« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

Jリーグ・・・浦和敗戦・・・。

今日はJリーグデーでした。前節首位に為った我等が浦和レッズはアウエーで大分トリニータと対戦です。

☆Jリーグ第21節 対大分トリニータ☆

試合結果
大分トリニータ2-1浦和レッズ
得点者:9分高松(大分)、59分高橋(大分)、76分ワシントン

敗戦自体が久振りですね~。しっかしウチは大分には相性悪いな~!上位のG大阪と川崎Fは勝ったため浦和は首位陥落となりました・・・(泣)得点王を狙うワシの一撃が唯一の救いか・・・。いやいや!先は長いシーズン、まだまだコレからですよ~!コレから!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

BANデルピ来た♪

060824_14347e0001 新バージョン開始から1週間が経ちました。平日だと混み具合の方も比較的落ち着きだしてきたような気がします。平日休みの僕としては落ち着いてプレー出来るので安心です(笑)

と、いう訳で今日の休みもWCCF三昧でした!朝一で”セガワールドグリーンシティ”でプレー。以前の様なメチャ混みでは無かったです。時間によっては空サテも有る位でした。今日は主に前回立ち上げて散々な出だしの新チームを鍛える為にプレー。途中でパック切れ→新パックになり、空いていたので新チーム育てついでに綺羅を引くまでプレーしました(爆)チームも前回とはうって変わって連戦連勝で任期延長も問題なくクリアし、タイトルもGET!しました♪で、肝心な綺羅は「BANデル・ピエロ」まあ、悪く無いでしょう!少し掘ったけど満足です☆

その後ホームのヒューケットに顔を出し、朝からヒュケに居た”か~たさん”と共に少しプレー。う~ん・・・今日はかなりプレーしたな~(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

ワシントンハット!浦和逆転勝利♪

今日は水曜ですがJリーグがありました!ホームにアルビレックス新潟を迎えての一戦です!実は僕の父親方の田舎が新潟なもんで、このチームとの対戦はいつも何とも言えない感覚になります。

☆Jリーグ第19節対アルビレックス新潟戦☆

試合結果
浦和レッズ3-1アルビレックス新潟
得点者:6分エジミウソン(新潟)、23・35・89分ワシントン

やりましたね~♪開始早々に失点しましたが、見事な逆転勝利です!!しかもワシントンのハットトリック!素晴らしい!こ^^の調子でワシには得点王になって貰いたいですね~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

WCCFな一日

今日は仕事が代休でしたので、朝から”か~たさん””ヴァーリーさん”途中から”p_pさん”を引き連れて(笑)WCCFな一日でしたw 

060821_15347e0001 コースは「セガワールド川口グリーンシティ」→「ヒューケット」→「戸田ガリバー」→「ヒューケット」というコースです!ちなみに僕の綺羅の引きはと言うと、隣の人が綺羅を出している場面に遭遇しまくるという軽い?イジメに遭いw合計37クレんpプレーでガリバーで引いた綺羅ネスタのみでした・・・。か~たさん、ヴァーリーさん、p_pさん達は結講良い綺羅を引いていたのにな~!立ち上げたばかりの新チームも微妙な戦績で↓な気分です~(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

Jリーグ第18節VS鹿島戦

それでもって昨日のJリーグ我が浦和レッズの結果、アウエーで鹿島アントラーズと対戦しました。

Jリーグ第18節 対鹿島アントラーズ戦 試合結果
鹿島アントラーズ2-2浦和レッズ
得点者:40分アレックスミネイロ(鹿島)、69分柳沢(鹿島)、71分小野、89分ワシントン

う~ん・・・。やはりウチはカシマスタジアムは苦手なのかな~?2-2のドローでした。ガンバ大阪が勝った為、首位を明け渡す事に・・・。残念ですが、2-0の状態から良く終盤追いついたな!と褒めてあげましょう!この勝ち点”1”が最後に効いてくるかもしれないですしね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新バージョン初綺羅

060819_23067e0001 今日は色んなゲーセン知人からメールで、Mロナ引いたの、LEコスタクルタ引いたの、何引いたのと、昼間(仕事中)から悶々していました(笑)

仕事帰りにトレードの為、地元の”セガワールド川口グリーンシティ”に行きました。トレードついでにプレーしようと思い、ココは2時間交代制の為、登録いておきましたw トレードも済み、しばらくすると僕の番が。いそいそとプレーしていると8クレ目に来ました・・・新バージョン初綺羅が!!・・・WGKジダです(笑)まあ、他の方のMVPやLEから比べればショボイですが初綺羅は初綺羅!素直に嬉しいです♪新バージョン13クレ目という前バージョンより早い初綺羅なので尚良しって事でw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

新バージョン試し蹴り!

新バージョン初日の今日は仕事も上の空でした(冗談です!真面目にこなしましたw)

すでに昼間メール”p_pさん”から綺羅のアジャラが報告があったり、休憩時間に見たサイトで”ヴァーリーさん”が1クレ(!)で綺羅ドログバを引いたと知ったりと居ても立ってもいられませんでした(笑)さっさと仕事を片付けて、安全運転かつダッシュでヒューケットへ!サテを見ると・・・・・凄い混んでる・・・。流石新バージョン(汗)久振りに見た常連さんともお話する事できたので我慢我慢。大人しく待つ事に。待ちの間にまだ居たp_pさんと話したりスターターを買って見たりして、待つ事約30分位でプレー出来ました(僕の次の人は来てすぐプレー出来たのでタイミングによる)

今日は試しに5クレだけプレー。一応5連勝しましたが、僕の個人的な意見は前のバージョンと大きな変更は無い様に感じました(5試合のみなのでまだ何とも言えませんがw)若干サイド攻撃が良く為ったようで僕の某チームのデルべッキオ、メンディのサイド攻撃が生きていました。ただkクロスに上手く合わせるには黄金に為ってる選手が有効かと感じました。あとはテクとパワー、スピードをある程度兼ね備えた選手も良いですね!しかし5クレのみのプレーではマダマダ新バージョンを掴み切れないので少しずつプレー数を増やして頑張ろうと思います!^^

ちなみに5クレ内で引いたのは→黒マケレレ→白ロッシーニ→黒トッティ→白グアイレ→白マヌカリアン でした。僕的にはスターターに入っていた白センシーニと白タッキナルディが嬉しかったかなと♪センシーニは即チームに入れました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

ブログリニューアル!

さてWCCFもいよいよEuropean Clubs 2005-2006にバージョンアップですね♪それに伴い当ブログも軽くリニューアルしてみました!と言っても”色”だけですが・・・。今回のゲーム筐体のカラーに合わせて水色っぽくしてみました(笑)ちなみに以前のブログも筐体に合わせて赤色系だったのですが気づいた方は居たでしょうか?www

明日は木曜なので僕は本来仕事休みの為、タップリ新バージョンを楽しめるはずなのですが・・・残念ながら明日は盆休みの代替で出勤なのです・・・(泣)でも仕事が終わって時間があれば夜にでも少しプレーしてみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

有言”不”実行

昨夜実家に泊り今日は予定通り墓参りを済ませました。しかし明日から仕事が始まる為早めに実家を出る事に。車で17号を走っていると、ふと「チョットだけヒュケに顔出すか!」と思い、突如ヒューケットに寄りました(笑)昨日のブログに”もう新バージョンまでお休み”と書いていた為、様子見だけでプレーするつもりはありませんでしたが・・・つくと欲しいタイトルの”チャンピオンズトロフィー”・・・で、結局ヤッちゃいましたwえぇ!ハイ!もう殆ど病気ですからッ!www途中でやって来たp_pさんからも「一休みではありませんでしたっけ?(笑)」と軽いツッコミもありまして・・・(爆)さて試合は”仲良しプロジェクトチーム”でプレーしましたが決勝までは4連勝で順調に勝ち、決勝は強そうな監督(40勝8敗位)との対人戦。試合は両チーム無得点のPK戦に為りましたが、あと1本決めれば勝ち!ってPKをキャプテンのドゥンガが外し、その後は逆転され優勝を逃しました・・・。一応4日連続の綺羅(トッティ)が4クレで出ましたが、綺羅よりタイトルをくれ!という感じです(笑)

さて今日で連休も終わり仕事も始まりますので、今度こそ確実に新バージョンまでお休みになります!あ~!早く新バージョンがやりたいなぁ~!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

バレージ4ゴールの大暴れ!(笑)

明日墓参りの為、今夜のうちから実家に行こうと思っていたので午後の空いていた時間にヒュケ・・・ではなく戸田の”東京ガリバー”で少しだけプレーいました。あるレギュラーリーグで既に全冠済みのAグループチームを任期終了させる為にノリで使ったのですが、相手がCPだったので試しに(ギャグでw)攻撃陣を↓の様な布陣で挑みました。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━②━┛□┃□┃①  白デルべッキオ

┃①┃□□□□□□□┃□┃②  ロケ白トゥドゥール
┃□┗━━━━━━━③□┃③  ATLEバレージ
┃□□□□□□□□□□□┃ 

ハッキリ言ってナメてます!w間違っても対人戦ではできません(相手に失礼なので)・・・しかし大当たり!4-1で勝利したのですが、なんと”バレージが4ゴール!”でした!!デルベキッオのクロスからのボレー&へッドが目立ちました。トゥドゥールは何度かFWで試した事は有ったのですがバレージがココまで機能するとは・・・。へたなFWより強いかも???(爆)まあCP相手だからかも?しれませんが(笑)「カテナチオの申し子」が何度も聞けて楽しい一時でした♪

ちなみに今日のプレーで現バージョンの僕のプレーは終了となりそうです。新バージョンまで一休さん風に「一休み一休み」(←解る人には解る?)まあ今日のラストクレで綺羅マケレレ(綺羅ここ3日連続で7クレ以内)が出たので良い記念になりました。最後はMVPが良かったなんて贅沢は申しません!!(爆)それでは皆様、後日新バージョンでお逢いしましょう~☆^^

それではこれから墓参りの為実家に行きます。ご先祖様は大切に!www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

Jリーグ観戦!浦和快勝♪ついに首位^^

今日は同じ会社の人と埼玉スタジアムにJリーグの試合観戦です!

今日は夜の試合&指定席(同僚の子供も居る為)でしたので時間が少しあったので試合前にいつものヒューケットに行きました(笑)到着すると”p_pさん”がプレーしていたので隣のサテでプレーしました。丁度ローカルでしたので参加。対人戦の一回戦は勝利、2回戦はそのp_pさんとの対戦。ホームで3-3の引き分け、アウエーで1-1の引き分けの為、アウエーゴールの差で敗退しました・・・。p_pさんはMVPトレゼゲやアンリ、ジダンを擁する強敵ですが、その3人を抑えても右FWに居る白のトマソンにやられました!こちらのDFやボランチが取ったと思われたボールをトマソンに奪われゴールやアシストを記録されてしまい驚き&勉強に為った対戦でした!ちなみに埼スタ行く時間の関係で5クレのみのプレーでしたが、1クレでレア(ネスタ)が出たので、まあ良いかなと!w

そして夜は予定通り埼玉スタジアムで「浦和レッズ対FC東京」の試合を観戦しました。試合はほぼ相手も退場者をだし浦和ペースで進み4-0の完勝でした♪とくにアレックスの”右足のゴール!”&”ヘッド”という珍しいゴールが見る事ができました!大満足の試合でした☆そして、ついに首位に立つ事が出来ました!さ~!首位固めですよ~!(笑)

☆Jリーグ第17節 浦和レッズ対FC東京☆

試合結果
浦和レッズ4-0FC東京
得点者:5分小野、55・71分アレックス、88分田中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イオン与野に遠征なり!

今日・・・いやもう昨日か(笑)は「セガワールドイオン与野」に遠征(?)致しました。

このお店は”ヴァーリーさん”や”か~たさん”のホームで「良い所ですよ!」とお二人から聞いていたので行ってみました。か~たさんにメールすると、か~たさんも少し後に来て一緒にプレーする事にしました。サクッとプレシーズンカップを取って、続くイオン与野ローカルに出ました。順当に準決勝まで勝ち進むと相手は、昨日のイオン与野ローカルチャンプの”か~たさん”のチームと対戦となりました。か~たさんは強くて苦戦しましたがウチのバレージの頑張りwやラドチョウの超ラッキー(笑)なゴールで勝利することが出来、決勝の相手はまたマッタク同じ”か~たさん”の昨日のチャンピオンCPと対戦し、これまた1-0で何とか勝利♪イオン与野ローカルをGET!しました!^^僕のCPが夜誰かに”負けてなければ店舗代表”ですが、まあ無理だろうな・・・。

でもって帰りに”p_pさん”とのトレードでヒューケットに寄り(プレーせず)、夜は友人達と、しゃぶしゃぶ屋で飲みました。その後酔いどれのまま(爆)川口の南平GBで5クレ程プレーしたのですが、結果はイマイチ・・・。だからァ!酔いどれプレーはダメだって!(笑)

さて明日・・・いやいやもう今日(今夜?)か久振りに埼玉スタジアムまでJリーグの試合(浦和レッズ対FC東京)を観戦しに行きます!リアルの試合も楽しみだな~♪浦和レッズが勝でば更に嬉しさ倍増なんですがねえwいや必ず浦和が勝ちますとも!そうです勝ちます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

都内遠征中・・・。

今日から仕事が短い(5日程度)夏休みに突入したジロウ@ボボです!^^

とゆ~わけで今日は都内(上野&秋葉原週辺)にお出かけして来ました!当然カード持参でしたのでw少しだけWCCFをプレー。丁度ICCが始まるところでしたので、後ICCで全冠の”B、Cグループ”チームで挑みました・・・が、対人戦のリーマン風のプレイヤーに2段シュートでボコられ、さらにはCPにも勝ち切れず1勝1敗1分の得失点差で予選敗退・・・。別の店でまたICCに挑むも、また1勝1敗1分の得失点差で予選敗退・・・。さらにさらに前回”TSヴィエリ”を当てたレンタルショーケースの福袋を買うも値段以下の”ヴィンター”が出ました・・・。いやはや、先週のMロナで運を使い果たしたか・・・(笑)そういえば”か~たさん”からメールが来て与野でローカルを取ったそうな・・・好調で羨ましいw

なお、今日は例のMVPトレゼゲの相棒候補の一人(ジダンやアンリではありませんw)も手に入れて来たので次のチームの構想が徐々に出来てきた今日この頃。ちなみに今日手に入れた相棒候補の一人は・・・”AEコリーニ”さんです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一撃必殺!!

060810_00257e0001 ついに”彼”を手に入れました♪^^

ロケテを除き、現在最高レートと思われる”MVPトレゼゲ”です。以前から欲しいとは思っていたのですが、先日ヒューケットでの知り合いの”p_pさん”が使っているのを見て決心が固まりまして、ヤフオクにて落札しました!高い買い物でしたが欲しかった物なので満足しております!次の新チームに入れて活躍させてみたいと思います。

勿論、トレゼゲはゲーセンでトイレに行く時は”同伴”かな?(爆)

最後にご協力戴いたp_pさんに感謝いたします☆^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

マスター・キー

今日は久振りにヒューケットにWCCFをプレーしに行きました。開店から少し遅れて行くと、”か~たさん”と与野から遠征中の”ヴァーリーさん”の2人が居たので隣のサテに座りプレーしました!今日はヴァーリーさんのチームに僕もか~たさんも、そして他のプレイヤーさん達も敗れ続けてローカルも含めて殆どのタイトルをヴァーリーさんにGETされてしまいました・・・(汗)ヴァーリーさんのサモラノ強すぎ~!(笑)遅れて顔見知りの”p_pさん”も来て一緒にプレーしました!p_pさんのMVPトレゼゲも羨ましい・・・。

で、もってレア(アイマール)も出て欲しいタイトルが無いので一度止めて見学して、CTに為ると先程と同じサテでプレー。すると引いたカードをいつもの様に顔から見ると”ロナウジーニョ”・・・また「どうせ黒だろう」と、お二人と一緒に開けてみると・・・なんと!ついに来ました!”マスター・キー”!!既にコンプしてるので持っていましたが、バージョン変わる寸前でようやく”自力”GETです♪アイマールを引いてすぐにパックが変わったので「もしや?」と思い同じサテでプレーして正解でした!^^15クレでWMVPロナウジーニョ&アイマールのレア2枚入手とは運を使い果たしたかもですね?(爆)

ちなみに今日の戦績は書けないほどボロボロでしたw(特にMロナを引いた後は動揺して試合にならずw)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

友人がWCCFカードを盗難に!!

今日は残念な事がありました・・・。何かと言うと、僕の知り合いから埼玉の某WCCF設置店でWCCFのカードが盗まれたとのメールが!携帯に出るために少しだけサテから離れたスキにヤラレたらしいです・・・。彼の思い入れのあるICカード、大切なTSトレゼゲ、ジダン、デサイー、バレージ等のカード・・・。彼曰くカードはともかくICが悔しいとの事。店員さんに報告したり、近くに居た人に聞きまわったらしいですが、彼も半ば諦めモードです。

彼は僕にWCCFを教えてくれた人物(プロフィール参照)なので僕も辛い気分です。少しカードをカンパしようかな?と思っております。

僕は基本的に席を離れる時はカードを持って行ったりと自己防衛していますが、何が有るか解りませんね~!

WCCFカードの盗難は良く聞きますが、WCCFをプレーする身として非常に悲しくなります・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »