« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

浦和レッズ圧勝!!

今日はJリーグ。我等が浦和レッズはアウエーで京都パープルサンガと対戦です!

☆Jリーグ第25節 対京都パープルサンガ戦☆
京都パープルサンガ1-5(前半1-3)浦和レッズ
得点者:13分闘莉王、16分中山(京都)、22分平川、40分田中、46分山田、83分相馬

いや~!下位相手(京都サポの方スイマセン)に負けられない一戦でしたが大勝です♪ホント大勝!最近は一点差勝利とか多かったので大量得点は嬉しいですね!優勝争いの為には得失点差も大事なので取れる時取っとくのは良い事です。しかしまあ今日の得点者はいつもとは違いバラエティに富んでますね(笑)久振りゴールの平川選手や、浦和移籍ごリーグ戦で発ゴールの相馬選手など。浦和はワシントンだけでは無いと言う事を証明出来た試合なのでした!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

ロケテ綺羅シェバ!!

Image191 ロケテ綺羅シェバです!と、言っても僕の所有カードでは有りません(爆)ヒューケットでの知り合いの”p_pさん”からメールがあり、ついに「ロケテ綺羅シェフチェンコ」を手に入れたとの事!以前からトレードで手に入れようか?と、迷っており相談を受けていました。ちなみに何とトレードしたのかは秘密にしときましょうかね?(笑)しかしp_pさんは最近色んな意味で勢いあるな~!エリア制覇とかロケテカードとか・・・凄い高校生ですな(汗)

ちなみにp_pさんのチームはシェバを使っていない為、ロケテシェバの能力が見たいという事で、次回実検的に僕のチーム(僕はEMVPシェバ)に”レンタル移籍”させてくれるとの事です♪メッタに使えないロケテ綺羅シェバなので楽しみですな!^^今僕が使用中のMVPシェバと比べてどう違うのか気の為るところです。使用感等解かればブログで感想を書きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

華麗な?綺羅アシスト_| ̄|○

060928_19397e0001 今日は木曜定休定番のヒューケットへGO!しました。

今日は立ち上げチームの育成がメインで殆どタイトルには出ずにプレー(メインチーム?のみキングスとNSCをゲット)。気がつくとかなりのクレ数でパック切れに為ったため止めようと思った時に”か~たさん”と”流山さん”登場!で、か~た君に僕の座って居た席を譲ると・・・2クレ後に「BANテリー」が・・・。いやはや見事な”綺羅アシスト”をしてしまいました・・・_| ̄|○  まあ知り合いの”か~たさん”だったから良いか。知らない人に引かれたらそれこそ悲しいですからね!

で少し流山さんと話したり、か~たさんのプレーを見ていると我慢出来なくなり(汗)空いている席に座り更に5クレ程プレー・・・で、ラスクレで凸君が出てくれたので、何とか”綺羅完封”は免れました。本当はBANの方が良いですがこの際「光っていればヨシ!」です。

ちなみに僕もそうですが、か~たさんも新バージョンに為ってから苦戦しているようですね。これから頑張りましょ~!

☆追伸☆→→→”p_pさん”今日は逢えなくてすいません~!余りにも疲れ、体力(とお金)の限界を感じたのでw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

鬼軍曹の”カツ”

060926_23587e0001 前日に”p_pさん”からメールでお誘いがあったため、今夜は仕事終わった後に夜のヒューケットへ。

到着すると”ぶひさん”がワザワザ僕を待っていてくれたので少し話をすると、とうやら前日大宮の某店でローカル取った「ヒマツブシ」の名を持つチームで”p_pさん”がそのままの勢いで「関東エリアチャンピオン」に為ったとか!おめでとうp_p監督!^^まだWCCF初めてそれ程長くはないのにエリア取るとは流石研究熱心なp_pさん。完全に僕なんか抜いちゃってます・・・(汗)まだ若いし強いです!世代交代を感じさせる出来事でした(笑)

で、そのp_pさんは丁度またヒュケのローカルで熱戦を繰りひろげており、決勝でローカル暫定チャンプの、これマタ知り合いの若手監督”か~たさん”のCPチームと対戦。PK戦で見事またヒュケの本日のローカルチャンプに輝いておりました!スゲエ~!またエリア取るんじゃないですかぁ~?(笑)か~た君といいp_p君といい僕の先をドンドン行ってしまう・・・。

で、僕はと言うと今夜は10クレのみ。某チームで出たカップ戦も”決勝で負けちゃう病”が発正・・・。10クレ中引き分けが5試合もあるという不甲斐なさ・・・。完全に自信を無くしていますが、また研究しなおして復活します!

そんな僕にラスクレで”鬼軍曹”が出てきて「そんな事でめげるな貴様!」とカツを入れる為に現れてくれたので少し気が楽に為りました!てゆ~か、かなり久振りの綺羅でしたので♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

浦和レッズ、ホームで完封勝利!!

さて今日のJリーグ我が浦和レッズの試合結果です。

☆Jリーグ第24節 対清水エスパルス戦☆
浦和レッズ1-0清水エスパルス
得点者:16分ワシントン

勝ちました~♪やはりウチはホームで圧倒的に強いですね!サポーター冥利につきますよ~!^^しかも堅守で完封勝ち!!強いて言えばもう少し点を取れるところで決めていると試合運びも、そして残りのリーグ戦も(得失点差からみで)楽になるのですが・・・。しかも首位のG大阪も川崎Fに圧勝してるし・・・。まあ良いでしょうウチは勝ち続ければ良いのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

僕、弱くなっちゃった?かな?

060921_10527e0001木曜恒例WCCFinヒューケット。朝一から行きまして20クレプレー(汗)いやはや綺羅なんて出ません・・・てゆ~かもう70クレ位綺羅が出ていません(泣)

試合もイマイチで、衝動的にまだ全冠してない「仲良しチーム」を辞任してしまいました。まだ試合数は残っておりましたが次のチームが早くやりたくてwちなみに画像は仲良しチームの連携線です。途中で連携が変わり完全ではないですが、実に気持ち悪い(笑)蜘蛛の巣ですな。

なお次のチームはMVPトレゼゲが使いたいが為にユヴェントスの00-01シーズンのリアルチームにしました。よってU-5ではなく珍しくU5‐Rになりました(選手的にしかたがない)

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━━⑪┛□┃□┃⑯黒F・インザーギ 
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑮ブリーギ 
┃□⑨━━━━━━━┛□┃⑭バキーニ 
┃□□□□□□□□□□⑩┃⑬タッキナルディ 
┃□□□□□⑧□□□□□┃⑫ユリアーノ 
┃■■■■■■■■■■■┃⑪MVPトレゼゲ 
┃■■■■■■■■■■■┃⑩黒ザンブロッタ 
┣━━━━━━━━━━━┫⑨☆AEデルピエロ (CP)
┃■■■⑥■■■⑦■■■┃⑧☆LEジダン(CK) 
┃■■■■■■■■■■■┃⑦トゥドール(ロケテ白) 
┃□□□□□□□□□□□┃⑥☆BEダヴィッツ
┃□②□□□□□□□⑤□┃⑤ヒンデッリ 
┃□┏━━③━④━━┓□┃④☆AEフェラーラ 
┃□┃□□□□□□□┃□┃③黒モンテーロ 
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃②ペソット 
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛①カリーニ

こんな感じです。PKとFKは誰に任命しようかな?ちなみに5試合FMで2勝3分・・・超イマイチ・・・この面子で・・・いやいやマダマダこれからです。

今日はこれから都内に飲みに行きますのでこの辺で失礼します。お酒でも飲んで嫌な気分(←不甲斐ない自分に対し)を忘れたいと思います。飲むぞ~!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

浦和辛くも勝利

もう負けられない!今日のJリーグの我が浦和レッズの結果

☆Jリーグ第23節 対サンフレッチェ広島戦☆

浦和レッズ2-1サンフレッチェ広島
得点者:35分闘莉王、39分ウェズレイ(広島)、86分山田

何気に危ない試合でしたね~!(汗)山田選手の終了間際の決勝ゴールで辛うじて勝利しました。まあ勝ちは勝ちなので良しとしましょう!そういえばウチの会社の社長が今日の試合を埼スタに観戦しに行きました。勝ち試合を見れて良かったですね~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

夜間出動

今日は仕事が終わった後、トレードの予定や知人とプレーする為に夜「セガワールド川口グリーンシティ」に行きました!

取り合えずトレードも終わり、知人の”ミラン君”達と共に少しだけプレー。昨日の堀りショックの為、僕は今日は5クレのみで終了させました(笑)ラスクレでパックの空になりましたし・・・。まあ昔からの仲間とのプレーは楽しいものでした^^

※「”ミラン君”とは?」→僕をWCCFに引きずり込んだ張本人(僕のプロフィール欄参照)で、僕の高校時代からの友人&浦和レッズの観戦仲間。なおWCCFにおいてはかつて某所では知る人ぞ知るプレーヤー。連携硬めチーム嫌いで「動物園反対!」と訴える青年。僕がWCCFやり始めの頃はボコられていたが、ココ数年は僕の勝率が上回り取り戻してきました。一時期プチ引退していたが最近本格的に活動再開!最近某所にて上級カード多数とICの盗難に遭い凹んでいましたが、社会人パワー(ようするに購入)で復活!!なお、ACミランの熱狂的サポーターで、ラツィオサポの僕とはライバル?もちろんWCCFもライバル(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

堀り行為は危険!&新チーム育成

辛いです!疲れました・・・。今日は朝より35クレも掘り堀りしまして・・・満卓交代→帰宅となりました。当然綺羅なんて出ません(泣)7000円で綺羅無し。厳しい!僕と交代した人は恐らく出るでしょう。他人への綺羅アシストは見たくないので即帰りました。もう堀的なプレーは止めますわ・・・。さてさて!プレーの方も散々で殆どのタイトル戦で同じ方に敗れるという感じ・・・ダメな時はダメっすねぇ~!僕のモチベが↓の一日でした。途中から来た”流山さん”にも負けたところ見られたかな~?今日は流山さんとは対戦無しでしたが次回はお手柔らかにw

唯一良かったのが立ち上げた新チーム(A+D+F+J)の育成ですかね。ちなみにこんなチーム↓

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━⑪━┛□┃□┃⑯  クラウチ

┃□┃□□□□□□□┃□┃⑮  ホセ・マリ

┃□┗━━━━━━━⑩□┃⑭  ホシコ
┃⑨□□□□□□□□□□┃⑬  マンシーニ
┃□□□□□□□□□□□┃⑫  R・ジュニォール
┃■■■■■⑧■■■■■┃⑪  ☆YGSルーニー
┃■■■■■■■■■■■┃⑩  ☆CRAカカ
┣━━━━━━━━━━━┫⑨  ☆WSAギグス(FK)
┃■■■⑥■■■⑦■■■┃⑧  ☆黒スコールズ(CK)
┃■■■■■■■■■■■┃⑦  ディアッラ
┃□□□□□□□□□□□┃⑥  マツザレム
┃□②□□□□□□□⑤□┃⑤  トゥーレ
┃□┏━━③━④━━┓□┃④  フェラーリ
┃□┃□□□□□□□┃□┃③  ☆BANテリー(CP)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃②  モレッティ
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛① J・セザール

て感じです。勝率は18勝2敗3分位?だったかな?一応FMで連携つけたら黒スコールズWSAギグスをLEに換える予定です。ギグス&スコールズだと特殊考えたら⑪はルーニーでは無くファンニステルローイ(クロスにも強いし)なんだろうけど悩んだ末、ルーニーの起用に為りました。ぶっちゃけ二ステルローイは飽きたし、他プレイヤーさんの使用率高いので・・・。二ステルより使い難いかもしれませんがルーニーで行きます!^^しかしまあ以前、黒のルーニーを使った事は有るのですが綺羅になるとやはり違いますね~!このYGSルーニーは僕みたくCFではなく1.5列目や、やや右のFWだと更に輝きそうな気も・・・。いやいや!良いんです!僕が良ければ!CFでも!はい、頑張ります!(笑)

さて、ではラーメンでも食べに行きますかの~!ニンニク入れてWCCF堀りの疲労を回復させて来ます(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

埼玉ダービー!浦和勝利♪

今日は埼玉ダービー(アウェー)です!

我等が浦和レッズは前回ホームの埼玉ダービー(前回は僕も観戦に行きました!)では大宮アルディージャを2-0で下していますので今回も期待をという事で!

☆Jリーグ第22節 対大宮アルディージャ戦☆

試合結果
大宮アルディージャ0-2浦和レッズ
得点者:44分ワシントン、89分永井

はいはい!前回と得点者が同じワシと永井で2-0の勝利♪しかも前半終了間際と後半終了間際のゴールが何ともいえませんな~!今日はダービーという事を別にしても上位から落ち無い為には絶対負けられない試合でしたので勝てて良かったです。

あとは今夜のセリエAで、もう一つの応援チーム”ラツィオ”が勝利してくれれば言う事ナシ!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

2度行く男

060907_22007e0001 今日は仕事休みです♪^^で、性懲りも無く朝からヒューケットへ!

昼間は以前立ち上げた新チームの育成と全冠済みチームの任期消化を主に致しました。途中から来たヒューケット代表としてエリア優勝経験の有る”流山さん”が来たので少しお話をさせて貰いました。流山さんとは以前から良く対戦していたのですが今日は僕の3連敗・・・。しかしまあ、楽しい一時でした。新LEを初ゲットしてウハウハで帰宅。すると知り合いの”p_pさん”メールが「今から行くけど居ますか?」と。いやいやもう帰宅してるし(笑)

と、思いきや夕方いつものラーメン屋で食事をした後、車をヒュケに走らせている僕がいました(爆)結局夜またヒューケットに来てしいました。p_pさんの他にお久し振りの”ぶひさん”がプレーしていたので軽く挨拶と対戦を!燃えましたね~!しかしタイトルの方は昼と合わせて”準”優勝が3回・・・。特に痛いのは夜に全冠リーチ(ICCのみ)の「仲良しチーム」で出たICCの準優勝が痛いですね~!対人戦は全勝なのに”グランデ・ビアンコネロ”にボコられました。途中から来て僕の隣でプレーしていた僕の尊敬する”仙台監督さん”に見られた&慰められたで恥ずかしい限りです。僕もマダマダだな~!ツメが甘い!!まだまだ勉強です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

ツワモノ高校生プレイヤー達

長いことWCCFをプレーしていると、ゲーセンやネット等で大勢の知り合いが出来ます。情報交換やレベルの高い対戦が出来るので大変有難いことです。

”仙台さん”や”ぶひさん”、その他の僕と同じ社会人プレイヤー達もいますが、少し前まで彼等は夏休みというのもあり最近「高校生プレイヤー」の方々との交流も増えてきました。実は僕は少し前までは高校生プレイヤーを対戦しても大した戦術も無くフリーチームばかりで、それ”怖くない”と認識しておりました。しかし高校生プレイヤーの中にもシッカリとした戦術を持ち、かなりの技術を持ったツワモノも多く、今では以前の様な怖くないという認識は無くなりました。逆に僕が彼等を参考にさせて貰ったり、教えて貰ったりしてたりもします。

具体的に言いますと、僕が初めて「強い!」と感じた高校生プレイヤー”ゆうすけ君”の存在が大きいかと思います。彼は強いです!WCCFはロケテ時代からでキャリアは僕より長いです。独特の選手選びと戦術を持ち、尚且つ上手い!のです。未だにヒューケットのアシストランク1位に座っております。あとはロケテバティがヤバイくらい強いw 彼に遭ってから高校生も侮れないな!と感じる様に為りましたね。

他の高校生プレイヤーでは最近仲良くして貰っている”か~た君””ヴァーリー君””p_p君”達はレベルが高いですね。そして彼等との対戦は燃えるし面白い♪お互いの手の内は知り尽くしているにも関わらず楽しい対戦が出来ます^^

他にも強い高校生プレイヤーは大勢いますし、彼等の若いパワーには驚かされる事もしばしば(笑)我々「社会人プレイヤー」も負けられませんな~!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

ホームで綺羅引けてない事実

昨夜は終電帰りの為更新出来ず今に至りました・・・(笑)

さて昨日は僕の定休木曜でしたのでヒューケットへ行きました。すぐに”か~たさん”が来たので御一緒させていただきました。そういえば、か~たさんは学生なので昨日が夏休み最終日ではありませんか!どうもどうも(笑)結講混んでましたね~!待ちも出来たりしてました。途中でか~たさんのお友達や僕の知人(知る人ぞ知る”ミラン君”とその先輩)なども続々ときて賑やかに!w 欲しい上級タイトルも取れ僕的には充実した一日でした・・・が、気付きました!そういえば新バージョンに為ってからホームのヒューケットで綺羅を引いてない・・・。他の店舗では引いてるのにホームでは引けてないとは、トホホですね。いやコレからかな?(笑)

そんな事も考えながらヒュケを早めに後にして、人と待ち合わせの予定が有った新宿まで行き、結局終電帰りとなってしまった次第です(爆)今日は早めに寝よっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »