« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

浦和がバイエルンに勝っちゃった!

今日は浦和レッズの試合です!と、言ってもいつものJリーグではなく海外の強豪チームを呼んで対戦する、毎年恒例の”さいたまシティカップ”です!今年の相手はドイツブンデスリーガの強豪で、W杯で活躍したポドルスキー、ラーム、シュバインシュタイガー、カーンなどを擁する「バイエルン・ミュンヘン」です!

僕は去年の「バルセロナ」戦は見に行きましたが今年は残念ながら仕事で行けませんでした・・・。応援は代休を取って行った同じ会社の同僚にお願いしましたw

そんなバイエルン戦でしたが、なんと・・・・・”勝って”しまいました!黒部の終了間際のゴールで!まあ、相手はシーズンオフで時差ボケ?もあり、こちらはバリバリシーズン中で体も調整済みなので多少そのハンデはあるもののまさか勝つとは・・・(汗)浦和レッズ・・・恐ろしや!(笑)

☆さいたまシティカップ☆  対バイエルン・ミュンヘン戦

試合結果
浦和レッズ1-0FCバイエルン・ミュンヘン
得点者:88分黒部

そういえばバイエルンは、もうすぐ出るWCCFの新バージョンに登場しますね!楽しみっスね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

浦和引き分け・・・。エクストラコンプ♪

昨夜は会社の集まりでお酒飲みまくりで早めに寝てしまいました・・・(笑)

では昨日のJリーグ浦和レッズの結果です。

Jリーグ第16節対ヴァンフォーレ甲府戦

ヴァンフォーレ甲府1-1浦和レッズ
得点者:62分藤田(甲府)、75分アレックス

と、まあ引き分けな訳ですが、他の上位陣(川崎F、G大阪)もお付き合いして引き分けてくれたので我が浦和レッズの順位は変わらずのままです。

さてさてWCCFですが昨日郵送トレードの”ブツ”が届きました。そう!エクストラの「ファンペルシー」です。こちらのダブリの「モリエンテス」とピントレしてくれる方がおり(感謝!)交換した訳です!こうして僕もエクストラをコンプ出来ました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

WCCFクジ大当たり!ビールが美味い♪

今日は待ちに待った仕事休みの日♪^^午後から上野、秋葉原付近に出かけて来ました!今日は暑かったですね~(汗)

まずは上野でバイク街をふら~とした後、アメ横で帽子などを購入してから秋葉原へ。秋葉原のクラブセガに行くとWCCFが丁度欲しかったICCが始まるところでした。今日は(今日もかw)カード持参でしたので迷わずプレーw順調に決勝まで行きましたが、決勝では攻撃陣が弩フリーのシュートを何度も外し(言い訳したく無いですが、補正か?っちゅ~位)0-1で敗戦・・・。5クレで止めてそそくさとゲーセンを後にしました。んで、駅付近のレンタルショーケースのお店で試しに(半分ヤケクソw)WCCF福袋みたいの?を買ってみました。すると・・・中身は・・・なんと!「TSヴィエリ」が当たっちゃいました♪♪♪既に持っているカードですが”大物”が当たるのは非常に嬉しいものでした☆先程のICC敗戦のショックも忘れられた気がします!(笑)その勢いのまま、お宝市場に行きました。何故かマロンさんの綺羅ガチャは休止中でしたが、TSヴィエリが当たり気分が良かったので持っていなかった「ATLEセレーゾ&LEヴェスト」を購入しました。これでECコンプに続き、ようやく02-03バージョンも完全にフルコンプする事が出来て一安心!一安心!

その後はツレと一緒に水道橋まで移動して東京ドームの外に有るビアーガーデンで飲みまくりました!暑かったし今日のビールは最高でしたねぇ~♪屋外で飲むのもいつもの居酒屋、バーなどとは違い、また格別なものですね!(笑)

そんなこんなで、嬉しい&ほろ酔い気分で電車に揺られながら帰宅して一日に浸ってみたりする僕なのでした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

ラツィオ、セリエA残留!&浦和レッズ、達也弾で連勝♪

以前から書き込んでいたセリエA不正疑惑ですが、各チーム減刑されたようです。

「ユベントス」 セリエB降格 勝ち点-17からスタート  
「ミラン」セリエA残留 勝ち点-8からスタート よってCLも出場 
”「ラツィオ」 セリエA残留 勝ち点-11からスタート”^^ 
「フィオレンティーナ 」セリエA残留 勝ち点-19からスタート

と、まあユーベ以外はセリエA残留という結果でした。僕はラツィオサポなので個人的には嬉しいですが、イタリアサッカー界にとって果たして良い結果だったんでしょうかね?不正は不正で厳しく裁くべきでは?と思いもしますが・・・。何か政治的なモノを感じます。 

☆さて気を取り直して今日のJリーグ、我が浦和レッズの試合結果です。

Jリーグ第15節 対大分トリニータ戦
浦和レッズ1-0大分トリニータ
得点者:78分田中

はいはい!案外苦手な大分に勝利です!^^さすが”聖地”駒場での試合ですね(笑)しかも怪我明けの田中達也の2試合連続ゴール!!今日は気分が良いです♪^^

さてさて明日の休みは久ぶりに都内(上野、秋葉原付近)に行こうかな?と。WCCFもやるかもしれませんね・・・いや間違い無くやるなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

MシェバGET♪遂にフルコンプ!エクストラも入手!

今日嬉しい一日でした♪^^

午前中に仕事を少~しだけ抜け出して(オイオイ!w)”か~た君”と待ち合わせてトレードをして、例の「エクストラカード」をてに入れました!内容は僕が「ATLEヴィアッリ+ITカンナヴァロ」で、か~た君が「モリエンテス×2、トラオレ」でした。今エクストラコンプに向け、そのダブリのモリエンテスをファンペルシーに変えようと必死に為ってます(笑)

>>か~た君、今日は有難うね~!この場を借りお礼を申し上げます☆

そして一番の出来事は午後でした。ついに「EMVPシェフチェンコ」を手に入れたのです!と、言っても当てた訳ではありません・・・。仕事で外出していると、携帯に高校時代からの友人から電話がありました(この悪友こそ僕をWCCFの世界に引き込んだ張本人!※プロフィール欄参照)。電話の内容は車で駐禁取られて罰金が払えないので、「EMVPシェフチェンコ」をレート以下で良いから買わないか?との事(彼はミランサポなので、チェルシーに移籍した”裏切り者”のシェバはもう要らないとの事でw)逆に僕はボーナスの残りで欲しかったMVPシェバを買おうかな?と思ってたところでしたので即決しました!と、まあこんな感じで金欠の友人の弱みに付け込み(爆)MVPシェバを手に入れた僕は、ようやく現バージョンをフルコンプと為りました♪^^

さ~て!Mシェバやエクストラを入れた新チームを考えるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

田中達也復帰弾!首位川崎F撃破!!

本日のJ1リーグ(第14節)浦和レッズの試合結果ですが、我が浦和レッズは首位の川崎Fを田中達也の復帰後初ゴールなどで2-0で勝利しました♪前節、水曜日の新潟戦に敗れた時はどうなる事やらと思いましたが今日は素直に嬉しいです!^^   

   

Jリーグ14節 対川崎F戦

試合結果
川崎フロンターレ0-2浦和レッズ
得点者:30分田中、76分永井


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

査定士とか実家とかラーメンとか

さてさて、今日は仕事は定休日ですが中古車査定講習&実家帰りの為WCCFはお休みです(笑)

査定士の講習ですが3年に一度の更新の為の物で勉強嫌いな僕にはアノ座学は非常に辛いものでした・・・。まあ、今日(昨夜から)は久ぶりに実家に帰れて良かったかなと。親に外食を奢って貰った親不孝者な僕なのでしたw

夜はこちらに戻り、いつもの”ラーメンマルジ北浦和店”でラーメンを食べて来ました。よく考えると一昨日も食べたな(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

明日は査定士講習(汗)

明日は中古車査定士講習に行くついでwに実家に帰ります!

やれやれ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

判決出ました・・・。

どうやら例のイタリアセリエA不正疑惑の判決が出た模様です・・・。

ユーべ...セリエB降格、来シーズン勝ち点マイナス30
フィオレンティーナ...セリエB降格、来シーズン勝ち点マイナス12
※ラツィオ...セリエB降格、来シーズン勝ち点マイナス7※ (泣)
ミラン...セリエA残留 、来シーズン勝ち点マイナス15

もちろん、この4チームはCLやUEFAカップには出れません。

W杯イタリア優勝などで恩赦が出るかな?と淡い期待をしていましたが、僕の応援するラツィオなどミラン以外のチームは全て降格です・・・。でも不正は良くないと思うので、”悪の膿”(てかモッジ等)を摘出出来たので、ある意味良かったのかもしれません。今回の不正は選手は関係していないので可愛そうではありますが・・・。我がラツィオも降格すると放映権とうの収入激減で財政難になりそうですが、早くまたセリエAに昇格して欲しいです!頑張れラツィオ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

ヒュケにイオン与野プレイヤー来店!

今日は休みなので定番のヒューケットにWCCFプレーに行きました。これから数週間はWCCFを出来なくなりそうなので思い切りプレーしようかなと!(笑)ちなみにエクストラカードは当然残ってませんでした・・・。

今日は珍しく開店から少し経った後に到着したのですが、ケッコウお客さんが居ましたね!一時は満卓に為る事も!みなさんW杯の興奮冷めやらぬままプレーでしょうか?w 今日は途中で”か~た監督”や”WCCF NAVI”という僕がお世話に為っているサイトの住人で普段「イオン与野」でプレーしている方達が来たので少し一緒にプレー&雑談をさせて貰いました!若い皆さんとの話は新鮮で楽しかったですよ♪^^

ちなみにプレー内様は散々でローカルは準決で破れ、他のタイトルもイマイチでした・・・。しかもまたもやチャンピオンズトロフィーも、例の”か~た監督”に対策フォメも虚しく負けました・・・(涙)プロジェクトの「仲良しチーム」は、そのか~た監督に敗れたCTで敗れた為、ナショナルスーパーカップを取っただけに留まりました。いつもの勝率や連携、タイトルの書き込みは省略しますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

W杯終了!アズーリ優勝!!

我々サッカーファンを約一ヶ月熱狂させてきた2006ワールドカップドイツ大会もイタリア代表の優勝で幕を閉じました!色んな選手、色んなプレー等心に残る大会だったと思います。

我等が日本代表の結果は非常に残念でしたが、優勝が”アズーリ”だったというのはラツィオ(セリエA)サポの僕にとっては良かったかなと思います。

決勝戦に関して僕の個人的な感想は、まあ”マテ兄劇場”だったかな?と(爆) PK取られて先制点を献上するも、自らヘッドで同点ゴール!さらには引退試合で主役のはずのジダンを追い出した・・・?で、大ブーイングの中動じずPK戦のキッカーで決める!!マテラッツィ・・・いやマテ兄・・・役者よの~w

さてW杯も終わりひとまず僕も睡眠不足を解消できそうです^^(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

もうEXTRA無理ポ・・・。

例のEXTRAカードキャンペーン。次の休みの木曜日まで残ってないかと淡い期待をしていた僕ですが・・・。

今日はある用事で、某WCCFサイトで知り合いヒューケットでも良く一緒にプレーしていた”ゆう○け君”(彼はロッペンでヒュケのアシストランク1位に為っている実力者)とメールでやりとりしたのですが、今日ヒュケで見た感じでは木曜には残ってなさそうな勢いとのメール内容でした・・・。ちなみに彼は未開封80枚!(抽選16回!)で楽勝コンプとの事です。

やはり僕は仕事を恨みつつ(笑)諦めるか、レートが落ち着いたら大人(社会人)パワーで別の方法で手に入れる他ない様ですねw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

EXTRAカード

今、巷を賑わしている(?)WCCFのEXTRAカードキャンペーンですが、7/7からのこのキャンペーンに木曜定休の僕は参加出来ていません・・・(泣)一昨日の休みは7/6(木)なのでまだキャンペーン前・・・。僕の仕事の性質上、土日祝はほぼ確実に出勤の為、次ゲーセンに行ける頃には数量限定のEXTRAカードは無くなっている事でしょう・・・(涙)

既に、ゲーセン&ネットでお世話になっている、仙台さん、ぶひさん、か~たさん達からEXTRAカード入手した喜びの報告を受けていますw  僕はEXTRAカードには縁が無かったと諦めるしかなさそうです・・・。

☆P.S☆  ぶひさんWMVPロナウジーニョGet!&フルコンプおめでとう御座います♪^^ 僕もぶひさんの幸運にあやかりたいものです(笑)僕もあとMシェバのみでコンプなもんで・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

WCCFデー(笑)

今日は木曜日!仕事休みの為、ヒューケットにて2週間振りのWCCFをプレーしました。

今日も午前中から適当にプレーしていると、途中から顔見知りの”か~た監督”がやって来たので一緒にプレーしました!連携プロジェクトの「仲良しチーム」でコンチネンタルカップに優勝したのですが、続くコンチネンタルスーパーカップは、その”か~た監督”も狙っていたらしく久々の対戦と為りました!結果は・・・ボコられて負けました(泣)「仲良しチーム」としては5敗目で久振りの敗戦(20試合振り位?)でテンション↓のところ、別チームで出たICCでも予選で”か~た監督”と辺り先制するも追いつかれ引き分け。お互い予選は通過し準決も勝ち進み、決勝はまた僕と”か~た監督”でした。僕が出したこのチームは後ICCのみで全冠だったので相当気合が入っていたのですが、開始早々のビッグチャンスも外し2-0で敗戦・・・。”か~た監督”強いよ~!てか僕の2ボランチの”穴”をつかれやられた模様・・・。”か~た監督”得意のサイド攻撃を止められず、本日の”か~た監督”との対戦は2敗1分・・・でした(汗)さすが”か~た監督”エリア優勝経験は伊達じゃないですな!以前に僕が勝てたのはマグレだったのかと・・・。

☆業務連絡☆か~たさん今日はどうもです^^ちなみに僕が出てたローカルの結果ですが、決勝まで順調に行きましたが昨日の代表のゴーストに負けました・・・最近決勝で負ける事が以上に多い!もう「決勝戦の呪い」ですよ・・・。こんなへタレな僕ですが、また機会がありましたら宜しくでしゅ☆

「仲良しプロジェクトチーム」の現在

”58勝5敗16分”←多分w(良く見てこなかった) 

 ”タイトル”(コンチネンタル、タイトルホルダーズ、プレシーズン、キングスクラブ、エンタープライズ、RリーグD1) ”黄金連携”バティ⇔レコバ、バティ⇔ルイコスタ、ルイコスタ⇔レコバ、バティ⇔ビーズリー、レコバ⇔ビーズリー、ルイコスタ⇔シセ、シセ⇔コンテ、ヒーズリー⇔ルイコスタ、キャンベル⇔ルイコスタ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

ヒデ現役引退!

ヒデこと中田英寿選手が現役引退を発表しました・・・。W杯後、代表引退は噂されていましたが、まさか現役引退とは・・・。

ヒデは日本を代表するMFとして海外リーグや日本代表としても活躍きた選手でもあり、僕と同級生(同学年)と言う事もあり応援していたので残念です・・・。しかし彼は自分の考えをシッカリ持っている人なので彼なりの考えがあったのでしょう。

ちなみに引退後はサッカー関係に携わる事になると思いますが、資格や金融資産(ビル等)を持っているし地名度もあるので実業家としても良い線行きそうな気がします。

頑張れヒデ!そして、ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »