トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

近所の二郎系”マルジ北浦和店”

05081205 今日は五月晴れで暑かったですね~!案の定、商品車の洗車や週末に備えての展示場の準備と肉体労働な一日でした。一応僕は営業(セールスマン)なんですが・・・。

でもって今日は仕事が何気に早く終わった為、仕事帰りに唐突にラーメンが食べたくなり北浦和にある「ラーメン○二(マルジ)」に行きました。自宅とは逆方向ですが余裕ですw さてこの”マルジ”は一応例のラーメン二郎の関連店です。つ~か、元ラーメン二郎(赤羽店)が独立してマルジ本店と為り、その支店が増えて行った感じです。今や4店舗あるマルジの中で一番最近に出来て尚且つ埼玉にあるのがこの”マルジ北浦和店”です(他は全て都内) このマルジ北浦和店は自宅に一番近くにある二郎系の店でしかも美味いので重宝しています。 約2年前の開店日の当日に並び、しかもファーストロット(5人目)で食べてる位好きでかなり通いつめています(週1、2回)ので、もはや今まで何杯食べたのかも解らなくなりました(爆)     ※上の写真はイメージです

さてと、明日は待望の休みです♪WCCFは「仲良しチーム」を進めて連携線を増やすかな?あとは他の全冠リーチのチームにICCを取らせたいですね!それと、またラーメン食べに行ってしまうかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツ戦

起きれました!(笑)

人間の体って不思議ですね!キッカリ予定時間に起きました^^

さて、という訳で早朝より日本vsドイツの試合をテレビ観戦した訳ですが、攻撃陣は合宿の成果かかなり良かったと思います(決定的場面で決められない課題は多少残りますが・・・)あとは守備はアレですね、相手がドイツだというのを差し引いても2点差を守れないというのはW杯本番向け心配を残したような気が・・・。特に高さに弱い気がしないでもありません。今日のドイツの2点目(ドイツ同点弾)は完全にやられました!もうスグ開幕ですが日本には気を引き締めて頑張って貰いたいものです。

では、これより仕事へ行かねば・・・。明日は休みなのでシッカリ働いてきますよ!(笑)明日はどうするかな~?プロジェクトの「仲良しチーム」を少し進めるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

充実疲れw起きれるかな~?

今日は仕事疲れたな~!(汗)特に午後はオークションに車の引き取り、注文車の仕上げ、そして商談&契約手続き。さらにオートローンの処理。疲れたが充実した疲労感ですな(笑)疲れるのは辛いけどやはり社会人としては当たり前の事なんでこういうのはアリかと思います。WCCFもこの仕事(給料)あって初めて楽しめるのですからね♪^^ しかしまあ、夕方雨が降ったので明日は展示車の洗車が大変だな~っと!w

今日(つ~か明日の早朝)に日本vsドイツの試合があるので見たいのだが果たしてそんな早く起きれるかどうか・・・。見たいの~!是非見たいの~!W杯直前の日本代表の仕上がりと、ミーハー的な気持ちでドイツ代表の面々も見たいなぁ~!明日仕事が無ければ余裕なんだけどな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

ガ~ン!ラツィオ降格か?

僕が浦和レッズの”次”に好きなセリエAの「ラツィオ」が、ユヴェントス(てゆ~か、モッジ!)絡みのスキャンダルに関与したという事で、ユーヴェ、ヴィオラと共にセリエAから降格する様です・・・。ううっ!好きなチームの降格なんて、昔浦和がJ2落ちした時でもうコリゴリなのに、今回のラツィオはイタリアサッカー界を揺るがす程のスキャンダル絡みとは残念極まりないです(涙)まだ成績悪くて落ちる方が全然マシだよ~!

WCCFでもラツィオチームを持っている(過去にも何度もやっている)僕は残念で仕方ありません。ただ一つラツィアーレの僕等の救いは関与したのが審判やフロント(オーナー?)だけで選手達は関わっていないというと事だけです。

WCCFラツィオチームはいつも全冠してるのにリアルのラツィオは何やってんだよ~!(怒)モッジに良い様にされるなんて悲しいぞ・・・。

「愛するSSラツィオよ!プライドを持て!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

プロジェクトチーム開始!

今日は、昨日より立ち上げたブログ用のプロジェクトチームついて☆

初心者用やボタン押し無しチームは他のブログの方がやってるので、僕は「仲良し研究チーム」で行きたいと思います。つまり連携バリバリの黄金&連携線が蜘蛛の巣の様なチームだと、どれだけ強さに影響するのかと?そんな感じです^^

僕は今までも連携には気を使って組んでいましたが全部同じ(相性の良い)グループのチームはまだ経験無いので(AメインでD、Fが入るとか、B&Cメインとかは有りますが)今回はオール「Eグループ」でやりました(GKのみ頼りないのでGグループですがw)

ではチームデータです。監督カードは全冠済み「レジェンド」、GK以外全て連携抜群の”Eグループ”の”U-5”チームです!

チームはラーメン二郎にちなんで「ラーメンジロウ@WNボボ」です!実はこのチーム名は既に3回目なので(前回更新前チームの同じ名前)何処かで見た事あるかも知れませんね(笑)

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗⑪━━┛□┃□┃⑯  ブラウン
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑮  X・アロンソ
┃□┗━━━━━━━⑩□┃⑭  コンテ
┃⑨□□□□□□□□□□┃⑬  シセ
┃□□□□□□□□□□□┃⑫  ディ・バイオ
┃■■■■■⑧■■■■■┃⑪  ☆BSバティ
┃■■■■■■■■■■■┃⑩  ☆FAレコバ
┣━━━━━━━━━━━┫⑨  ビーズリー
┃■■■⑥■■■⑦■■■┃⑧  ☆FA
ルイコスタ
┃■■■■■■■■■■■┃⑦  ☆ATLEドゥンガ┃□□□□□□□□□□□┃⑥  ブラージ
┃□②□□□□□□□⑤□┃⑤  オーイエル
┃□┏━━③━④━━┓□┃④ ヘイティンガ
┃□┃□□□□□□□┃□┃③ ☆WDFキャンベル
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃② N・デ・ヨング
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛① ペリツォーリ

CPドゥンガ、CKレコバ、FKレコバ、PK指定せず(レコバが蹴りました)

基本はこの感じの2ボランチの4-3-3(ヒーズリーの位置により4-4-2?)ですが、相手や状況に応じてオーイエルを右ボランチに持って行って3-4-3(3-5-2?)にしたり、別フォメで最初からヒーズリーを抜いて、右ボランチにコンテを入れて3ボランチにした4-4-2にした違うフォメにする事も可能にしました!

それでは昨日のプレーについて報告しましょう!!昨日このチームのプレー数は13クレでした。全てフレンドリーマッチで戦績は9勝1敗3分と結講負け&引き分けが多く、たち上げ当初で経験だ溜まって無いとはいえ多少不満が残ります・・・。黄金は9試合目にバティとルイコスタが為りました。得点パターンは主にルイコスタ→バティ&レコバが多い(バティシュートをキーパーが弾いてレコバ、ルイコがゴールも有り)感じでした。ルイコスタの黄金スルーパスにバティが追いつけずにカットされる場面も多少ありました(バティ足遅っ!!)ちなみにバティが途中怪我をして2試合欠場しました。怪我した試合と負傷中の試合、計3試合で2分1敗の為、昨日の全13試合の中でこのバティ負傷はかなりの痛手でしたねェ~。ルイコスタも今はFAですがISと使い分けて見ようかと考えています。もう少しFMで鍛えたら公式戦に出て見ますので乞うご期待!(爆)

☆昨日の「仲良しチーム」の結果☆

13試合(すべてFM)→9勝1敗3分

黄金線1本(バティ⇔ルイコスタ)、白太線2本(バティ⇔レコバ、レコバ⇔ルイコスタ)、細線数本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

ラーメン二郎&WCCF

A_view ←今日はこんな感じの”物”を食べてきました!

何故僕のハンネが”ジロウ”なのか?名前がジロウな訳では有りません。その訳は今日の日記を読めば解ります(笑)↓

今日は仕事休みで天気が良かったのでバイク(マジェスティ250)をカッ飛ばして僕が大好きなラーメン屋の一つでもある、東京の港区三田に在る「ラーメン二郎三田本店」に行きました!ラーメン二郎とは支店や関連店など合わせると関東近郊に数十店舗が存在する人気店なのですが、この三田本店が元祖です。三田店主もファンから”総帥”とか”親父”と呼ばれて親しまれている人気者ですw まあ、このラーメンはハマル人はハマリまくり、ダメな人はダメという少し変わったラーメンです。簡単に言うと安くて量が”かなり”多いってな感じの言わば体育会ノリのラーメン屋さんです!慶応大学の近くに在り元々そこの学生さんターゲットで始めたらしいのでそれも頷けます。「二郎はラーメンにあらず、二郎と言う食べ物なり」と言う格言も存在しますので(爆) 他の支店や関連店は結講行くのですが本店は約一年ぶりの訪問で、大満足でした♪

なお、「ラーメン二郎」について詳しく知りたい人は、このブログのリンクにある「ラーメン二郎PC店」というサイトを見ればよく解ります。ちなみにハマッてしまっても当方は責任を負えませんwww

さて、ラーメン二郎からの帰り、せっかく都内に来たのだからと、”聖地”秋葉原に寄りました。まずマロンさんのお店にに行って「千円綺羅ガチャ」をやりました「綺羅カカ」が当たりました。同然ダブリですが千円なら、まあ良しでしょうか?(前回はミューレル)その後近くのゲーセンの覗くと丁度”ICC”が始まる所でした。1チームICC取れば全冠のチームがあったので迷わず出場w(予定通りカードは持参w )予選&準決勝までは順調に勝ちましたが、決勝はコチラのフリーのシュートがことごとく入らず0-0でPK戦へ・・・はい・・・PK負けでしたよ(泣)

失意のまま埼玉へ戻ると時間がまだ早かったので結局ヒューケットへ行ってプレーしました(笑)しかも結講なクレ数を蹴りまして・・・。どうしてかと言うと他の皆さんがブログでやってるような”プロジェクトチーム”を立ち上げたいな~!と思い、既に全冠済みのチームを辞任して新チームを立ち上げました^^ 今日は少々疲れたので、詳しくは明日書くと事にします。

ps. 今日の綺羅はヒュケでのマルデーニのみ。引けないよりマシかあ~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

明日は仕事休み♪

今日は昼間は良い天気だったのに、夕方以降から雨が凄い勢いで振ってきましたね~!(汗)せっかく朝、洗濯してきたのに仕事が終わって家に帰ってみると洗濯物はエライ事に!また洗い直しです・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

さて、僕は明日休みなので本当はWCCFをガッツリとプレーしたいのですが、少々悩み中です。実は新バージョンまで少しプレーの頻度を抑えようかな?(今の内はお金節約して新バーで爆発させる!w)と考えておりましたので・・・。それに明日は晴れたら久々にバイクで都内に行こうかな~?と、思ってまして。でも耐えられずにヤルかな?w 一応、何処行くにしろカードは持参しておきます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

WCCFカード

今日は近場(例のJU埼玉)で車のオークションのある日でしたので、落札車の引き取り等で2tトラック(積載車)運転しっぱなしの一日でした(汗)雨も降るしねえ・・・。

と、まあ仕事の事はココまでにしてWCCFネタで行きましょうか!(笑) このゲームの選手カードを眺めていて思うのですが、WCCFのカードは単にトレーディングカードとしても良い出来だと思います。写真もカッコ良いし、選手コメントも良いです。下手なトレカより全然良い感じだと思いますよ^^ コレクションとしても素晴らしいですね♪あとは、角スレや初期傷が為り難い感じに為って貰えると更に良いですね!でもまあ、製造工程やコストの絡みも有ると思いますので、仕方無いですが。でも先にも書きましたが、現状のカードでも十分良い作りですので僕は大満足です!!^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

今夜はカレー♪

今夜の夕食はカレーライスです♪と、言ってもレトルトを茹でてご飯にかけただけですがw あっ!ご飯はちゃんと炊飯器で炊きましたよ!(笑)しかし最近はレトルトも種類が豊富で良いですね。一人暮らしの僕には嬉しい限りです^^ この感じのカレーライスは簡単に作れて時間も掛からないので重宝しています☆

ラーメンの次に好きなので週2、3回位カレーを食べてるような気が・・・(笑)たまには実家でオフクロのカレーでも食べたく為ってきたなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

ナビスコ予選

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
浦和レッズ、横浜・F・マリノスに快勝!!

今日はナビスコカップ予選第6戦。すでに予選突破している我が浦和レッズですが、気を抜かず「4対2」で横浜FMを破りました♪しかも、ワシントンのハットトリック&相馬の移籍後初ゴール☆今期東京ヴェルディから移籍して来た2人の活躍により大勝する事ができました!さて、決勝トーナメント最初の相手は現在リーグ戦首位の川崎フロンターレとの事で、ますます気合が入ります!!

しかし、加入半年足らずでこの活躍。ワシントンは凄いストライカーですね♪かつて居たwエメルソンとは違うタイプですが、浦和は本当に良いストライカーをGet!したもんですな~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

突然の豪雨・・・

本日はとても蒸し暑かったですね!(汗)そんな中もお仕事な僕です。今日は来週のオートオークション(業者間の中古車セリ)に出す為の出品車を、埼玉スタジアムの近くにある”JU埼玉AA会場”に運搬したのですが、会社から出ようとしていると、それまで晴れていたのに突然雨が降り出して走行中は豪雨に為りました(汗)視界が悪い時の運転は気を使いますねぇ!オークション会場に着いて出品車を置いた後、迎えの車まで歩いている時も傘が無意味な様な豪雨でした・・・。全身ビショ濡れでした(笑)そんでもって、会社に帰った頃には雨も小降りに為っておりました。日頃の行いが良くない?せいでしょうかね~?w

週末はお休みでWCCFに勤しむ方も多いと思いますが、サービス業の僕は土日祝は稼ぎ時(笑)という事で当然仕事の為、残念ながらWCCFは出来ません・・・。まあ、夜なら週末でもタマに行く事は有りますが。

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

休み明け・・・。

中古車販売が仕事の僕は平日(木曜)休みの為、今日が休み明けという事で何だかテンションが↓な一日でした・・・。                   イカン!イカン!仕事があるおかげでWCCFも出来る事だし(笑)、また約一週間頑張りましょ~☆ つ~事で、お客の納車や頼まれ車の入札などサクッと(と言っても21時過ぎまで)済ませて来ました。

さてWCCFの話ですが、昨日武蔵浦和ヒューケットで某サイトで知り合った”か~た”さんと一緒に蹴った時思ったのですが、サイド攻撃が厳しく為ったと言われる現バージョンでもサイドを有効に使って勝ち星を挙げる事は可能だなと。あまり書くと、か~たさんの戦術がバレるので止めときますが、コレだけは言えます!か~たさんのシェバ&カカ&レオ様は反則ですw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初めまして!

ジロウ@ボボと申します!

僕が今ハマッているゲーム”WCCF”を中心にB級グルメやその日の出来事などを書いていこうなどという僕の自己満足的なブログですが、皆様どうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »