力を試してみたい気もしますが仕事を投げる訳には行きませんので・・・。

さて気を取り直して新チーム”第2弾”です!また某チームが任期終了直前の為、以前に公開したB&Cグループの新チーム(まだ検討中ですがw)に引き続き新チーム作ります!

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━⑪━┛□┃□┃⑯  クライフェルト
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑮  ヤンクロフスキ
┃□┗⑨━━━━━━┛⑩┃⑭  ダクール
┃□□□□□□□□□□□┃⑬  R・アルビオル
┃□□□□□□□□□□□┃⑫  アルバレス
┃■■■■■⑧■■■■■┃⑪  LEラーション
┃■■■■■■■■■■■┃⑩  ☆WWFホアキン
┣━━━━━━━━━━━┫⑨  ☆CRAズラタン
┃■■■⑥■■■⑦■■■┃⑧  中村
┃■■■■■■■■■■■┃⑦  シッソコ
┃□□□□□□□□□□□┃⑥  A・ガルシア
┃□②□□□□□□□⑤□┃⑤  トゥーレ
┃□┏━━③━④━━┓□┃④  クホー
┃□┃□□□□□□□┃□┃③  ☆BANテリー
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃②  アルアバレーナ
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛①  ☆LEカーン

こんな感じでフォメ僕の定番の”4-2-1-3”でADFJグループの織り交ぜチームです。単純にズラタンとホアキンを活躍させたいと思いこのメンバーに。カーンも手に入っ為使いたくて(笑)選手に関してはほぼ決まりですが多少の入れ替えはあるかも?ですね~!どなたかズラタンの使いこなした方っていますかね~???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

「V戦線」最終戦に持ち越し・・・。

今日は何故か”4時前後から”体調が悪いです・・・理由はお解りの方はお解りでしょう。

今日は我等が浦和レッズ勝ては優勝という大一番!アウエーに乗り込んでFC東京戦です!!

☆Jリーグ第33節 対FC東京戦

FC東京0-0浦和レッズ

・・・・・スコアレスドロー・・・・・2位G大阪もロスタイムの決勝ゴールで勝ち、優勝は最終戦に持ち越しとなりました・・・。FC東京曲者です、去年優勝争い(特にC大阪にとっては)、今年もG大阪や川崎F等上位を叩き・・・。まあ今日は浦和自信がゴールを決めれ無かったのでどうしょうもないですが・・・。

しかしまだ首位!勝ち点差も得失点差もありますし浦和有利に変わりはありません!”勝てば良いのです”

引き分けも、1~2点差負けでも優勝ですが、そんな事は考えず次節は単純にどんな形でも”勝ち”を狙って欲しいです!無敵のホームゲームですし!頑張れ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

決戦前夜

いよいよ明日は我等が浦和レッズにとって悲願の優勝のかかった一戦です!

思い起こせば僕が高校生の頃誕生したJリーグ。地元埼玉の浦和レッズを自然に好きになりスタジアムへ通った数は数え切れません!屈辱を味わい、悔し涙を流した事もあります・・・。

僕にとって浦和レッズは生活の一部、いや人生の一部と言っても過言ではありません(少し大袈裟かな?w)好きな理由を聞かれても上手く答えらえませんがとにかく好きなのです。地元のチームであり魅力あるチームと言う事も大きいですが、強かろうが弱かろうが好きなのです。タイトル取ろうが最下位やJ2降格してもその気持ちは変わりませんでした。

「好きにならずにはいられない」のです!!

そんな浦和レッズがもうすぐ”頂点”を極める・・・十数年前の僕達には想像さえも出来ませんでした。明日の今頃は笑顔でいられる事を信じてます。数年前J1残留かJ2降格が掛かった前夜は取り乱していた僕ですが、今夜は以外に冷静でいられて驚いています。それ程愛する我がチームは成長してくれたと言う事でしょう!それでは明日の勝利を信じましょう!!

           ☆ We are REDS ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

金曜出動

061124_18537e0001_1 昨日は祝日出勤の為、今日は代休です。そうきたらヒューケトへGO!ですな(笑)

今日は主にスーパー3トップチーム(シェバ、ドログバ、シアラー)の育成メインです。やはり変なこだわりを持たないで作ったパワーチームは強いですね、戦績はかなり良いです!少し自信を取り戻してきました(笑)おもにFM中心でしたがキングスクラブカップとナショナルスーパーカップをゲットしました。エンタープライズカップにも参戦して順調に決勝進出しましたが途中から来た”p_pさん”と決勝で当たり先制しながらも逆転負け・・・。「決勝で負ける病」は健在です(笑)しかし白熱した良い試合でした!^^他には任期終了直前のルーニーチームでローカルに挑みましたが準決でフランス使いの監督との対戦で惜しくも敗戦。有終の美を飾る事は出来ませんでした・・・。p_pさんが帰った後5クレだけやっていると”か~たさん”と仙台監督のお友達の”真澄さん”が来店してきたので挨拶をしてゲーセンは終了。綺羅に関しては最近100クレ以上綺羅無しでしたが今日は2枚!まあ、GK2枚ですけどね(苦笑い)

その後寒空の中バイクでいつもの「ラーメンマルジ北浦和」で開店待ちの上ラーメンを食べて帰りました(この店でもラーメン知人?とバッタリw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

浦和王手!!!

かつて万年最下位でお荷物と言われた・・・。J2降格の屈辱も味わった・・・。悔しい思いを何度もした・・・。2年前セカンドステージを取りながらもチャンピオンシップで破れ年間2位・・・昨シーズンも惜しくも2位・・・。もう2位はいりません!悔しい思いもしたくありません!!今日はそんな我等が浦和レッズの優勝の為に負けられない試合です!しかもホームゲームです!も~う勝つしかありません!!それでは今日のヴァンフォーレ甲府との対戦結果です!!!

☆Jリーグ第32節 対ヴァンフォーレ甲府戦☆

浦和レッズ3-0ヴァンフォーレ甲府
得点者:46分・68分ワシントン、64分山田

キタキタキタキターーーーーー!!!浦和勝ちましたあ~♪しかも2位のG大阪が引き分け、3位の川崎Fが負けた為、浦和レッズ悲願のリーグ初優勝に王手となりました♪^^

今日はワシントンが前半”2回もPKを失敗”※してしまいどうなるかと思いましたが後半は相手退場の数的優位も活かしワシントンが失敗を取り戻す2ゴール!山田選手も1ゴール1アシスト!!快勝です☆^^”ホーム無敗記録も21試合無敗”に伸ばしJリーグ新記録と塗り替え、もう最高~♪次節のFC東京戦に勝利すれば文句無しで優勝です!もう勝つしかありません!!!

※ PKの1試合で2回の失敗は非常に珍しいですね(しかも同一選手)でも僕も浦和の観戦で10年年以上前に生でそのシーンを目撃した事があります。時は'95シーズンセカンドS、相手は既にステージ優勝を決めていたV川崎(当時)、場所は僕等にとってアウエーの等々力。キッカーはガズこと三浦和良選手(現横浜FC)こちら浦和のGKは現レッズGKコーチの土田選手。この時は今日の甲府戦とは逆で相手の三浦カズ選手は2回PKを失敗しました(試合は浦和は2-0で勝利!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

新チームの構想①

さあ新チームの発表です!取り合えずまず1チームです。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━⑪━┛□┃□┃⑯  イアクィンタ
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑮  シナマボンゴル
┃□⑩━━━━━━━┛□┃⑭  エムレ
┃□□□□□□□□□□⑨┃⑬  ジャコマッツィ
┃□□□□□□□□□□□┃⑫  ファニート
┃■■■■■⑧■■■■■┃⑪  ☆BSロナウド?
┃■■■■■■■■■■■┃⑩  ☆MVPガウショ
┣━━━━━━━━━━━┫⑨  ☆LEフィーゴ
┃■■■⑥■■■⑦■■■┃⑧  ☆WMFピルロ
┃■■■■■■■■■■■┃⑦  ペロッタ
┃□□□□□□□□□□□┃⑥  デミチェリス
┃②□□□□□□□□□⑤┃⑤  ローレン
┃□┏━③━━━④━┓□┃④  R・コバチ
┃□┃□□□□□□□┃□┃③  ☆AEマテラッツィ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃②  シルベストル
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛①  レイナ

はい!普通にB、Cグループです。まだ役割任命は決めていません。あと悩みは⑪の所ですね・・・取り合えずBSロナウドですが「ITインザーギ」と迷ってます。強いですがロナウドでは当たり前すぎるしITインザーギは以前使って面白い選手で全冠にも協力してくれたのでw連携面でもロナウドでは繋がり難い同じBグループのピルロと特殊っぽいので良いかも?他にはロナウジーニョも飽きてきたので他の選手もどうかな?なんて今だに悩みが耐えません。取り合えず現段階のメンバーですのでオススメ等御座いましたらコメント宜しくでありますm(。。)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

煽るんじゃねぇよ!(怒)

昼休みに雑誌でラーメン特集を見たせいか触発され会社帰りにまたもや行き着けの「ラーメンマルジ北浦和店」へ行ってしまいました(笑)

バイクで向かう途中の第二産業で変な車に煽られて「怒」な気分(昔なら相手を止めて・・・ですがもう僕も大人なんでw)でしたがラーメンを食べ終わるとイライラもスッカリ解消されていましたw

さてWCCFネタを。そんな気分の僕ですが今2チーム程新チームを考え中です!1チームは殆ど決まり、もう1チームのメンバーもだいぶ絞れて来ました。近いうちに新チームを公開しますので御意見等宜しくお願いします!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

浦和レッズ・・・鬼門に泣く

いよいよ優勝が見えてきた我等浦和レッズは苦手のアウエーの名古屋グランパス戦です。

☆Jリーグ第13節 対名古屋グランパス戦☆

名古屋グランパスエイト1-0浦和レッズ
得点者:79分ヨンセン(名古屋)

まさに”鬼門”ですな・・・。いやはや相性悪すぎ・・・。本当に鬼門だ鬼門。いやそんな弱音を吐いている場合ではありません!まだ首位でいる事には変わりません!浦和は勝ち続けれは良いだけなんですから!信じましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月17日 (金)

今日はラーメン系交流会

今日も交流会(オフ会)でした!と、言っても今日はラーメン系の集まりです。いつものお気に入りラーメン屋「ラーメンマルジ」のオフ会でマルジ北浦和店で行いました。まあ皆でラーメン食べてその後店を出てダベるって感じですが。この店の知り合いの常連さんやミクシィ絡みの方で仲良く御食事して、情報交換もしました。しかしまあ皆さん良く食べますな(汗)僕も食べる方ですが付いて行くのがやっとです(笑)

良く考えると何か最近イベント事が多いですな!色々な所に顔を出しているからでしょうか?各方面で知人が出来るので人生にプラスに為ると信じています(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しいWCCF交流会♪

予定通り今日はヒューケット交流会を開催しました!

僕は午後からヒュケと戸田ガリバーで少しプレーした後、またヒュケに行きました。時間前の到着でしたが既に”ぶひさん”がプレー中でした(笑)時差ボケ中の”か~たさん””仙台さん”たまたま居合わせた常連の方も巻き込んで取り合えずWCCFをプレー。途中でローカルもあったりと盛り上がりましたね!続いて”p_pさん”も到着。

か~たさんと常連さんはWCCFのみ帰りましたが残りの面子は近くのファミレスに移動し食事がてら色々お話しました。経験豊かな仙台さんの大会こぼれ話や、ぶひさんの奥様のWCCFに対する対応の話し、p_pさんの若手ならではの話など、WCCFメインで色々お話出来て時間も忘れて楽しい一時でした♪ゲーセン等ではそんなにゆっくり話せないですどこういうのも楽しいですね!

参加者の皆様今日は本当に有難う御座いました&お疲れ様でした!またやりましょう!^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

闘莉王”日の丸”初ゴール!!

Thumb_im00049286 昨日は終電間に合いませんでした(笑)しかも今非常に眠いです。

昨日はアジアカッぷ予選で日本対サウジでしたので非常に見たかったのですが、当然”♪”飲み会優先と言う事でw一つ言える事は保○士さんは良いですねぇ~!て事(笑)また子供の頃に戻りたい気分の昨夜でした(爆)

おーと!話がそれましたが、ウチの闘莉王がA代表初ゴールを記録しました!いつもの豪快へッドではなくこぼれ玉を押し込むある意味泥臭いゴールですが闘莉王にとってはU-21代表も含めて初の日の丸ゴール!!おめでとうです♪^^終盤のPK失敗は・・・まあオチも付けて(爆)代表としても浦和選手としてもこれからも輝き続けて欲しいですね。

ちなみに試合は川崎F我那覇選手の2ゴールなどもあり”3-1”で日本が勝利しました!あ~気分が良い!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

もう一つの交流会(爆)

いよいよ明日はヒュケでのWCCF交流会の日です。と、言っても参加者は少なそうなので少数精鋭?になりそうですが・・・。ともあれ楽しみですな!^^

などど言ってる僕は会社を早めに上がり(色んな言い訳?をしてw)帰宅。そしてこれから都内まで行って”♪♪♪”な飲み会に参加してきます(笑)こちらもシッカリと「交流」してこようかなと(爆)

あっ!今日どんな状態に為っても明日のヒュケ交流会は必ず参加しますのでご安心を!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

WCCF交流会(オフ会)のお知らせ

お待ちかねの「第2回WCCF交流会」のお知らせです♪僕がいつも仲良くさせて貰っているWCCF友達でブログ仲間http://buhi-wccf.cocolog-nifty.com/buhibuhi/の”ぶひさん”企画のこの交流会も2回目となりました(笑)ちなみに1回目は・・・まあ良いではないですかw

☆日時場所☆

11月16日(木)午後6時前後、武蔵浦和ヒューケット(WCCFコーナー)※飛び込み&途中参加大歓迎です!

☆趣旨、内容☆

同じゲームで遊んでいるプレイヤーWCCFプレイヤー同士の親交を深め、有益な情報を得ようという感じです。内容はWCCFプレー(対戦)、トレード、情報交換等。流れとしては集合してWCCFで遊んだ後、希望者は近所のファミレス等で歓談等

☆参加資格☆

どなたでも参加可能です!他ゲーセンの方でも、県外の方でも老若男女OKです!^^ 

と、まあこんな感じです。大それたイベントではありませんのでお気軽に参加できます。なお今回は特別ゲストに僕のブログもリンクして頂いているブログhttp://wccf-sendai.cocolog-nifty.com/sendai/の管理人様でネットワーク大会初代全国大会王者「ギュウタンウマイヨ仙台」の”仙台監督”の参加も予定しています。僕の尊敬する偉大な監督で、各種大会に参加し好成績を収めてる監督さんなのでタメになるお話も聞けるかと思います。あとは仙台監督の他にも関東エリア優勝経験の有る若手監督数名も参加予定?です(笑)

なお当日僕は早めから行く予定ですので、時間前でもお気軽にどうぞ!^^

※参加希望者は出来ましたら事前に連絡頂けたら有難いです。もちろん飛び込み参加や途中参加もOKです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

浦和レッズ、ジンクス破る!!

今日は各地でJリーグ開催です。残り僅かなリーグ戦、初優勝を狙い負けられない浦和レッズはホームに横浜Fマリノスを向かえました。実は浦和は埼玉スタジアムができてから埼玉スタジアムでFマリノスに勝利した事がありません・・・。2年前のチャンピオンシップの屈辱は忘れません!是非この嫌なジンクスを乗り越えて”頂点”に向け突き進んでもらいたいですね!^^

☆Jリーグ第30節 対横浜Fマリノス戦☆

浦和レッズ1-0横浜F・マリノス
得点者:33分山田

勝ちました!埼玉スタジアムで天敵Fマリノスに勝利です!山田選手のゴールを硬い守備で守り抜き勝利です。見事にジンクスを破りました。更には”ホーム無敗記録”をまた伸ばしました!ホームに強いというのはサポータにとって本当に嬉しいものです♪尚、2位G大阪と3位川崎Fが敗れた為浦和にとって非常に有利な状況になりました!初優勝・・・もうすぐ・・・我等の手に!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

ルーニーゾーン

今日は昼間暇でしたのでヒューケットへ。

ヒュケは平日昼間なのに結講繁盛してますね~!時折満卓になり対人戦の増加等、妙な緊張感が感じられる今日この頃ですw

少しプレーしていると”ぶひさん”も来店して共にプレー。ルーニーチームでローカル狙おうと思いきや、スケジュール的に先でしたので他タイトルや別チームの育成をしつつプレー。そしてローカルになり出場しました。結果はルーニーやカカの活躍により順当に勝ち進みましたが準決勝にて敗退しました・・・。

結果は残念でしたがルーニーは素晴らしいですね!本当にミドルが強い!!ぶひさんが命名?した「ルーニーゾーン」のシュートは百発百中です♪”グワ~ン”とドライブがかかりGKは一歩も動けません。逆にエリア奥深くまで入って打つと案外外します(GKに弾かれたり)「ルーニーゾーン」良いですね♪決まると超気分が良いです♪^^ちなみに↓みたいな感じ

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃ 
┃□┃□□□□□□□┃□┃  ☆=ルーニーゾーン?
┃□┗☆━━☆━━☆┛□┃ 
┃□□☆□□☆□□☆□□┃
┃□□□□□□□□□□□┃

さて今夜はこれから新宿にて飲み会なのでボチボチ出発します。たまには暴れて?来ないとね!(爆)

☆PS☆  なお近い内に当ブログとぶひさんブログ「がんばれブヒブヒ蹴球団」のコラボレーションにてイベント?っポイ事をやる予定です。凄いゲストも来るかも?です!特にヒューケットの皆様宜しくで~す!詳細は後ほど^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

ニンニクパワー?

僕は只今ニンニク臭いです(笑)

僕がというより部屋中臭いかも?w自分では余り気が付きませんが間違い無く臭いでしょう!

何故なら今日は仕事帰りに寒い中バイクをカッ飛ばして行き着けのラーメン屋「ラーメンマルジ北浦和店」へ行きラーメンを食べたからです。ココの店は野菜、ニンニク、アブラ、生卵等のトッピングが無料の為、僕はいつも行くと野菜とニンニクを入れます。普段はニンニク”少し”にするのですが明日は仕事休みという事で”ニンニク増し”にしたのです!う、美味い♪^^

明日は夜都内に飲みに行く予定がありますが、昼間は少し時間があるのでWCCFプレーと思っています。”ニンニクパワー”で頑張ります!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

店舗代表守り抜くも・・・

木曜に久振りにヒューケット店舗代表に為った我がチームですが、どうやら金曜、土曜も守り抜いた様で2回戦負けの関東エリア金曜大会に続き土曜大会にも出場しました・・・が、1回戦負け(泣)土曜日店舗代表日曜はエリア大会が無いので無しですが日曜日も何とか守りぬいてくれるかな~?と淡い期待をしていたのですが、p_pさんよりメールがあり激戦の末ヒュケ店舗代表はp_p監督のチームに奪われてしまったようですね(苦笑)しかしp_pさんは若いのに冷静に僕チームの弱点を見抜いて対応しているので実に手強い若手監督ですな!まさにヒュケの”ヤングスター(YGS)”と言うべきでしょうか?僕みたいにオッサン一歩手前?の様な”バンディエラ(BAN)”はついて行くのがやっとです(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

エリア大会出場も・・・

どうやら木曜日に昼間のローカルを取った我がチームは夜も勝抜きヒューケット店舗代表に為ったようです・・・が、エリアは2回戦敗退。まあこんなもんでしょう。エリア制覇は夢のまた夢ですかな?とにかく頑張りましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

父親たちの星条旗

今日は見たい映画があったので午後から行こうと思っていたのですが、午前中は暇だったので朝一でヒューケットへ。到着すると開店直後だというのに殆ど満卓状態。そんな中プレーしておりました。新チームを育てるのが目的でしたが、途中でローカルが周ってきたので別チームでチャレンジ。何故かゴーストチームとの対戦が多かったものの、何とか優勝!夜のローカルも勝ち抜けば超久々の店舗代表になれるのですが、夜の部の猛者達(彼とかあの人とか)にやられてしまいそうです・・・。途中で”ぶひさん”も来たので御一緒しました。

ヒュケを後にして映画の為にイオン浦和美園店のワーナーシネマーズへ。まだ時間時間が早かったので下の階のゲーセン「マリオファクトリー」にてWCCFを5クレだけプレー。新チームでプレシーズンカップも取れて良い感じでした。

時間になり映画にと。何を見たかと言うと「父親たちの星条旗」です。太平洋戦争中の硫黄島の戦いの映画ですが、以前靖国神社に行った時書いた様に僕の父親方の親類がこの硫黄島で戦死している事もありどうしても見たかった映画です。単なる戦争映画では無く色んな意味で考え深い映画でした。今回の「父親たちの星条旗」はアメリカ側から見た硫黄島戦の映画でしたが、2部作品として日本側から見た硫黄島戦の映画「硫黄島からの手紙」が12月に公開されるので是非見てみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »