« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

新チームメンバー大幅変更

例の新チーム。メンバーを少しいじりました。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━⑪━┛□┃□┃⑯  ※モリエンテス
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑮  ※キューウェル
┃□⑨━━━━━━━⑩□┃⑭  アクィラーニ
┃□□□□□□□□□□□┃⑬  ※グリゲラ
┃□□□□□□□□□□□┃⑫  ※オシェイ
┃■■■■■⑧■■■■■┃⑪  ☆WFWドログバ
┃■■■■■■■■■■■┃⑩  ☆LEシアラー
┣━━━━━━━━━━━┫⑨  ☆EMVPシェバ
┃■■■⑥■■■⑦■■■┃⑧  ☆AEドニ
┃■■■■■■■■■■■┃⑦  シモンズ(PK)
┃□□□□□□□□□□□┃⑥  ハマン
┃□②□□□□□□□⑤□┃⑤  ※ベンタ
┃□┏━━③━④━━┓□┃④  ☆BANプジョル(CP)
┃□┃□□□□□□□┃□┃③  ※アントラーデ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃② ※ヴィヴァス
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛①  ゴメス

※印が変更したメンバーです。ちなみに・・・エインセ⇔ヴィヴァス、キャンベル⇔アントラーデ、マルティネス⇔ベンタ、パーカー⇔グリゲラ、ディナ・ターレ⇔キューウェル、ヤンカー⇔モリエンテス・・・です。

縦方向の連携を考えて両サイドバックを変えたのを中心に連携と能力バランスを考えて入れ替える予定です。ちなみに控えのFW2枚は未だに悩み中です(笑)あとはFK&CKも決まりませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

浦和、久々の敗戦・・・

今日はJリーグデー!首位の我等が浦和レッズはアウエーに乗り込んでジュビロ磐田と対戦です。

☆Jリーグ第29節 対ジュビロ磐田

試合結果
ジュビロ磐田3-2浦和レッズ
得点者:2分犬塚(磐田)、6分カレン(磐田)、48分ワシントン、52分福西(磐田)、70分ワシントン

・・・・・8試合振りの敗戦です・・・アウエーでの磐田戦は昔から苦手ですな・・・。しかも開始早々の2失点が痛い!ワシの2ゴールも及ばずです(泣)しかしまあ首位には変わりありません!この苦悩を乗り越えてこそチャンピオンに為る資格があるというものです!頑張れ浦和レッズ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

久振り!昼間のヒュケ&ラーメン(笑)

061026_19127e0001 今日は久振りに昼間のヒューケットに。相変わらず”決勝戦で負ける病”を発病しつつ、午前中は空いていた事のありマッタリとプレー。何故か途中から”か~たさん””p_pさん”も合流したので共にプレー。しかしまあ、か~たさん、p_pさんはかな~り強いですな(汗)流石2人共エリア優勝経験者だけの事はあります。某タイトル戦での2人の直接対決は見物でした。なんか僕一人取り残されたような・・・イヤイヤこれからっスよ!これから!午後からはテスト期間?で早帰りの学生さん達でほぼ満席に近い状態に。一応いくつかタイトルも取れたし、例の新チームも立ち上げて楽しい一日でした。ちなみに綺羅はこの前トレードに出してしまったばかりで手元に無かったWFWエトーが来たのでこれまた満足でした。

その後は買い物をして、久振りに行きつけのラーメン屋「ラーメンマルジ北浦和店」へ行きガッツリとラーメンも食べて満足&満腹で帰宅しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

新チームの構想

今日は近日立ち上げ予定の新チームの紹介です。新バージョンで苦戦中の僕にとって救いのチームになるのかどうか?

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━⑪━┛□┃□┃⑯  ヤンカー
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑮  ディ・ナターレ
┃□⑨━━━━━━━⑩□┃⑭  アクィラーニ
┃□□□□□□□□□□□┃⑬  パーカー
┃□□□□□□□□□□□┃⑫  プレサス
┃■■■■■⑧■■■■■┃⑪  ☆WFWドログバ
┃■■■■■■■■■■■┃⑩  ☆LEシアラー
┣━━━━━━━━━━━┫⑨  ☆EMVPシェバ
┃■■■⑥■■■⑦■■■┃⑧  ☆AEドニ
┃■■■■■■■■■■■┃⑦  シモンズ(PK)
┃□□□□□□□□□□□┃⑥  ハマン
┃□②□□□□□□□⑤□┃⑤  マルティネス
┃□┏━━③━④━━┓□┃④  ☆BANプジョル(CP)
┃□┃□□□□□□□┃□┃③  キャンベル
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃②  エインセ
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛①  ゴメス

フォメ自体は僕の定番4‐2‐1‐3です。守備も僕チーム伝統の4バック2ボランチ。最近対人戦で2ボランチはキツイものもありますが良いんです!そしてこの”節操の無い”攻撃陣!w豪華メンバー!世界的ストライカー達です!まったく節操ですが巷の6バック、7バック等の「ガチガチカテナチオ」に対抗する為には仕方ありません(笑)トップ下はAグループからと考えてみたのですが中田は飽きたし、ここは余り使用者が居ないAEドニで行こうかと。任命はCPとPKは決めました(FKとCKは悩むな~)あとはキャンベルの所はアントラーデ、ヤンカーの所はモリエンテスでも良いかな?と悩み中です。連携も有る程度考えました。なおLEシアラーは連携付くまでは黒シアラーで行きます。コレで勝てない様ならもうヤバイな!(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

上位対決!浦和分ける

本日のJリーグ。我等が浦和レッズはホーム埼玉スタジアムに現在3位の川崎フロンターレと対戦です。

☆Jリーグ第28節 対川崎フロンターレ☆

試合結果
浦和レッズ2-2川崎フロンターレ
得点者:19分ワシントン、35分(PK)ジュニーニョ(川崎)、50分中村(川崎)、52分ポンテ

いや~!上位同士の対戦らしくお互い一歩も引かずに2-2の引き分けでした。今日は引き分けていまいましたが、この勝ち点1も重要ですし、ホームの無敗記録が伸びたので良しとしなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

WCCFを忘れる旅?

061020_06447e0001 木、金で一泊二日で我が社の社員旅行へ行って来ました。場所は富士&伊豆方面です。最近WCCFで良い思いをしていなかったので(綺羅引き、成績など)WCCFを一時忘れる良い機会でした。温泉最高~♪^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

浦和レッズ6連勝!”聖地”で首位固め

現在首位の我等が浦和レッズは”聖地”駒場にアビスパ福岡を迎えての試合です。昨日2位のガンバ大阪が引き分けた為、勝てば勝ち点を広げるチャンスがあると同時に”ある意味”プレッシャーの掛かる試合です。相手の福岡ももう捨てる物が無く死に物狂いで来るでしょうし・・・。

☆Jリーグ第27節 対アビスバ福岡戦☆

浦和レッズ2-1アビスパ福岡
得点者:20分闘莉王、45分ワシントン、89分吉村(福岡)

やりました!聖地駒場で見事勝利!!6連勝で首位をガッチリキープです♪^^最後の失点は余計でしたが、この勝ち点3は大きい!2位との差が広がりました。もしかして?もしかすると?優勝しちゃうんじゃないのコレ?(笑)少し前までは期待しつつも半信半疑でしたがココまで来ると、も~!本気モードです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局、行く訳ですよ(笑)

今日は仕事終わった後、WCCFのトレードの待ち合わせの為に「イオン与野」へ。トレードが終わり、WCCFは混んでいたのでプレーせずお店を後に。

今日はプレーしないつもりでしたが、帰る途中にあるヒューケットへ「ちょこっと顔出してみるか」と思った矢先”p_pさん”から「ヒュケにいるから来ませんか?」とメールが・・・う~ん!奇遇だ(笑)ヒュケに着くとp_pさんの他に”ぶひさん”も居ましたw少し待って、そのぶひさんと交代してプレー。丁度”チャンピオンズトロフィー”にエントリーしましたが調子悪く一回戦で敗退・・・。僕が1回戦で”FCムンディアル02”のアンジョンファンにイジメられている僕をよそめにp_pさんは順調に勝ち進み見事優勝していましたとさ!残りのクレをFMで消化し健全に5クレで止めました。

カードはまた「ぶひさん方式」で未開封で持ち帰り自宅で開封しました・・・が、今回は全て”豆腐”でした。まあ、そう毎回上手くは行きませんね(笑)

追伸ですが”某知人”が「EMVPロナウジーニョ」を当てたそうで・・・取り合えずオメデトウ御座います?(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

有意義な休日

060819_23067e0001_3 061012_19567e0002 061012_19567e0001

今日の休日は珍しく都内へ。どこへ行ったかと言うと色々話題の「靖国神社」です。断っておきますが政治的意図は御座いません(まあ僕の親族にも戦死者が居るので無関係ではありませんが)サクッと参拝を済ませ本来の目的である靖国神社敷地内にある軍事博物館「遊就館」へ。ここには以前にも来ました。信じないかも知れませんが僕は戦争の歴史に興味があるのです。ここへ来ると複雑な気持ちになります。この戦争で犠牲に為った方々のおかげで今の平和があることを忘れてはいけません。若い人達にも是非見に行くと事をお勧めしますね!(こうやって平和だからこそWCCFで遊べるのですしw)

靖国神社から次は秋葉原へ。レンタルショーケースで1800円の綺羅クジをやると”新CRAカカ”が当たりました。1800円でカカなら、まあまあですかね?そしてWCCFをやりに秋葉のタイトーに行き5クレだけプレーしました。ほぼ満卓状態で対人戦が多かったでしたが、先週の苦戦が嘘の様に5戦全勝!カードは空けると欲が出るので”ぶひさん方式”で空けずに持って帰る事に。で、アメ横まで歩き買い物と食事を済ませてから帰りました。

家に着き未開封の5パックを空けると・・・最後に空けた一枚が”シアラー”どうせ黒だろとスキルを見ると「女王の騎士」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!丁度欲しかった”LEシアラー”ゲットで有意義な休日を締めくくる僕なのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

芋焼酎の誘惑

060819_23067e0001_1 社長から貰った芋焼酎を家に帰って試したいという誘惑にも負けず(笑)、p_pさんとトレードの約束の為、仕事帰りにヒューケットへ行きました。トレードを済ませると、この前WCCF控えると宣言しながらも「せっかく来たのだから」と5クレのみプレー。今日は健全に5クレのみのプレーでカードも”ぶひさん方式”で開封せず持ち帰りました(ちなみに綺羅は無しでした)

ちなみにタイトルホルダーズカップに出ましたが、またもや決勝戦で敗戦・・・。相変わらず”決勝敗退の呪縛”に取り付かれてるな(汗)やはり4バック2ボランチではキツイかな?少しチームフォメをイジろうかな~?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

’90年代ラツィオチーム

Lazio_1 MY復活チームの件ですが、例の「オランダジロウ2」に加えて”ラツィオ”で1チーム検討中です。ラツィオ縛りチームは今まで3回も作りましたが、全て良い成績で特に2番目に作ったチーム「ラツィオニンニク」はオランダジロウ以上の好成績だった気がします。ローカルを制しエリア大会に発出場したのもこのチームでした。やはり好きなチームでのプレーは良いですね~☆インテル、ミラン、ユーヴェでもやりましたが、思い入れのあるラツィオが一番ですね!という訳で初心に戻る為にオランダジロウ2の他に「ラツィオ’90ジロウ」を作るかもです。ラツィオをいえばヴェロン、クレスポ、ロペス辺りが定番でしたが今回はマニアック系でシニョーリ、ヴィンターを組ませようかな?と。まあ以前もヴィンターは使用しましたが(笑)そうです!チーム名の”’90”とは’90年代のラツィオに所属した選手で行こうかと。綺羅枠はシニョーリ、ヴィンター、カジラギ、ボクシッチ、ネスタかな?白も楽しいな!ディノ・バッジョ、マルケジャー二、ネグロ、マルコリン・・・などなど♪

あらら?WCCF縮小とか言いつつ、メチャプレーしたくなって来た!(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

結婚祝い?で浦和快勝!^^

はい!今日は従兄弟の結婚式に出席して来ました。良いですね!めでたい席は好きです!^^めでたいついでに昼間から飲みすぎてしまいました(汗)

さて、そんな一日ですが優勝争いも激しいJリーグは開催中です(笑)我等、浦和レッズはホームにジェフ千葉を迎えての対戦です。最近は苦手のジェフ千葉相手ですが首位を守る為に是非勝ちたい試合ですね。負け無しのホームゲームですし。

☆Jリーグ第26節 対ジェフユナイテッド千葉☆

浦和レッズ2-0ジェフユナイテッド千葉
得点者:17分ワシントン(PK)、58分闘莉王

やった~♪勝ったです!!いや~めでたい!めでたい!従兄弟の結婚を祝ってくれる様な快勝です☆しかもガンバ大阪がまた敗れた為、勝ち点差を広げました~♪^^完全に”首位固め”です!今年は本当に優勝しちゃうかも(爆)いや、必ず優勝しなければ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

心機一転!”オランダジロウ”復活か?

さて昨日の流れから。心機一転の新チームの構想ですが、「オランダ」で行こうかな?と。以前にやった第一次オランダチーム「オランダジロウ」は歴代僕のチーム中でもかなり強いチームでした。今回はオランダ第二段「オランダジロウ2」として、かつての自信を取り戻そうかなと考えております。メンバーは以前は現役オランダ代表系(ルートやロッベンなど)でしたが、今回は’98フランスW杯メンバーを中心に構成しようかな?と考え中です。いいですね~!レアはクライフェルト、ベルカンプ、コク、ダヴィッツ、スタム辺りかな~?楽しみです!近々この「オランダジロウ2」がお披露目できるかもそれませんね。乞うご期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

プレースタイル変更宣言!(爆笑)

061005_18027e0001_1 最近ヒュケで良い思いをしていない為、今日は気分を変えて地元の「セガワールド川口グリーンシティ」へ。

いきなり開店直後の”1クレでLEマルディーニが!”幸先良い~♪なんて調子に乗りサテ移動してプレーし続け・・・掘りました・・・しかも最終的に綺羅出ないストック切れで死にそうでした(泣)成績もダメ!各タイトルの決勝戦で3回連続敗退・・・。しかも掘ると最後の方はグダグダに。

実は今日はある宣言をします!WCCFを縮小します。何故いきなりこんな事言いだしたかというと、「最近成績が悪い」「綺羅引き悪い」「お金が大変」等です。成績や綺羅ほともかくお金が・・・この前やってしまいました、計算を!気付かない”フリ”をしていたのですが部屋にある何千枚(もっとか?)のカードを見て何クレプレーしていくら使ったかを。ヤバイっすよ~!普通に車買えちゃいます(笑)例えば一日5クレ1000円だとしても週7000円、一ヶ月で28000円!!お金も時間を他の事にも使いたく為った事。社会人として本職も大事にしたいという事。気付いてはいけない事に気付きました(ある意味気付いて良いのかw)流石にまだ”引退出来ない”ので、あくまで”縮小”です。

という訳で僕のこれからのWCCFスタイルは↓

「ムキになって掘らない」「一週間で7000円以上使わない」が基本です。それと「全冠にこだわらない」今までは全冠や100勝をムキになって目指していましたがムキにならない様にします。全冠にこだわらなくてもWCCFを楽し様にします(勝てば嬉しいですけどねw)この為心機一転、現在のチームを辞任して再度構成するかも知れません。後変なこだわりは無くして作りたいチームを作ります(強いカード集めたチームとか逆に好きな選手のみとか)。誰かに変に思われても良いです。

なおゲーセンで公約を守ってない僕を見たら、シバいて下さい(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

「ロケテ綺羅シェバ」の使用感

Image191_1 061002_21127e0001_2 さて、では昨日”p_pさん”からお借りして使用した「ロケテ綺羅シェバ」の使用感について僕の感想です。なお7試合程度の使用で僕なりの感覚なので参考に為るかどうか解かりませんが・・・。僕のコメントで不具合があっても責任は取れませんのであしからず(笑)

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━⑩━┛□┃□┃⑯  カイト
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑮  アドリアーノ
┃□┗━━━━━━━⑪□┃⑭  ドラソー
┃⑨□□□□□□□□□□┃⑬  ダボ
┃□□□□□⑧□□□□□┃⑫  ヴィヴァス
┃■■■■■■■■■■■┃⑪  ロサレス
┃■■■■■■■■■■■┃⑩  「☆MVPシェバ→ロケテ綺羅シェバ”」
┣━━━━━━━━━━━┫⑨  グリエルミンピエトロ
┃■■■⑥■■■⑦■■■┃⑧  ☆BANジェラード
┃■■■■■■■■■■■┃⑦  ジャン二ケッダ
┃□□□□□□□□□□□┃⑥ ☆WCNマケレレ
┃□②□□□□□□□⑤□┃⑤ ギャラガー
┃□┏━━③━④━━┓□┃④ ☆WDFファーディナント
┃□┃□□□□□□□┃□┃③  ビリカ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃②  トラオレ
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛① ☆ITブッフォン

↑のフォメ基本で既存MVPシェバにをロケ綺羅にかえてプレーしました。CPジェラードからもシェバにしてみました(CP任命は喜びます)MVPシェバと比べてですが、パサーからボールを受けた後の最初の動き出しが良いですね!マゴマゴすることなく早い動きだしで助かりました。スピ-ド&テクで相手を交わしブッちぎって突破します。決定力も素晴らしくドッカン系のゴールやGKの動きに合わせたシュート、セットプレーからも決める事ができました。あとはパスが上手い!他の選手を使う事も上手い様で相手DFを自分に引き寄せた後フリーの味方にパスというシーンも多かった気がします。

ポジションは僕的にはCFか少し下がり目でチャンスメーカーとしても機能するように感じました。↓な感じ

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━☆━┛□┃□┃  ☆=ロケ綺羅シェバ
┃□┃□□□□□□□┃□┃ 
┃□┗☆━━☆━━☆┛□┃ 
┃□□□□□□□□□□□┃

まあ相変わらずに無意味な動きで相手に取られたり、ゴールに向かわず横に行く動きはありましたが、全体的に凄く良いカードかと思われます。EMVPシェバと感覚は違いますがかなり強いです。

あとはタイトル戦試合前の選手紹介や試合中の得点者表示で画面にロケシェバが映ると”優越感がある”というのも付け加えておきましょう(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

レンタル移籍

061002_21127e0001_1 入れちゃいました(笑)

”p_pさん”からお誘いがあり、また仕事帰りに夜のヒューケットへ。実は今日は”ある目的”の為に行きました。p_pさんの入手した「ロケテ綺羅シェバ」を試す為に僕のシェバチームにレンタル移籍させるというものでした。さっそく僕のチームのEMVPシェバと入れ替えてプレー。いやはやり凄いです!MVPとは全然違いました。はいレギュラーリーグにて普段は苦戦するカテナチオ’82をシェバの2ゴールで軽く撃破!続くTHCは1回戦でシェバ先制ゴール!でしたが残念ながら同点にされ(1-1で)PK負け・・・。しかし更に続く苦手?のICCはシェバの活躍により優勝出来ました♪^^いつもは苦戦するICCに現チーム初挑戦でアッサリGET!とは間違いなく「ロケテ綺羅シェバ」のおかげかと思います!貴重なロケテ綺羅を貸してくれたp_pさんに感謝の限りです!

なお”ロケテ綺羅シェバの使用感”は明日書きます。と、言っても僕程度のプレーヤーが7試合使用程度の感じですいませんが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

首位返り咲き♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!

本日Jリーグ25節の残り2試合があり、首位のG大阪が甲府に敗れた為、浦和レッズが5節振りに”首位”に立ちました!同勝ち点の得失点差での首位と言う事で昨日の京都戦の大量得点が物を言いましたね♪さ~!これからは「首位固め」と行きましょう~!そして残りの試合も勝ち続けてくれる事を祈りつつ僕は前祝の祝杯を(笑)え~っと・・・ビール、ビールはドコに置いたかな~?っとw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »